23歳で出産

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/21 20:45:47

    早いよ。
    ただ旦那さんの歳考えるとのんびりしていられないと思う。

    • 3
    • 82
    • キッズルーム付き
    • 17/03/21 20:31:56

    普通だと思う。

    • 0
    • 17/03/21 10:00:00

    早くない普通!

    • 0
    • 17/03/21 09:58:06

    なに?偏見?
    何歳でもいいでしょ。

    ばかじゃねーの。

    • 0
    • 17/03/21 09:43:39

    主だけみたら若いし早いと思うけど、旦那の年考えたらちょうどいいと思う

    • 1
    • 17/03/21 08:16:15

    >>76
    高齢出産は推進しないけどこの発言は人としてどうなんだろうね。

    • 1
    • 77
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 08:04:47

    旦那が年なら早い方がいいよ

    • 0
    • 17/03/21 08:02:30

    素敵!アラフォー近くで産む臭そうな赤ちゃんよりずっと良いよ

    • 1
    • 17/03/21 08:01:12

    私はそんなに早いとは思わない。
    私自身23で3人目産んだから。
    主は旦那が歳だし、2人目は早めに産んだ方がいいと思うよ。
    旦那の方が歳行っててもダメとか言うし。
    兄弟、歳が近い方がいいと思うよ

    • 0
    • 17/03/21 02:21:35

    東京なら早いけど、田舎なら普通なんじゃない?
    福島県が女性の結婚する年齢が一番若いんだって。

    • 2
    • 73
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/21 02:19:57

    私は20で1人目。
    現在22歳だけど今年の6月に2人目産まれるよ。

    だから上の子と下の子は2歳差かな。
    経済的に考えて2人目までが1番良いかなと思っているので、最後の出産だと思う。

    • 1
    • 17/03/21 02:17:41

    >>65
    あなたたちの親に問題ありそう

    • 0
    • 71
    • トマトベーコン
    • 17/03/21 02:15:14

    旦那の年齢考えたら離さないで産んだ方がいいんじゃない?

    23歳なんて普通だよ

    • 0
    • 17/03/21 01:27:31

    私は早いなーって思う。
    自分が23の時は社会人一年目だったし。

    • 0
    • 17/03/21 00:46:23

    聞いてどうするの?

    • 0
    • 68
    • 全部タレで
    • 17/03/21 00:45:52

    21、23で出産した。人それぞれだよ

    • 0
    • 17/03/20 17:08:45

    人に聞かないと生きていけないの?バカじゃね?

    • 0
    • 66
    • アスパラベーコン
    • 17/03/20 17:07:53

    私も23歳で産んで、今27歳で2人目妊娠中~

    • 0
    • 65
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 17:02:02

    早くないよ。私の姉もそのぐらいの年齢で初産だった。私は36歳で初産だった。
    だから高齢者出産ってバカにされた。結局何歳で産むかよりちゃんと子供を育てあげられるかどうかじゃないかな?私の姉は子供を自宅に一人残して男を追いかけてるようなバツ2だった。今は生活保護の惨めな人生送ってるよ。そうならないようにしっかり育ててあげてね。

    • 1
    • 17/03/20 16:31:56

    >>59
    不妊治療者は20代前半なら正常分娩出来る人が大半?
    んなわけない

    • 0
    • 63
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/20 16:29:29

    23で産んで、主と同じく27、28で2人目産むつもりだったけど、28の時10wで稽留流産したよ。
    今29歳で5月で30歳、妊娠8カ月。
    旦那が年上ならもっと早めに頑張った方がいいかもよ。
    妊娠、出産は思い通りにいかないから。

    • 0
    • 17/03/20 16:29:29

    普通より ちょっっとだけ早いくらいじゃない?
    ほぼ普通くらい


    まぁ地域によるけど
    都会なら早め 田舎なら普通

    • 1
    • 61
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/20 16:26:32

    ママ友が24で出産したけど24の時の子は障害あり31で出産した子は問題なし
    運もあるのかな?

    • 2
    • 60
    • ミニトマト
    • 17/03/20 16:24:30

    うちの近くの支援センターに来てるママは23歳前後で出産してる人がやけに多い。
    私は31歳で第一子出産だったから、正直羨ましいなと思う。

    • 0
    • 17/03/20 16:22:43

    遅くとも30歳までには産みなはれ。
    不妊治療者は20代前半なら正常分娩出来る人が大半だとよ。

    • 1
    • 17/03/20 16:20:48

    >>56
    女はいいけどさぁ、男はロリコンか犯罪じゃねと思うわ

    • 2
    • 17/03/20 16:18:03

    少し早いとは思うけど、旦那さんがおじさんだから早いにこしたことないよね。

    • 0
    • 56
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/20 16:16:17

    >>45
    うちか(笑) 私21歳、旦那34歳で結婚して、23歳で初産だったわ。
    私もそんな年上と、旦那もそんな年下と結婚すると思わなかったって、結婚17年目の今でも、夫婦で笑うし、周りもお酒入ると、本音何だろうねー 言われるわ(笑)

    • 0
    • 55
    • つくね(塩)
    • 17/03/20 16:14:00

    >>54
    うちの義兄なんか、32才で19才の女妊娠させたんだよ。ありえないよね。犯罪だよ。

    • 1
    • 54
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 16:09:00

    >>45
    私もそれ気になった (笑)

    35で23妊娠させたのかな?
    ちょっとヤバイよね

    • 2
    • 17/03/20 16:07:01

    >>50
    あなた高齢ママなの?

    • 0
    • 52
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/20 16:06:18

    若いお母さんになれる

    • 0
    • 17/03/20 16:05:10

    一般的には早くはないと思うけど、子どもが生まれたら、子ども中心の生活になって、自分の好きな事してられないから、個人的にはもう少し遅くても良いと思う。
    23歳なんて、楽しい事いっぱいだもんね。

    • 0
    • 17/03/20 15:58:12

    >>33あなたは何歳で出産したの?

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/20 15:50:24

    >>36
    私の知ってる人と同じだ
    17で妊娠結婚して離婚
    20で妊娠結婚してまた離婚
    また23で妊娠して今離婚危機よ
    全員タネ違いの茶髪歯並び悪いだらしない女よ

    • 0
    • 47
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 15:48:32

    >>40
    20になってすぐ出産して、
    上は2歳差下は1歳10ヶ月差

    • 0
    • 17/03/20 15:48:13

    >>44
    21ならまだマシだよ。
    うちの義妹18で妊娠19の時に産んだよ。
    10代ってやばいよね。成人にもなってないのに。

    • 0
    • 45
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/20 15:47:10

    35で23そっちのほうが気になったけど
    30で18に手を出すのと変わらない?
    ロリコン旦那なのかとそっちが気になった (笑)

    23で出産はべつにいいと思うよ。

    • 1
    • 17/03/20 15:45:55

    ウチの義理妹21でうんだ

    • 0
    • 17/03/20 15:45:29

    全然普通だと思う。 確かに早く産むと遊べないけど、その分、早く子育て終わるから、老後が楽でいいよね(=^・^=)

    • 0
    • 17/03/20 15:45:10

    私の周り見てると23で出産はかなり早いなーと。大学出てまだ1年しか社会に出てないよ。
    でも旦那さんは35だし身体のためにも良いと思うよー

    • 0
    • 41
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/20 15:45:04

    >>36 なんかズレてません?笑
    これを世間知らずと言うんだよ。

    • 1
    • 17/03/20 15:44:42

    >>36
    3人目が23のとき?

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 17/03/20 15:43:36

    >>36

    • 2
    • 37
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/20 15:38:47

    22で一人目
    24で二人目。
    一人目のときは同い年のママ友なんてほとんどいなかったよ。一回り上のママ友たちが仲良くしてくれたから助かった。
    同い年の友達は最近やっと結婚ラッシュが始またり旅行とか仕事とかでキラキラしてて羨ましいなぁと思う。でも子どもは可愛いから後悔はしてない!

    • 0
    • 36
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 15:38:07

    私23の時に3人目産んだから
    早いとは思わないよ!年相応じゃない?

    • 0
    • 35
    • アスパラベーコン
    • 17/03/20 15:37:59

    >>23
    世間知らずって…それは貴方でしょw

    • 4
    • 17/03/20 15:37:24

    少し早いけど気にならない年齢
    旦那さんの年齢知ってたら納得する。

    • 1
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ