石川の民家に10代女性の遺体、縛られ頭から血…殺人事件か 事情知る?男性重体

  • ニュース全般
  • にんにく
  • 17/03/11 03:07:57

 10日午後9時50分ごろ、石川県能登町宇加塚の民家で、粘着テープで縛られ血を流した10代の女性の遺体が見つかった。
県警珠洲署は女性の身元確認を急ぐとともに、遺体の状況などから殺人事件の可能性もあるとみて捜査を始めた。

女性は民家1階の居室で、粘着テープで口と手を縛られ頭から血を流している状態で発見された。

県警によると、同県穴水町で10日夜、歩行中の男性がはねられる交通事故があり、現場付近にこの男性が所有するとみられる軽自動車があった。
能登町内にある軽自動車の名義人の家を警察官が訪問したところ、女性の遺体を発見したという。
男性は重体。
2017/3/11

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/12 22:28:38

    >>78
    ぼうだたっき

    • 1
    • 17/03/12 22:27:44

    名前も顔もやばい
    エラ張りにつり上がった細い目

    • 1
    • 17/03/12 22:02:32

    >>77
    保田さん?誰?まさか大学生の名前?

    • 0
    • 17/03/12 21:38:54

    多郎して信大しか受からかなくて、親に責められたんだろうね。
    こんな子供を育てた親の責任も大きい。
    保田さん償いなさい。

    • 1
    • 17/03/12 21:15:12

    計画的犯行

    • 0
    • 75
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/12 20:53:53

    今nhkでやってたけど、民家で殺害されたんだね。
    民家までは生きてたってこと。
    性的暴行した後に我にかえって殺してしまったのかな。
    怖かっただろうね。

    • 1
    • 17/03/12 19:57:28

    >>62
    気になる~

    • 0
    • 17/03/12 19:51:56

    >>72顔見たら怖かったよ。

    • 1
    • 17/03/12 15:30:59

    名前出ないのは、あっちの人だと言われてるよね。もう在日の犯罪はこりごり。国へ帰ってほしいわ。

    • 5
    • 17/03/12 14:59:35

    >>70生きてたらまだ若いし出てくるよ?生きてたらあと5人は確実に被害にあうところだったよ

    • 3
    • 17/03/12 14:17:58

    >>68犯人には死なずに助かって罪を償って欲しかったな。被害者の親御さんはいきなりこんな目にあって呆然としてるよね。でもどうせ判決は死刑にはならないんだろうしね、こんなひどいことしてもね。

    • 1
    • 17/03/12 14:16:49

    >>55
    事件があった辺りが地元なの?

    • 2
    • 17/03/12 14:10:11

    もう、とにかくただやりたくて無我夢中で引きずってやったような感じだよね。すっきりしてもうあかん。バレるし死ぬしかないみたいな感じだったのかな?死んでくれたのだけはよかったけど。

    • 1
    • 17/03/12 13:43:48

    これってバス停に一人だったのね。他に誰もバス使う子いなかったのかな。犯人は前にも見かけて狙われてたんだったりして。行き当たりばったりなら大胆だね。まだ6時だし学校の近所で連れ去られるとか怖すぎる。怖くて痛かっただろうね。

    • 0
    • 66
    • とりあえず生!
    • 17/03/12 11:29:52

    信大の農学部かぁ…地元だ…

    • 1
    • 17/03/12 11:18:31

    能登出身だけど、バス停なんて都会に比べたら人少なすぎて拉致するなんて簡単なんじゃないかと思ってた。この辺はどうかわからないけど、実際、駅やバス停での連れ去り未遂や不審者からの声かけは地元では昔からあったし、学生の時、未遂だけど同級生が被害にあったことある。高校生はさすがに集団下校とかないから1人だったらバス停でも待つの怖いよ。最近、石川県も物騒な事件増えたし、ほんと怖い。

    • 2
    • 17/03/12 09:23:59

    >>49
    わいせつ目的ってあるし、衣服に乱れがあったのかもね。誘拐されてから殺害、犯人自殺逮捕まで早かったね。衝動的か計画的かわからないけど、頭良くても変な人多いね。

    • 0
    • 17/03/12 08:48:31

    >>51
    可哀想に。
    危険を感じてお母さんに電話しようとしたのかな

    • 0
    • 62
    • うずら玉子
    • 17/03/12 08:43:30

    >>59
    前科でもあったのかも。

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • 北京ダック
    • 17/03/12 08:41:04

    >>51
    可哀想で泣けてくる。殺された子も親御さんも…

    • 2
    • 17/03/12 08:21:52

    >>55
    でもさ、21歳で大学1年なら二浪くらいしてるよね。下手したら三浪。
    優等生が挫折して捻くれた感じかな。

    • 1
    • 17/03/12 08:10:21

    バス停で待っててこの後命を奪われるなんて、本人も予想も出来ない。
    ホント怖い世の中

    • 0
    • 17/03/12 07:53:15

    >>55
    ますます鳥取の事件の犯人とそっくりだね。

    • 0
    • 17/03/12 07:49:40

    >>53 人の命何だと思ってるんだろうって、人を殺す人は何とも思わないから殺したりするんだよ。

    • 4
    • 17/03/12 07:47:03

    今朝のローカルでの容疑者大学生について。
    容疑者は、市内の進学校を卒業していて、小学生の頃から頭が良く勉強が凄くできる。
    大学では文化祭の委員、中高は陸上部に所属していてキャプテンなども経験。
    子供好きと話していた。
    おとなしい。

    • 0
    • 17/03/12 07:37:05

    可哀想だな。死んでても犯人の名前出さないとね。

    • 3
    • 17/03/12 06:40:53

    最近すぐ殺しちゃう事件多いけどさ何なのかな?人の命なんだと思ってるんたろう。どうしてこんな世の中なの?怖くて娘一人で歩かせられないよね。

    • 4
    • 17/03/12 06:36:12

    女子高生殺害 関与疑いの大学生と面識なしか3月12日

    10日、石川県能登町の住宅で、高校1年の女子生徒が殺害されているのが見つかった事件で、女子生徒の携帯電話には事件に関わった疑いのある男子大学生との通信履歴が見つからず2人の接点も確認されていないということで、警察は2人に面識がなかったと見て調べています。

    部活動を終えたあと、高校近くのバス停で、1人で母親の迎えを待っていたということで、警察は母親が到着するまでのおよそ20分の間に事件に巻き込まれたと見て、詳しいいきさつを調べています。

    • 0
    • 17/03/12 06:25:08

    女子高生の死因は失血死、死亡大学生の車から血の付いた刃物2017年3月11日

    石川県能登町の空き家で同町の県立能登高1年池下未沙さん(16)の遺体が見つかった事件で、県警は11日、関与が疑われ事故死した信州大1年の男子学生(21=長野県松本市)が直前まで運転していた車から、凶器とみられる血の付いた刃物を押収したと明らかにした。
    司法解剖の結果、池下さんの死因は刃物で首を切られたことによる失血死だった。

     珠洲署によると、男子学生は8日ごろから祖父名義の空き家に滞在していたといい、同署は殺害に関与したとみて捜査を進める。

    池下さんからストーカー被害の相談はなく、携帯電話に男子学生とやりとりした形跡がないため、2人に面識はなかったとみている。

     池下さんが死亡したのは10日午後7時ごろとみられ、肩などにも複数の切り傷があった。1階で頭から血を流し、あおむけに倒れていた。粘着テープで手を縛られ、口をふさがれていたという。
     男子学生は同日午後7時40分ごろ、空き家から約16キロ離れた同県穴水町で車にはねられ11日午前に搬送先の病院で急性硬膜下血腫により死亡した。
    急に飛び出してきたといい、自殺とみられる。

     高校などによると、10日午後6時に部活を終えた池下さんの携帯電話などが空き家から約5キロ離れた高校近くのバス停に散乱していた。
    同署は男子学生が車で連れ去ったとみている。

    • 0
    • 17/03/12 06:16:57

    >>23記事ありがとう

    • 0
    • 17/03/12 06:14:54

    >>45肩や胸あたりに切り傷があったって見たけど、遺体は服着てなかったのかな?
    服着てたら、刺し傷は簡単だけど、切り傷は難しいよ
    はぁ可哀想

    • 0
    • 17/03/12 03:52:35

    娘がいるから怖い。こんな短時間で殺されちゃうものなの?
    6時なんてそんな遅い時間でもないし、学校の近くのバス停なんて安心しちゃう。

    • 3
    • 47
    • うずら玉子
    • 17/03/12 03:45:05

    家の目地主が親族だったから、大学生ほぼ特定されてるね

    • 1
    • 46
    • とりあえず生!
    • 17/03/12 00:43:53

    >>32気持ち悪ー

    • 1
    • 45
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/12 00:20:44

    首切られて、出血死だって。
    他にも体に傷が複数。
    拉致するときにナイフ突きつけて抵抗できないようにしたんじゃないかな。

    • 0
    • 17/03/12 00:14:17

    >>42
    学校の目の前にあるバス停だし、ちゃんと親が迎えに行ったのに…
    防犯カメラを町中に大量設置するくらいしか、もう手が思いつかない

    • 4
    • 17/03/11 23:47:18

    >>41
    私もこの事件テレビで見て、すぐに島根の事件を思い出して容疑者の発表早いなーと思った。

    • 2
    • 17/03/11 23:47:04

    こんな田舎でこんな事件が起こるなんて。
    ほんとに、危機感もって日々過ごさないと何があるか分からないね……こわい。

    • 1
    • 17/03/11 23:40:17

    島根の女子大生が殺された事件と同じパターンだね。あれも犯人自殺だろうな。

    • 1
    • 40
    • レモンサワー
    • 17/03/11 23:14:15

    >>38
    自殺の可能性が高いと思う
    轢いた車の運転手が急に人が飛び込んできたとか言ってたみたいだし
    この車の運転手も被害者だわ

    • 7
    • 39
    • うずら玉子
    • 17/03/11 23:11:40

    >>32
    被害者はただ巻き込まれただけなんじゃない?
    元夫婦関係や付き合ってたなら、まぁ見る目がなかったねとは思うけど。
    そういう関係ではない被害者にまで落ち度があるとはとても思えない。

    • 0
    • 17/03/11 23:05:04

    男は自殺?誘拐されてから男が事故にあうまでの時間て短いよね?

    • 1
    • 37
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/11 19:56:57

    >>32
    ひどい。
    あなたの娘や孫が同じ事されてもそう思うのかな?

    • 4
    • 17/03/11 19:53:08

    やっぱりわいせつ目的ね。この最低な犯人名前出ないの?

    • 5
    • 17/03/11 19:45:58

    >>32貴方は誰とでも出来るんだろうけど、ほとんどの人は抵抗するよ

    • 5
    • 17/03/11 19:43:46

    >>32
    おまえ何言ってんの?

    • 7
    • 17/03/11 19:42:32

    >>32

    最低
    そんなことできるわけない
    そのまま殺されるかもしれないのに抵抗しないなんて無理でしょ

    • 6
    • 17/03/11 19:38:05

    女子高生も下手に抵抗せず、大人しくやられるがままにしていれば悲惨な事にはならなかったろうに。
    男はスッキリし終わったら解放する。

    • 0
    • 17/03/11 18:13:22

    こういう犯人の親の、子育て法が聞きたいわ。成功者の話も大事だけどさ、犯罪者に育つってのも気になる。
    幼少期どんな子だったんだろう。
    娘も息子もいるし、怖いなぁ。

    • 4
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ