やっぱり一生北陸住みなんて嫌です

  • なんでも
  • マシュマロいちご
  • 17/03/20 15:20:08

転勤で大阪から金沢に来てます

それなりに都会だから生活に必要なものは簡単に揃うし服も買えるし、その点では不便はしないけど
寒いし雪降るし雨が多いし交通マナー悪いし店員は感じ悪いし、とにかく大阪に比べて住みにくい

しかも土日祝日は金沢駅周辺は観光客のゴミ共が多くて何処の店も並ばなきゃならない

早く大阪に帰りたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • マシュマロいちご
    • 17/03/20 17:38:10

    >>25
    都会特有のガラの悪さとかはあまり無いし子育てには良い環境かもね

    • 0
    • 34
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/20 17:36:53

    交通のマナーは思っていたより悪かったけど店員は普通だけどね

    • 0
    • 17/03/20 17:32:32

    >>32それはあなたの遭遇率

    • 0
    • 32
    • マシュマロいちご
    • 17/03/20 17:31:34

    >>28
    金沢はそういう店員の遭遇率が高いんだよ

    • 4
    • 31
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/20 16:42:09

    金沢何度も行ったけど、そんなに店員感じ悪いかな?
    感じ悪い店員はどこでもいそうだけど。

    • 0
    • 17/03/20 16:42:01

    好きになれない部分はあるとは思うけれどね。
    早々に良いところを見つけて好きになって、また転勤になる時に残念と思うぐらいになったほうが楽しい毎日が過ごせると思うけれどね。

    • 1
    • 29
    • アスパラベーコン
    • 17/03/20 16:39:43

    主は坊主頭?

    • 1
    • 17/03/20 16:36:00

    >>23それ金沢関係なくそんな店員いるよ
    ただ主は金沢をバカにしたいだけでしょ?
    これだから大阪人は…って言われるんだし、やめてよw同じ大阪人として恥ずかしい

    • 0
    • 17/03/20 16:35:39

    マナー悪いのも嫌だけど、何より寒いのが無理ー。
    お金掛かりそうだし。

    • 1
    • 17/03/20 16:35:23

    やっぱり生まれ育った土地が一番良いよね。
    特に都会から田舎に落ちるのは辛いものがある。
    田舎の人は都会に出ても大丈夫だけどね。

    • 0
    • 25
    • つくね(塩)
    • 17/03/20 16:34:40

    北陸すみだけど、確かに金沢は交通ルール守らないよ!危ない!
    でもいいところもたくさん!
    田舎過ぎず都会過ぎず、住みやすいな

    • 0
    • 24
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/20 16:33:21

    寒いところ無理。雪ガンガンに振るでしょ?主偉いわ。

    • 1
    • 23
    • マシュマロいちご
    • 17/03/20 16:31:21

    金沢の店員って客に道譲らないよね

    • 6
    • 17/03/20 15:44:01

    >>21あんた主だろw

    • 2
    • 17/03/20 15:42:27

    私も7年前に東京から金沢に引っ越して来たけど、北陸新幹線が出来てから人の多さが異常。特に土日。

    天気も未だに慣れないな。冬は洗濯物乾かないし、湿度高いから一日中結露と闘ってる。

    人柄も排他的。都会から来たって知ると輪に入れてもらえないっていうか。

    • 9
    • 17/03/20 15:41:58

    基本、大阪人は、日本のどこ行っても、しっくりこないと思うよ。
    芸人だって、東京に出てきても、大阪弁なおらないし、染まってない。

    • 3
    • 17/03/20 15:39:29

    >>18え?何言ってるの?

    • 1
    • 18
    • マシュマロいちご
    • 17/03/20 15:37:14

    >>16
    でも運転マナーは大阪のほうがマシだよ

    • 5
    • 17
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/20 15:36:46

    ゴミはあなたよ。

    • 0
    • 17/03/20 15:34:33

    >>15
    素晴らしいことじゃん。

    ヤンキーがうるさくて夜中遊んでるやつがいて横断歩道無視する大阪の方がいいの?

    • 1
    • 15
    • マシュマロいちご
    • 17/03/20 15:33:12

    大阪と違うのは通行人が信号無視しない、ヤンキーが少ない、あまり夜出歩く人が少ない

    これが金沢の印象

    • 1
    • 17/03/20 15:30:45

    大阪の方が交通マナー悪いよね。
    住んでるから判る。
    こっちだって観光客は多いし街は汚い。

    • 2
    • 17/03/20 15:30:32

    大阪私はあなたの発言に恥ずかしいわw
    今以上にイメージ悪くなるじゃないの

    • 2
    • 17/03/20 15:30:08

    北陸がいちばんいいよ~
    ねずみ色でもみんな楽しく過ごしてますよ
    ちなみに今は青空いい天気~

    • 0
    • 17/03/20 15:29:59

    地元愛が強過ぎて余所者はあまり歓迎されないよね。

    • 5
    • 17/03/20 15:29:46

    単に主が金沢に合わなかっただけじゃない?

    • 5
    • 17/03/20 15:28:06

    やっぱり大阪人って下品だねー。マナーの悪さは大阪にはどこも勝てないわ(笑)

    • 2
    • 17/03/20 15:27:59

    一生は嫌だよね。
    北陸って色に例えるとねずみ色って感じなんだよね。

    • 6
    • 7
    • えんがわ
    • 17/03/20 15:27:47

    もう少し言葉を選ぼうか

    • 0
    • 6
    • 私も大阪人
    • 17/03/20 15:27:18

    あなたのせいで大阪人が嫌われる

    • 1
    • 17/03/20 15:26:36

    大阪の方が中国人とかの観光客で多いと思うけど……。

    • 2
    • 17/03/20 15:25:57

    マナー悪いのは何処の地域も一緒
    大阪なんてマナーは異常に悪いでしょ

    • 0
    • 3
    • しいたけ
    • 17/03/20 15:25:44

    私は大阪に住むくらいなら金沢がいい

    • 2
    • 17/03/20 15:25:01

    単身赴任にして、主は大阪帰れば?
    観光客をゴミ共ってなんだよ。
    偉そうに。

    • 2
    • 1
    • みoh!り
    • 17/03/20 15:24:38

    観光するにはいい所なのにね。金沢好きだ。
    日本海だから雪はもちろん、雷や雨も多いのかな?
    またどこかに転勤って事はないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ