23歳で出産

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/20 15:31:04

    私、22歳で1人目
    25歳で2人目。
    早いと言えば早いのかな?

    • 0
    • 28
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 15:29:06

    1人目23で出産したよ。幼稚園で一番若かった!小学校でも私より若いママあまりいないかも。
    2人目は29で出産して同年代のママが多くて嬉しい!

    • 0
    • 27
    • レモンサワー
    • 17/03/20 15:24:30

    普通だろ

    • 0
    • 17/03/20 15:23:48

    一昔前は普通だったけど、今は早いね

    • 4
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/20 15:15:47

    妊娠中で23歳で出産予定です。
    周りに比べたら早いなと自分でも思いますよ。
    私は恐らくもう子どもは望めないですが、できるのであれば、主さんと同じくらいに欲しいな。

    • 0
    • 23
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/20 15:14:33

    早い。もったいない。
    世間知らずそう。

    • 2
    • 17/03/20 15:14:01

    ちょっとはやい。大学でて三年ちょいくらい働いてからの25~27に第一子くらいがちょうどいいって教授がいってた。

    • 2
    • 17/03/20 15:11:25

    20代前半で初産がベストだと思う。
    経済的には問題ないんでしょ?

    • 2
    • 17/03/20 15:11:20

    私は1人目は23歳で出産。27.8で2人目と思ってたけど不妊で30歳で2人目出産した。とりあえず20代と30代では体力が違いすぎ。早いに越したことはないと思うよ

    • 0
    • 17/03/20 15:10:25

    >>18
    結婚、じゃなくて出産の間違いです。

    • 0
    • 17/03/20 15:09:59

    私も23で結婚したけど産院でも児童館でも同じくらいのママがいない。気を使うより気を使われてるのが凄くわかる(笑)若いママだね~って言われるから若いほうなのかな?

    • 1
    • 17
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/20 15:09:34

    普通
    私は19だったけど

    • 1
    • 17/03/20 15:09:31

    羨ましい!
    若くして産んだほうが絶対にいい
    もー、アラサーになるとしんどくてしんどくて

    • 1
    • 17/03/20 15:09:04

    とにかく不妊多すぎをみてきてるから出産は若いうちにおすすめ

    • 1
    • 17/03/20 15:07:53

    早いよね
    いま60の私の母親世代ならまあまあ普通かもだけど

    • 1
    • 17/03/20 15:07:21

    体力的には適齢期。
    初産平均が30歳だから世間的には早い方。
    ただ、自分がまだ子育てしたくないなら適齢期では無い。

    ようは自分は何歳で子育て始めたいか?が一番大事だよ。

    • 4
    • 17/03/20 15:06:55

    あと一般家庭なら旦那が40歳過ぎると教育費準備が大変なのでそれまでに産み終わるべし

    • 0
    • 17/03/20 15:06:26

    私も23で産んで、今は30になったし、このまま一人っ子かなぁそしたら43で子育て終わりかー、それもありだけど、もう一人ほしいけど、もし健常じゃなかったら…ってここ何年も悩んでる。

    • 0
    • 17/03/20 15:05:50

    生物学的に言えば早くなく適齢だよ。
    初産遅くて2人目不妊多すぎな今、産めるなら若いに越したことない

    • 1
    • 17/03/20 15:03:40

    出産は若いうちの方がいい。
    上2人は20歳位、下は30歳で産んだけど、体力全然違う。
    けど若い時にしか楽しめない事もたくさんあるよね。

    • 2
    • 17/03/20 15:02:18

    みなさんのご意見ありがとうございます!30歳位で産むと旦那が40歳半ばになっちゃうから、かわいそうかなと…凄い悩みます。

    • 0
    • 7
    • ししとう
    • 17/03/20 15:01:46

    体の適齢期は25ですよー
    全然早いとは思いません(*'д'*)
    今の出産平均年齢が上がってるから、早い早い言われますけどね。。

    • 0
    • 6
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 14:59:48

    早いけど…若いママは羨ましい。
    でもちょっと勿体無いかな。
    若くて好きな事できる、限られた貴重な時間だからね。
    子育てで使ってしまうの勿体無い。
    と、私は思っちゃう。

    • 1
    • 17/03/20 14:59:40

    平均が30くらいだから早い方じゃないかな。

    • 4
    • 4
    • なんこつ
    • 17/03/20 14:59:22

    今の時代、早いほうだと思う

    • 7
    • 3
    • ちょうちん
    • 17/03/20 14:59:19

    別に早くないかと。
    私も23歳で出産したよ。

    • 1
    • 2
    • アスパラベーコン
    • 17/03/20 14:58:13

    普通じゃない?

    • 1
    • 17/03/20 14:58:03

    普通だと思う!あゆ自身がそれ以上に早かったからさ

    • 1
1件~29件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ