石川の民家に10代女性の遺体、縛られ頭から血…殺人事件か 事情知る?男性重体

  • ニュース全般
  • にんにく
  • 17/03/11 03:07:57

 10日午後9時50分ごろ、石川県能登町宇加塚の民家で、粘着テープで縛られ血を流した10代の女性の遺体が見つかった。
県警珠洲署は女性の身元確認を急ぐとともに、遺体の状況などから殺人事件の可能性もあるとみて捜査を始めた。

女性は民家1階の居室で、粘着テープで口と手を縛られ頭から血を流している状態で発見された。

県警によると、同県穴水町で10日夜、歩行中の男性がはねられる交通事故があり、現場付近にこの男性が所有するとみられる軽自動車があった。
能登町内にある軽自動車の名義人の家を警察官が訪問したところ、女性の遺体を発見したという。
男性は重体。
2017/3/11

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/17 17:47:22

    犯人は高校不登校で2浪して大学入ったんだね。
    珍しい苗字だから家もすぐわかり特定されたね。

    • 0
    • 17/03/17 17:41:10

    本当にテレビでやらないね。

    • 1
    • 17/03/17 16:54:32

    >>184実家が田舎。ちょっと入れば藪だし、幼い頃庭で遊んでたらチョロッと連れてかれてアソコ見せてとか、逆に見せられたりとか何回かあった。大人になってわかったけど被害にあった子数人いた。
    学生になってからは車でつけられて乗るように言われたり、送ってあげると言われたり。とにかく山や田んぼや茶畑だらけで車に乗せてしまえばヤレルようなとこ沢山あったからよそ者の不審者がウヨウヨいた気がする。
    都会に出てきてからも変質者はいるけど、助けを求める場所や人がいるだけかなり安心。

    • 1
    • 17/03/17 10:53:53

    >>182たしかにロリコンの性犯罪は毎日のように報道されてるけど、それは被害者の身元を報じてないからだよ
    被害者の身元を報じちゃってて、乱暴されてたことが発覚すると、報道自粛したり乱暴についてだけ伏せたりするんだよ
    少し前に福岡で小学生の女の子が行方不明になって、写真や名前出して探した事件があった
    結局遺体が発見されたんだけど、乱暴されていたのがわかった途端に報道自粛されて一切テレビでやらなくなった
    隠したがる親だと乱暴については起訴しなかったりするんだけど、この女の子の親は極刑を望んでちゃんと起訴したから、強姦の罪にも問われてる
    ここにもトピあったと思うんだけど、まだ裁判中

    • 0
    • 17/03/17 01:32:10

    >>145
    田舎のメリットってないね

    • 0
    • 17/03/17 01:27:15

    >>161
    最近の親はわざわざ迎えに行くんだね。仕事してたら難しいだろうけど。

    • 0
    • 17/03/17 01:22:19

    >>177
    なんで性的暴行受けてたら報道しないの?未成年でもそんな事件ざらじゃん。

    • 0
    • 17/03/16 22:54:03

    >>169
    意外だな
    妹いる人こそ縁遠いと思ってた

    • 0
    • 180
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/16 22:49:30

    かわいそうに…
    被害者家族はどこに怒りをぶつければいいの?

    • 2
    • 179
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/16 21:17:30

    自分の子がこんな事になったら気が狂う

    • 3
    • 17/03/16 13:01:31

    >>174
    ほんとにね。
    今までの痛ましい事件の被害者の女の子達みんな、一瞬前までは自分がそんな被害にあうなんて1ミリも思わずに普通の暮らしをしてただろうしね。
    女の子、女の子のお母さんは警戒しすぎてしすぎることはないよね。

    • 0
    • 17/03/16 12:55:24

    >>163
    規制かかってる?て位報道されないね
    もしかしたら性的暴行を受けてるのかも

    • 0
    • 17/03/16 12:31:00

    >>169
    なんかわかる気がする。

    • 0
    • 17/03/16 12:28:54

    >>170
    うわ

    • 0
    • 17/03/16 10:33:57

    被害者のお母さんが自殺とか考えないか心配…
    「迎えに来るまで学校に居させれば良かった」とか「もっと早く迎えに来てれば」って自責の念にさいなまれてるはずだから…
    若い女の子は一瞬たりとも隙を作ってはいけないね。学校の防犯対策も甘いし、当人たちも家族も意識高めないと同じような事件は起こってしまうと思う。

    • 0
    • 17/03/16 10:24:44

    ((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 172
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/16 07:53:27

    男って本当キチばっかだね。どんどん嫌いになる。

    • 2
    • 171
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/16 07:52:10

    アパートから押収したわいせつな雑誌 殺害に関連か 3/15

    関与が疑われている男子学生のアパートから、犯行の動機になりうる内容のわいせつな雑誌を押収していたことがわかった。

    長野県の男子学生のアパートを家宅捜索し、日記や雑誌など約30点を押収した。
    中には犯行の動機になりうる内容の少女のわいせつな雑誌が含まれていたという。

    また、能登町の空き家からは男子学生のノートパソコンも押収済みで、解析を急いでいる。
    ノートパソコンには、スマートフォンとあわせてロックがかけられていた。

    • 0
    • 170
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/16 07:37:44

    大学生宅を捜索 粘着テープ購入8日以降か 2017年3月15日

    能登高校一年の池下未沙さん(16)が口や手を粘着テープで巻かれた状態で殺害されているのが見つかった事件で、現場に粘着テープが残されていたことが分かった。事件で使用された可能性が高いとみて鑑定を進めている。
     事件への関与が疑われている信州大農学部一年の男子学生(21)=長野県松本市=が、事件が起きる前の八日以降に、石川県内で購入した可能性があることも判明。県警は販売ルートなどを調べている。

     男子学生の乗用車の助手席には、男子学生のものとみられるジャンパーの上に血の付いた包丁が置かれており、県警は遺体の傷の形状などから事件に使われた凶器の可能性が高いとみている。
     乗用車からは民家の鍵もみつかっている。

    • 0
    • 17/03/16 00:16:47

    >>168
    ロリコン系犯罪する容疑者には
    妹が居る率がかなり高い
    って前から指摘されてたよ。

    • 1
    • 17/03/15 23:41:06

    犯人に妹いるんだって~
    妹気持ち悪いだろうなあ、兄が犯罪者でロリコン画像押収の報道されて…

    • 0
    • 17/03/15 22:35:08

    >>164
    お母さんと仲良さげにスーパーで買い物してる姿が何度も目撃されてたり、外食行ったり家族は仲良いみたいだよ。
    祖父の家っても、もう死亡してて昔住んでた空き家で、たまに帰省した大学生がつかってたとか。

    • 0
    • 166
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/15 21:48:17

    >>162
    うちのほうの学校は親の迎えも校内NGなんだよね
    門の前に車停めるともNG
    昔親になりすまして侵入した変質者がいたかららしい

    • 0
    • 17/03/15 17:15:15

    計画的犯行だよね

    • 0
    • 17/03/15 12:56:08

    この犯人ってさ、計画的に連れ去ったんだろうけど、身内に恨みでもあったのかな。
    祖父の家で殺害し、車に飛び込んで死ぬとか。
    自殺の道連れにされた印象もあるんだけど、どうなんだろうね。

    田舎だし、車の中でも強姦は可能だし、殺害も自殺も早すぎる。考えすぎかしら。謎が残るね。

    • 1
    • 17/03/15 12:49:19

    ニュースでやらないね?

    • 1
    • 17/03/15 07:19:54

    被害者の子に落ち度は全くないけど、田舎の学校は人の目が少ないから犯罪者の標的になりやすいと思う
    だから待ち時間が数分でも一人でいちゃいけない
    親の迎えは校内で、バス停には教員を持ち回りで付き添わせるとかしていたら、この子は犠牲にならなかったはず

    まあこの加害者は誰か道連れにして死ぬような身勝手きわまりないやつだから、この学校が防犯対策しっかりしてても別な子が犠牲になってただろうけどさ…

    • 3
    • 17/03/15 05:23:15

    >>155
    高校の校長先生が話をしてたけど、そのバス停は親との送迎の場所として利用されてたって言ってた。
    この事件が起きたから、今度からは学校の中で待たせて下さいっていうことになるかもね。

    • 0
    • 160
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/15 02:59:49

    >>159
    ありがとー見れた!
    犯行内容を知っていてみるからだろうけど、目が離れてて鋭くてどこか怖い顔・・・
    どこにでも居そうといえば居そうな顔かも・・・

    • 1
    • 17/03/15 02:31:39

    >>158ググれば出るよ。載せ方わからなくてごめんね。

    • 0
    • 158
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/15 02:26:51

    >>87
    犯人の顔写真?
    見たかった・・・

    • 0
    • 17/03/15 01:10:38

    悲しんでる被害者の祖父母に突撃取材して
    「勘弁してください」って悲しみながら困る姿をモロ顔出しで放送

    かたや、加害者張本人の大学生は身元匿名、加害者の親や親族には取材にいかない

    メディアいかれとるやろ

    • 13
    • 17/03/15 00:23:27

    >>155 18:20のバスに乗り遅れたんじゃないかって。そのバスに男の子二人乗ってるし、そのあとバスが一台通って運転手か彼女を確認してる。そのあと女の子が、彼女の散らばった荷物を発見。他のバスに乗る子に預けて50分のバスに乗ってる。まばらに人は来てるんだけどね。

    • 1
    • 17/03/15 00:19:06

    >>52
    バスで下校するわけではないのにバス停で待ってたんだね。
    お母さんが学校に到着するまで校舎内で待ってたら犯人に襲われることもなく助かってたのかもしれないね…。

    • 0
    • 17/03/15 00:14:18

    >>80
    ぼうだ たっき

    略して ぼっき

    • 0
    • 17/03/14 23:49:09

    >>152最悪。ロリコンがこの世から消えれば、世界中がはるかに平和になるね。

    • 0
    • 17/03/14 23:35:45

    >>128
    さっきニュースでアパートから荷物大量に押収してるのやってたよ。

    犯行に影響を与えたと思われる、少女のわいせつな映像や雑誌など数十点押収だって。

    • 0
    • 17/03/14 23:26:34

    >>148
    そうだよね 防犯カメラやコンビニはあちこちにあるし夜も大通りは明るいから都会のほうが連れ去られる危険度が少ないと思う

    • 0
    • 17/03/14 23:22:20

    >>137うち福岡だけど、内間ってロリコンに誘拐レイプ殺人された小学生の子も、あと少しで誕生日だった。

    • 0
    • 17/03/14 22:16:20

    この事件、娘がいるせいか気になってしまう。犯人が死んで真相は闇の中だから、ますますモヤモヤしてるのかもしれない。ビックリしたのと、怖くて不安になったり複雑な気持ち。

    こんなこと2度と起こらないで欲しい。

    • 0
    • 17/03/14 21:41:10

    >>145
    いやむしろ都会の方が安全な気すらする。誰かしらいるから夜中一人きりになることなんてないし、防犯カメラが至る所にあるし。そこら中にコンビニや24時間やってるお店あるよ。

    • 1
    • 17/03/14 21:19:45

    >>137そぉだね、誕生日付近か、誕生日の数字と命日が同じ数字だったり

    • 0
    • 17/03/14 18:00:49

    ウチもかなり田舎で娘が4月から高校入るから心配
    学校に近くて徒歩通学だけど、途中に工場とか空き家あるから尚更…
    性犯罪なんかは大人しそうな子のほうが危ないって聞くし、娘も大人しいほうだからパートがない日は迎えに行かないといけないなって思う

    とにかく罪のない女の子の命を奪うなんて許せない
    この子も大人しそうだから狙われてしまったのかも
    本当に可哀想…

    • 0
    • 17/03/14 14:45:47

    >>109
    ウチの実家は能登町の隣町だけど、市街地以外は人もほとんど歩いてないし逃げ込むコンビニなんて無いし、山や田畑に囲まれてるから簡単に連れ去られてしまうよ。
    のんびりのどかな田舎なのにこんな事件起こるなんて。
    都会、田舎関係ないんだね。

    • 0
    • 144
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/14 12:24:27

    犯人の名前、ぼうだって読むの?
    ぼうだたっき。
    ぼうがおっきじゃん。

    • 0
    • 17/03/14 11:36:11

    >>139
    強姦目的って見たけど…

    • 1
    • 17/03/14 11:10:25

    >>137私も多いなって思ってた

    • 0
    • 17/03/14 11:09:36

    犯人最悪だ!
    許せない!!

    • 4
    • 17/03/14 11:09:25

    >>128
    寧ろ死んでしまってるから手続きが大変なのでは?

    • 0
    • 17/03/14 11:05:39

    >>137誕生日が近かったって聞くと、悲しみが増すね。この子のお母さんは本当に辛いでしょうね。

    遺体は制服を着てたみたいだから、強姦はされてないのかな。せめてそうであってほしいけど。殺すための拉致だったのか、謎が多いね。

    • 0
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ