急な引っ越しが決まり

  • 小学生
    • 10
    • つくね
      17/03/14 12:48:50

    急なの?
    私、転勤族なんだけど、いつも3月18日くらいに転勤と知らされて、4月5日くらいまでに引っ越しして新しい場所に住み始めるよ。

    何度もしてるから慣れたものだよ。


    まず、今住んでる不動産に連絡。
    引っ越し業者は会社が選んで予約してくれるから
    すぐ、ダンボール運んできてもらって押入れやクローゼットの物からすぐ詰め始める。食器も最低限残して梱包。
    ネットから新しく住む物件探し。次の土日に見に行けるように予約とる。

    子どもたちの学校関係に連絡。
    電気、ガス、水道、電話会社などに連絡。このへんはわりとギリギリでOK。
    引っ越しの5日前くらいからはもう料理はしない。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ