月18万 旦那に小遣いいくらが妥当?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 北京ダック
    • 17/03/21 09:47:38

    ガソリンガス代15000 こども 30000 光熱費10000 生命保険12000 食費40000です

    ↑車の保険、車の税金を月割で。通信費。雑費。医療費。学資保険。貯蓄用(冠婚葬祭、家電、車検、家族、子)。

    小遣いどころじゃないと思うよ。

    • 1
    • 65
    • キッズルーム付き
    • 17/03/21 09:55:27

    5000円でやってもらいたいけど無理なら1万かな。
    本音は小遣い無しで。

    • 2
    • 17/03/21 09:56:02

    なしでしょww

    • 0
    • 17/03/21 09:59:11

    うちは16万だけど、小遣いは一応1万にしてる。毎月+で数千円渡してるけど…。

    • 0
    • 68
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/21 15:53:36

    うち16万で2万わたしてる。
    私も、働いてるけどね!

    • 0
    • 17/03/21 15:55:06

    5000円。

    うち旦那年収730万だけど、月の小遣い15000円だわ。

    • 0
    • 70
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 15:55:16

    28万の手取りで家賃10万と同じことだよね
    だとしたら20,000円くらいはあげてもいいかなー

    • 2
    • 71
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/22 14:28:02

    >>21
    仲間がいた!
    私も鹿児島。市内じゃなく鹿児島市内から車で40分くらい離れてる田舎。
    旦那は高卒で就職した時は14万円貰ったって喜んでたよ。
    年に二回ボーナスも出るし。それを貯めて高校卒業して5年くらいで結婚しました。
    それまでは会社の寮に住んでた。鹿児島じゃこれぐらいが普通ですよ。年に3000円ずつ昇給していくので、給料が一万円上がるのに3年ぐらいはかかるけど。

    • 0
    • 72
    • やげんなんこつ
    • 17/03/22 23:30:05

    18万ごときで…小遣いなんて。
    うちは、26万しか月給ないから小遣いないですよ。ボーナスもなし。
    必要なときだけ、必要な分だけ。
    今時アルバイトでも稼げる金額だもんね。

    • 0
    • 73
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/22 23:32:20

    その給料でよく子供作ろうと思うよね

    • 2
    • 17/03/22 23:32:37

    え?
    小遣いあげる余裕ないじゃん。
    我が家は月収45万だけど小遣いないし、いらないって言うよ。

    • 1
    • 75
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/22 23:32:39

    うち、月50万だけどそれでお小遣い3~4万だよ。

    たった18万ならば5000円でいいんじゃない?

    • 0
    • 17/03/22 23:32:56

    1万8000円。

    • 0
    • 17/03/22 23:34:03

    小遣い少なっ!みんな。

    • 0
    • 17/03/22 23:56:30

    >>49
    18×12+40=年収256万だよ。100万勘違いしてる。

    • 0
    • 17/03/22 23:57:40

    18万Σ(゜Д゜)ほんとに??

    • 1
    • 17/03/22 23:57:49

    小遣い並みの稼ぎしか無いのに、小遣い?主さんバカにされ過ぎ!

    • 2
    • 17/03/23 00:00:09

    >>78
    年収は総支払い額じゃない?
    まぁ100万円も取られてるとは思わないけど…

    • 0
    • 17/03/23 04:22:58

    家賃代がないんだから余裕でしょ

    • 2
    • 17/03/23 18:39:41

    いやいや。うちの旦那はもっと稼ぐよとかうるさいコメントはいらないよ。
    主の家庭の場合でしょ。
    主も働いてんの?自分で家庭のやりくりさせてみたら?

    • 1
    • 17/03/23 19:12:19

    しんじゃう~
    もっと稼げるように職かえてもらいなよー
    OLじゃんそれ

    お小遣い、、、1万5千円かな?

    • 0
    • 17/03/23 19:32:12

    んなもんあるかい!

    • 0
    • 17/03/23 20:38:50

    1割

    • 0
    • 87
    • アスパラベーコン
    • 17/03/23 21:49:08

    1万

    • 0
    • 17/03/23 21:52:04

    出して2万までかな。きつそうだね…
    地方なの?

    • 0
    • 89
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/23 21:59:49

    渡しません

    • 0
    • 17/03/23 22:08:06

    >>78
    >>81

    >>49です。
    81さんの言われるように350は税込の年収です。
    残業がつく月が2ヶ月くらいありその月だけ手取り25~30とかあったかな。
    残業代つかない月も定時であがれるわけじゃなく毎日3時間くらいサービス残業してました。

    お小遣いは2万5千円渡して、お弁当も持たせてました。貯金ほぼできてなかったです。

    • 1
    • 17/03/26 01:07:26

    月13万の元旦那は5万だった。

    • 0
    • 92
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/26 01:11:31

    うちは3万渡してます

    • 1
    • 17/03/26 01:13:54

    >>18
    うん。
    18万なんてザラだよね
    25万もあれば、すご!!ってレベル。

    • 0
    • 17/03/26 01:14:27

    なし。
    若いの?18万なんかじゃ暮らせない。

    • 0
    • 95
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/26 01:14:40

    3万に昼代1万だな。

    • 0
    • 17/03/26 01:16:04

    一割

    • 0
    • 17/03/26 01:16:24

    ボーナスにもよるけど1万
    収入増えたら増やす

    • 0
    • 17/03/26 01:16:39

    うち、かなりの田舎。夜は人より鹿やその他の獣に会う確率の方が断然高い。40歳だけど年収は700以上あるよ。それでもカツカツ…。子ども2人だし、車も2台必要。で、主人の小遣いは3万円。

    • 0
    • 17/03/26 01:23:10

    18万なら小遣い0でいいんじゃない?
    うちも旦那が若い頃はその位だったけど、小遣いなかったよ

    • 0
    • 100
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/26 01:38:01

    2万円

    • 0
    • 101
    • アスパラベーコン
    • 17/03/26 01:41:34

    >>98そんな田舎で700もあるのにカツカツって、やりくり下手なだけでしょ

    • 0
    • 17/03/26 01:42:26

    なし
    実家住みでも子供2人いて18万なんてありえない
    バイトもいけと言う

    • 0
    • 17/03/26 01:46:45

    >>101
    田舎でも家のローンに車2台だったら700じゃ少ないよ!

    • 0
1件~40件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ