子供が熱性痙攣起こしたことある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/26 13:06:18

    初めては熱で小児科かかってる待ち時間になった。突発だったよ。
    2,3回目は自宅で。2回目のやつは、39,6度か~熱冷ましの座薬入れるか~てオムツ脱がせた瞬間になった。
    4回目は真夏に朝元気で友達のお家に遊びに行ってたら、急に熱が上がって解熱の座薬分けてもらって下がった隙に帰ろうとマンションのエントランス出た瞬間に抱っこ紐の中で痙攣しはじめた。
    これは1番焦った…。
    エントランスに戻ってソファーに降ろして隠しながら治まるの待った。
    熱が上がる時もなりやすいけど、どうやら急な温度変化も引き金になるみたい。
    今はダイアップ常用で2年半くらいしてないけど、ダイアップのやめ時がわからない。

    • 1
    • 72
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/26 21:20:14

    上の子が熱性痙攣起こして私パニックになって名前を叫ぶしかできず。
    その声で下の子が泣いて起きて…。
    痙攣終わって慌てて夜間救急に電話して連れて行った。
    痙攣の様子聞かれたけどパニックで覚えてられなかったダメ母です。

    • 1
    • 17/04/26 21:46:49

    初めて痙攣起きた時は焦ってすぐ救急車呼んだよ。先生にも、救急の人にもそれでいいですよって言われた。
    ダイアップは常備してるけど万が一また痙攣起きたら救急車呼んで下さいって言われた。
    あれから1年たったけどまた痙攣起きたら絶対焦るよ。
    不謹慎だけどもう終わったわって思った。

    • 1
    • 17/04/26 21:49:02

    うちも上も下もやったけどこれだけは絶対慣れないわ
    口は紫になるし、呼吸止まるし、誰かも言ってたけど終わったって思ったね。

    • 1
    • 75
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/26 21:55:10

    ネットで調べると5分以内に治るなら救急車は必要ないって書いてあったけど、ここ読んでたら救急車呼ぶ人多いよね。
    呼んでもいいんだよね?

    • 2
    • 17/04/26 23:38:52

    病院で点滴やるとかで医者に預けてる時に起きたらしいから自分は全く見ていない。おさまってから報告されたけど不安だったな。一人の時だったら落ち着いてられない何したら良いか分からない

    • 4
    • 17/04/26 23:40:17

    私は救急車呼んだよ。痙攣起こした後、意識なくなって呼んでも反応なくて、救急車呼んで病院ついてからも痙攣してた。そのまま入院になったよ。

    • 4
    • 17/04/26 23:42:36

    初めてなった時はパニックになって何故か母に電話して、母が救急車呼びなってアドバイスで我に返った。救急車呼ぶなんて考えられなかった。
    2回目は慣れではないけど冷静に痙攣してた時間を測って救急車呼んだ。

    • 1
    • 17/04/26 23:48:16

    >>75
    私も呼んだんだけど、「初めての時は呼んでもらっていいです」って言われたよ。痙攣の種類によったら他の病気の可能性もあるからって。2回目からは対処の仕方や見極め方も分かるから、おかしくなかったら次の日の受診でいいって言われたよ

    • 1
    • 17/04/27 00:06:29

    1回目は救急車呼んだ!
    病院の帰りに車運転してて、ふにゃぁ~って聞いたこともない泣き声がしたから後ろみたら、白目で泡吹いて痙攣してた。
    運転中だし、パニックですぐ呼んだ!
    夜中で真っ暗だったから余計こわかった。

    • 3
    • 17/04/27 02:02:05

    とにかく救急車呼んだらいい

    • 1
    • 82
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/27 02:11:19

    >>81
    五分経っても落ち着かなければ呼んだ方がいいかもだけど、すぐに呼ぶのは微妙かもよ。
    熱性痙攣はすぐに治まることが多いから。熱性痙攣ならね。
    っても、救急隊員も親の気持ちはわかってくれると思うけどね。
    救急車がすぐに来られないところじゃないなら、調べておいた応急処置で時間を確認しながら見守るのが一番だと思う。

    うちは二分くらいで落ち着いて、そのあと急患センターに連れて行った。
    もうほんとテンパったけどね(^_^;)

    • 2
1件~12件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ