23歳で出産

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/21 20:45:47

    早いよ。
    ただ旦那さんの歳考えるとのんびりしていられないと思う。

    • 3
    • 17/03/21 20:48:31

    世間一般とずれてるママスタでは普通なんじゃない?笑

    • 1
    • 17/03/21 20:50:45

    初産の平均年齢は30才。
    ここではババア扱いだけど、現実はコレ。

    • 3
    • 17/03/21 20:52:37

    >>76
    最悪

    • 1
    • 87
    • トマトベーコン
    • 17/03/21 20:55:35

    23・26・29歳で出産したけど…それが何か!?って感じで普通です。

    • 0
    • 17/03/21 20:58:57

    私は24と25の時に出産したよ。今私が35歳で子どもは11歳、9歳だけど楽しいよ。

    子どもも色々お手伝いしてくれるから正社員で働いてるよ。

    • 0
    • 17/03/21 20:59:40

    23で第一子、27で第二子を出産しました。一人目の時は幼稚園で一番若かったですよ~。30歳前後で出産してる人が多いからかなり若いママ扱いされてました。

    • 1
    • 17/03/23 08:09:55

    23.27.31.33で出産。
    あの時は若かったなぁーって思うくらいw
    末っ子のときなんてオバママだなーっておもうw

    • 0
    • 91
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/23 08:12:25

    >>88
    11歳、10歳じゃないの?

    • 1
    • 92
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/23 08:15:47

    >>91
    誕生日きたら10歳だろうよ。それくらいも知らないのw

    • 0
    • 17/03/23 08:15:53

    23.24.31.34で出産。
    若い時は産後も楽だったし育児もついていけたーでも幼稚園で周りは上の方が多くてかなりしんどかった...地域にもよると思うけど。
    授かった時がうみどきよ!

    • 1
    • 94
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/23 08:16:36

    マジレスすると早いです。
    でもママスタ的には普通かギリギリくらいです。

    • 0
    • 17/03/23 08:20:37

    23歳で初産は、普通でしょ
    20歳以外で産む人が若ママ。

    • 0
    • 96
    • ちょうちん
    • 17/03/28 17:37:48

    普通じゃないかな?
    23,26,28で出産したけど周りに同じ年くらいの人たくさんいたよ

    • 0
    • 17/03/28 17:38:31

    早くも遅くもない

    • 0
    • 17/03/28 17:40:20

    23.27.33歳で出産した。
    23歳で第一子って普通だと思う。

    • 0
    • 17/03/28 17:42:29

    私は出産じゃなくて結婚が23だったけど、それでも周りはまだまだ独身の友達ばかりだったよ。
    出産は26だったから周りも既婚者増えてて足並み揃った感じ。

    • 1
    • 17/03/28 18:01:07

    早いと思うよ
    私がいま23歳だけどやっぱ独身が多い。
    ママスタじゃ23は普通って言われるだろうけどね(笑)

    • 0
    • 101
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/28 18:04:47

    田舎の方でも若干早い方だよね

    この辺の田舎では26、7位が多いかな

    • 0
    • 102
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/28 18:06:33

    最近なら早いほうだと思うよ。
    大学出てすぐ結婚したとしても

    • 1
    • 17/03/28 18:07:09

    難しいよね。
    私も23で第一子出産した。
    子供産みたきゃ産んでもいいし十分にいい大人なんだけど大卒が当たり前のこのご時世、学歴ないの?とか卒業してすぐ結婚したの?社会に出た事ないの?って思われてるんだろうな~と感じる事は多々ある。

    • 0
    • 17/03/28 18:47:23

    どういう層の友達がいるかで早い遅いは違うんじゃない。
    ママスタだと普通。
    私の周りだと早い方。
    日本の統計でも早い方。

    日本の統計をみるとママスタ層ってかなり偏ってるのわかるから、ここが正解だと思わない方がいい。
    ママスタの思想をリアルに持ち込むと恥をかく。

    • 3
    • 17/03/28 18:59:17

    >>100
    私も23。同じく、周りは独身が多い。

    • 0
    • 106
    • クリームボックス
    • 17/05/20 20:18:11

    早めだが子を生んでもおかしくは無い年齢。

    • 0
    • 17/05/20 20:22:15

    統計上でも早い方だと思うし、私自身、子どもが小学校入学時に20代のママは若いなーと思う。

    • 0
    • 108
    • クリームボックス
    • 17/05/20 20:22:41

    >>58
    ロリコンとは生物学的に未熟な少女が好きな男性のことだよ。調べたら13歳以下が対象らしいよ。

    21歳ならもう成熟してるからロリコンではないよ。年の差はすごいけどね。

    まあ加藤茶さんに比べたら年の差はかなり小さいけどね。

    • 0
    • 17/05/20 20:24:12

    早すぎとは思わない。私も24で産んだし。普通寄りじゃないの?

    • 1
    • 110
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/20 20:26:40

    私も23才です。今32で、二人目産まれたけど上が大きいからゆとりもって子育てできてる。

    • 0
    • 17/05/20 20:28:05

    23で1人目、25で2人目、28で3人目産んだけど、1人目2人目は若ママの部類だよ。3人目でやっと馴染む年齢って感じ。

    • 0
    • 17/05/20 20:28:37

    40で初産はヤバい?

    • 0
    • 17/05/20 20:30:34

    23歳なんて出産適齢期で羨ましい。
    旦那年齢考えるとのんびりしていられないよ。

    • 2
    • 114
    • クリームボックス
    • 17/05/20 20:34:14

    江戸時代は13~15歳くらいで産んでたらしいから、江戸時代以前なら遅い部類かな?

    • 0
    • 115
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/20 20:34:44

    >>29

    同じ~
    そして34で3人目産んだ。
    やっぱ体力的に全然回復度が違ったなぁ。

    • 1
    • 17/05/20 20:35:37

    >>112
    人それぞれ事情があるからね、やばくはないよ!

    • 0
    • 17/05/20 20:43:24

    >>112
    ドン引き
    下手したら障害出るよ

    • 0
    • 17/05/20 20:43:26

    私も22で産んだよ!若くないよ!

    • 0
    • 119
    • クリームボックス
    • 17/05/20 20:44:00

    ここの基準だと、お母様が48歳の時に生まれた伯母の旦那はどうなるんだ…

    伯母の旦那様そのお母様ごめんなさい

    • 1
    • 17/05/20 20:58:02

    うん適齢期だと思うよ
    ご主人の年齢も考えたら
    早い方が良い

    • 1
    • 17/05/20 21:29:35

    早いほうだとおもう

    • 1
    • 17/05/20 21:36:43

    そんなに周りの目気になる?
    自分がいいならそれでいいじゃん。
    早いって言われたら子供産むの遅らせるわけじゃないんでしょ?

    • 2
    • 17/05/20 21:39:32

    >>29
    私も一緒。
    でも周りもそれぐらいの人いっぱいいるから普通だと思う。

    • 0
    • 17/05/20 21:40:57

    全然普通だと思うよ!
    私も21で産んだし周りも23?普通だね。
    って言う感じ。
    地域にもよるのかな。

    • 0
    • 17/05/21 01:38:42

    23で1人目
    今30で2人目臨月。

    上の子の時は幼稚園ではみんな年上だったけど、お腹の子の時は同年代が多そう。

    • 0
    • 126
    • たまの温玉めし
    • 17/05/21 01:40:00

    普通ですよ。

    • 2
    • 127
    • からつバーガー
    • 17/05/24 22:09:19

    23で一人目産んだよ!二人目は25で、今29で3人目妊娠中。別に若くないと思ってたけど、上の子の幼稚園では若いママの部類に入ってる。

    • 1
    • 128
    • 白エビバーガー
    • 17/05/24 22:13:36

    普通だろ。

    • 1
    • 17/05/24 22:15:14

    えー、普通なんだね
    大学出てすぐに結婚出産って事でしょ
    早いよね

    • 2
    • 130
    • とくしまバーガー
    • 17/05/24 22:16:15

    普通だと思う。同じ年のママ友多いし。
    旦那の年齢考えたら早いほうがいいね。5年待ったら旦那40になっちゃうよ

    • 2
    • 17/05/24 22:16:37

    べつにいいと思うけど大学でた意味。
    大卒か知らんけど

    • 1
    • 17/05/24 22:23:09

    >>127同じだー!23、24(25歳になる年)、29で出産。ちなみに上の子の幼稚園の時は若い方の部類、末っ子幼稚園の今はおばはん部類 。笑

    • 1
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ