家が貧乏すぎて恥ずかしい

  • なんでも
  • アスパラベーコン
  • 17/03/13 20:42:29

両親共に働いているのに貯金ありません。孫にお年玉ないわ何か買ってくれる訳でもなく出産祝いも結婚祝いもありません。今日歩行器を買ってあげると言われ行った先が中古で1680円でした。それも千円は払ってと言われ払いました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/13 22:21:14

    うちの義母は貧乏と言うかケチ。それも嫌だよ。お祝いが入るときになったら支払いしたからあげられないとかリフォームしたからお金ない。旅行行ったからお金ないで済まされてるよ。

    • 0
    • 17/03/13 22:16:29

    うちの実家もそんな感じだよ。

    出産祝いなんか何で親があげないといけないの?って不思議がられたよ。
    孫の誕生日にケーキすら買う気ないから。
    うちの両親は毒親だから親が子供に何かしら援助やお祝いをするのではなく子供が親に援助やお祝いをするのが当たり前だと言う考え方だしそもそも貧乏だから。

    私は自分の結婚式の時に「私達はびた一文出さないから!!」と言われ両親が着るレンタル衣装の料金まで催促されたしね。

    自分が親になって思うけど最低な親に育てられたんだなぁって実感してる。
    私は自分の子供に同じこと出来ないし、しようとすら思えないけど。

    • 0
    • 17/03/13 21:50:53

    貧乏育ちの自分が恥ずかしいんでしょ

    私も、実家がお金持ちで育ちの良い旦那と結婚して、自分の常識と全く違うところが多々あり、恥ずかしくなった事がある
    でも実親の事は、恥ずかしく思った事ないなー
    ギャンブルとか借金とか無駄遣いが原因ではないから

    • 0
    • 17/03/13 21:35:36

    あなた自身も貧乏なんでしょ。

    • 0
    • 14
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/13 21:16:49

    お金もない義親、長男夫婦の同居が嫌になり、次男の旦那が義母の愚痴を聞いてあげてたら、同居なら私らの方がいいわ~と言い出した。来年家を買う計画立ててるけど、同居はムリでぇす!

    • 1
    • 17/03/13 21:00:53

    うちの親も旦那親も絵にかいた貧乏です。
    全くあてにしてないし、なにもいらない。健康で生きていてくれればそれで充分

    • 3
    • 17/03/13 20:57:37

    貧乏な親に買って貰う方が恥ずかしくない?

    • 3
    • 17/03/13 20:56:01

    私、申し訳なくて親にお金を出させる事が出来ない。

    • 6
    • 17/03/13 20:55:13

    親がいてくれるだけありがたいもんだよ!孫に何もしてもらえなくてもね!

    • 1
    • 17/03/13 20:53:58

    うちもそう。
    小さい時からだから変に悲観的なのがしみついてる。
    小さい時は 家のお金の心配ばかりして辛かった
    クリスマスやひな祭り そんなのもなかった
    今は親はあてにしてないし、逆に親が楽に生活できないかなと心配してるよ

    • 2
    • 17/03/13 20:53:30

    なんで親をあてにしてるの?

    • 3
    • 17/03/13 20:47:35

    みんな元気に健康に暮らしているならいいんじゃないかな

    • 1
    • 17/03/13 20:47:09

    貧乏って分かってるなら貰わないし。買ってあげるって言われても自分で払うわ。

    • 2
    • 17/03/13 20:47:05

    どうしてそんなにお金ないの?

    • 0
    • 4
    • ぼんじり
    • 17/03/13 20:46:08

    実家はあてにせず、自分たちが頑張って買ったらいいよ。

    • 1
    • 3
    • うずら玉子
    • 17/03/13 20:45:00

    貧乏性な実家を恨みなさい主の運命なんだし

    • 0
    • 17/03/13 20:44:38

    実家じゃなく自分のとこはどうなの

    • 0
    • 17/03/13 20:43:51

    分かっているなら期待しなければいいよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ