(長文)上の階の人がお詫びに来たが逆ギレしてきた。

  • なんでも
  • つくね(塩)
  • 17/03/15 10:13:10

去年の夏から上の階からドタバタと昼夜問わず頻繁に聞こえるようになってた。
盆休みだったし孫でも来てるのかと思い、うちも小さい子いて五月蝿いからお互い様だよねーなんて思ってたけど、年越して3月。毎日毎日マジで煩いの。
うちは平日朝から夕方まで家が空になるからその時間は知らないけど、家にいる夕方~12時過ぎまで毎日毎日ドタバタしてる。
ここ最近は特に酷くて、深夜1~3時までも酷く煩かった。何を思ったのか今更上の方が謝罪にきたんだ。
だけど、え?今更ですか?事情はわかったし、うちも子供がいるので多少の騒音はお互い様と思ってますが正直深夜の騒音は迷惑なので気をつけてもらえますか?とお詫びの品も受け取らず帰ってもらった。
>>1 続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/15 10:14:56

    全米が泣いた

    • 5
    • 2
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/15 10:16:09

    そうか。謝りに来ただけましだがね

    • 0
    • 17/03/15 10:17:13

    今日は上からクレームトピがつづくね

    • 0
    • 4
    • つくね(塩)
    • 17/03/15 10:17:26

    そしたら、そこの娘(謝罪に来たのは上の住人で母親)
    謝ってるのに、こちらの誠意も受け取らず煩いとはどういうつもりだ、お前の家の方が絶対煩いし、子供3人もいて迷惑ってなんだ、こっちが迷惑なんだ。本来謝罪しないといけないのはお前の家だ。
    という内容を言いに来た。
    それも、だからお互い様と思ってるけど深夜は迷惑だという話なんだけどと言ったけどプンスカして帰っちゃった。
    そして騒音が酷くなった、、、
    どうしたらいいの?

    • 1
    • 17/03/15 10:18:27

    お詫びの品を受け取らずに帰すと言う事は謝罪を受け入れませんよって意味だからね。
    主って性格悪そう。

    • 29
    • 6
    • つくね(塩)
    • 17/03/15 10:18:39

    >>2 来ただけマシなのはわかってる。
    だからお互い様だけど、深夜だけは気をつけて欲しいと伝えたんだよ。

    • 1
    • 7
    • えんがわ
    • 17/03/15 10:18:40

    下からも突きまくる

    • 8
    • 8
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/15 10:18:53

    >>4もう引っ越すしかないよ。
    確かに深夜のバタバタはかなり迷惑だよね。

    • 7
    • 9
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/15 10:18:53

    下から棒でガンガンする。

    • 14
    • 10
    • つくね(塩)
    • 17/03/15 10:19:14

    >>3 そのトピ見て私の案件も気になったからトピ立てた(笑)

    • 0
    • 17/03/15 10:19:48

    >>6お互いさまなのに今更?ってイヤミ言ったの?

    • 15
    • 17/03/15 10:20:57

    言い方が悪かったんじゃない

    • 13
    • 13
    • つくね(塩)
    • 17/03/15 10:21:52

    >>5 今更来て受け取らなくない?しかも、スーパーの袋に子供の(幼児用)お菓子だよ?それ、孫のでしょ?っていう。
    はじめに来てくれてたら印象は違うよ。夏からずーっとだよ。お詫びも謝罪もいいから深夜は気をつけて欲しいって話だよ。

    • 2
    • 14
    • つくね(塩)
    • 17/03/15 10:22:43

    >>7>>9いや、それはダメでしょ(笑)

    • 0
    • 17/03/15 10:23:04

    お詫びの品を突き返されたと受け取られたね。
    きれやすい人はムダにプライドが高いから
    黙っちゃいないでしょ。めんどくさくなったね

    • 12
    • 17/03/15 10:23:17

    今までは祖父母だけだったの?

    • 0
    • 17/03/15 10:23:43

    >>13本人じゃなくて、母親が来たってことは、娘は謝る気なんかなかったんじゃない?

    • 3
    • 18
    • つくね(塩)
    • 17/03/15 10:23:56

    >>8 深夜はほんとに勘弁して欲しい。
    うちも子供いて煩いとは思うけど9時、上の子は10時には寝るし、家の中でそんなにドタバタしない。

    • 2
    • 19
    • とりあえず生!
    • 17/03/15 10:24:02

    端から許してもらえる気でいたんだろうね。公認を得て今後も騒ぐつもりで。

    • 7
    • 17/03/15 10:25:21

    お菓子受け取らなくても、もっと言い方やんわり言えばこんなことになって無い

    • 8
    • 21
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/15 10:27:10

    これだから賃貸は…

    • 2
    • 17/03/15 10:27:12

    うちも太鼓の達人何時間も、深夜のカラオケ、深夜のプロセス(ドガーン!ドガーン!みたいな音)が度々・・・
    中学生以上の男ばっかり兄弟で母親看護師で夜勤もあるみたいで勘弁して欲しい。

    • 3
    • 23
    • つくね(塩)
    • 17/03/15 10:27:18

    >>11 だって、夏からずーっとなんだもん。そして夜中煩いのもずっと。
    思わず出ちゃったよ。
    里帰り出産で少し前に出産したらしく、赤ちゃん返りでドタバタが酷くなったと話してた。

    • 1
    • 17/03/15 10:27:18

    言い方きつかったのかな?あと理解力なくて申し訳ないのだけど、結局騒音の原因は何なの?娘が孫連れて出戻ったからってことなの?それならなぜ娘じゃなく母親が来るの?

    • 0
    • 17/03/15 10:27:39

    お互い様と思ってるならお詫びの品くらい受け取れ

    • 10
    • 26
    • つくね(塩)
    • 17/03/15 10:28:12

    >>15 うち、幼児はいないから幼児用お菓子は流石に受け取らない(笑)

    • 1
    • 27
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/15 10:29:42

    釣りだね。

    • 2
    • 28
    • つくね(塩)
    • 17/03/15 10:30:07

    >>12 言い方はほぼトピに書いたまま言ったけど、言い方悪かった?丁寧に言ったつもりだけど。そんな怒ってないけど深夜は気をつけて欲しい旨を伝えたつもりなんだけど。

    • 2
    • 29
    • つくね(塩)
    • 17/03/15 10:32:37

    >>22 うちも男3兄弟なので賃貸だし平日は10時には布団に行かせてる。9時でゲームもやらせないようにしてる。
    そして遊びは外にしてもらってるよ。それでも煩いのは煩いと思う。夏場は部屋で歌ってたら隣の子がハミングしてくる(笑)

    • 3
    • 17/03/15 10:34:34

    相手は主のところが煩いから、うちもあまり騒音気にしなくても良いだろう
    しかし、下は煩すぎるから、こちら(上)謝る形で出向き、下にも煩すぎるから気を付けて欲しいと伝えてこよう。
    あ?お互い様っていってきたのか?普通は我が家も煩くして御迷惑掛けてませんか?
    煩くしてすみませんと言うだろう
    頭にきたーって感じでは?

    • 2
    • 31
    • つくね(塩)
    • 17/03/15 10:36:45

    >>24 わかりにくくてごめんね。
    謝罪にはじめに来たのは母親。母親と父親の二人暮らし。
    そこに娘が里帰りで帰省中。
    騒音は2歳の子供がドタバタ走る音と泣く時に足をバタバタするやつ。台とかから飛び降りる音とか。何か引きずる音とか落とす音?積み木で床を叩くのと投げるのがブームとかも言ってた。
    そういう系の音が深夜まである。

    • 0
    • 17/03/15 10:37:46

    >>29主さんが引っ越してきたときは上の階には挨拶行ったの?

    • 0
    • 33
    • つくね(塩)
    • 17/03/15 10:37:58

    >>25 だから、幼児のお菓子は受け取らないよ。
    貴方ならうけとる?たまごボーロとかウエハース幼児用。

    • 0
    • 34
    • つくね(塩)
    • 17/03/15 10:38:33

    >>27 釣りじゃないし、いつもの人じゃないからね。

    • 1
    • 35
    • つくね(塩)
    • 17/03/15 10:41:23

    >>30 そのパターンもある?上の人もうちも日中は普段は居ないよ。
    後、うちはそこまで酷く煩くないよ。みんな自宅に揃うなんて夕方だし、家はご飯と風呂寝るくらいだし、休みは出かけて家に居るのは少ない。

    • 3
    • 17/03/15 10:42:50

    >>33
    最初に幼児用のお菓子って書いとけよ

    • 7
    • 17/03/15 10:43:58

    でもさ、突然謝罪が来たってことは違う部屋から苦情が出たんだろうね。
    そうじゃないと遅すぎない?

    • 4
    • 38
    • つくね(塩)
    • 17/03/15 10:46:21

    >>32 うちの方が先だから引っ越しの挨拶に来てもらった方だけど、子供がいて煩く迷惑かけるかもしれません、すみません的な挨拶したよ。
    そして当時上の方は介護でおばあさんが煩く迷惑かけるかもしれないけどお願いしますときた。おばあさんもちょっと酷かったけど(笑)家間違えてガチャガチャしたり。

    • 1
    • 39
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/15 10:46:26

    引っ越しを検討したら?中には悪質にわざと騒音出す人もいる

    • 0
    • 40
    • つくね(塩)
    • 17/03/15 10:47:26

    >>36忘れてたから途中でレスしたよ。

    • 0
    • 41
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/15 10:47:28

    >>22
    深夜のプロセスってなに?

    • 0
    • 42
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/15 10:48:05

    その人日本人なの?

    • 0
    • 17/03/15 10:48:17

    >>36
    そうだよね。
    私も最初は菓子折り持ってきたのかと思って読んでたよ。

    • 2
    • 44
    • つくね(塩)
    • 17/03/15 10:49:30

    >>37 遅すぎだよね?謝罪には2月半ばに来たんだけど、3月になっても続くなら旦那は言いに行くって言ってたの。
    とりあえずごめんねと来たよ、だからわざわざ言いに行くのはやめてねと止めたんだけど、酷くなっていて旦那がそろそろキレそう。

    • 0
    • 45
    • つくね(塩)
    • 17/03/15 10:51:10

    >>39 末が中学卒業するまでは賃貸でこのまま住みたいなと考えてるんだよね。
    小中近くで施設も充実でいい物件なんだよね。

    • 0
    • 46
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/15 10:51:12

    似たようなトピあるし…

    • 1
    • 17/03/15 10:51:38

    実際の状況見てないからわからないけども、
    主の言い方ひどいにしても、逆ギレはもっと酷いね

    • 2
    • 17/03/15 10:51:59

    どうでもいい事だけどさ、幼児用のお菓子じゃなければ受け取ったの?
    謝罪に来なきゃこないで文句言うでしょ?
    来ても今更?とか言ってるくらいだしね。
    そんな態度とって、この先住みづらくないの?

    • 11
    • 17/03/15 10:52:42

    >>41
    深夜に兄弟か友達と盛り上がって暴れてる感じの騒音
    なんか投げ技とかして遊んでる?みたいな。

    • 0
    • 50
    • つくね(塩)
    • 17/03/15 10:53:17

    >>42 見た感じ日本人だけど、話した感じも母親はちょっと抜けた感じで父親は無口で普通の人だよ。

    • 1
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ