年少さん年中さんで小柄な女の子

  • 乳児・幼児
  • 全部タレで
  • 17/03/21 08:18:14

小さいね、小柄だねって言われるお子さん何歳で何センチくらいですか??
うちは、大きいねって言われるので小さい子が可愛くて憧れます!
ちなみに今月末に4歳になる娘は106センチ、上履きも18センチで大きめです。
やっぱりでかめですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/21 09:36:32

    うちは学年で一番小さいからセノビック飲ませようかなと大きい子ママに言ったら、そんなの飲ませるんだみたいに引かれた。
    普通にムカついた。そりゃウチだって平均あれば飲ませない

    • 0
    • 9
    • 柚子胡椒
    • 17/03/21 08:56:47

    うちは姉妹とも少し小さく生まれたせいなのか、二学年くらい小さいよ。
    でも、小さいなりに伸びてるから、検査とかは
    勧められたりしたことないけど。
    今度小三の次女は今やっと117cm。靴は19cmでちょっと大きい。
    学年でいちばん小さいよ。

    • 0
    • 8
    • しいたけ
    • 17/03/21 08:55:25

    来月から年少で入園する3歳4ヶ月の息子だけど…。
    92.1cmの12.2kgだよ。生まれも2100gちょっとだったから仕方ないけど。

    • 0
    • 7
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 08:51:50

    大きいね。うちの小2娘もずっと大きかったから気持ちわかる。
    幼稚園から「何年生?」とか聞かれるんだよね。
    でも小柄な子のママは「うちは万年一番前でセノビック飲ませてる」とか言うから気にしてると思うよ。

    • 2
    • 17/03/21 08:44:06

    うちの娘は1月生まれ、4月から年中で身長96センチ足のサイズ15センチです。
    小柄って言われるけどクラスで男女合わせたら前から5番め位だから、まだ小さい子いた。

    • 1
    • 17/03/21 08:42:37

    大きめだと思う!

    • 0
    • 17/03/21 08:39:05

    背は大きくなるけど、小さくなれないからね(^^;)
    うちの娘は6歳で、主さんの娘さんと、背も足の大きさもあまり変わらないかな。
    うちは小さくて悩んでいます(^^;)

    2歳近く?くらい成長が早いですかね。
    体重については書いてないですが?

    • 0
    • 3
    • つくね(塩)
    • 17/03/21 08:33:55

    小さいのに憧れるとか口が裂けても言わないほうがいいよ。いい気がしない人もいると思うよ。

    • 8
    • 2
    • ししとう
    • 17/03/21 08:28:18

    主の子は大きい方なんじゃない?
    園児で「小柄だね」なんて発育不良って言われてるみたいで嫌なんだけど。

    • 3
    • 17/03/21 08:24:59

    来月5歳になる息子は110㎝18kg18㎝。これでもクラスで一番大きかったから3月生まれならだいぶおおきいんじゃないかな?
    生まれたときは53㎝3980g。
    クラスの小さい子と頭ひとつ違う。笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ