小学1年、テレビばかり見てて勉強が大きらいです。

  • 小学生
    • 26
    • おしぼり
      17/03/18 11:51:32

    >>17
    家庭学習の習慣がなくていきなり中学へ行ってやるようになんてならないよ。
    旦那に任せてみたら?また違った視点でやる気を起こしてくれるかもしれないよ。
    感情的になってないときに、宿題や家庭学習の大切さを話していくしかないと思うよ。
    持って生まれた性格がやっぱりあってさ、言わなくてもやる子はやるんだよ、そういう子は将来の目標や夢があって、親が怒鳴ったり怒ったりしなくても大丈夫なの。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ