• No.121 匿名

    +t8q180zMB

    17/03/09 12:05:31

    わたし自身ADHDっぽいな、と母親になってから思うようになった。
    娘がかなり手のかかる子で、アスペルガーうたがい。

    息子は手のかからない、お利口だーと思っていたら小学校高学年から反抗期?思春期?に。。
    親が言っても聞かない年だから、と思ってたけどひどい!!

    部屋はゴミだらけ。
    脱いだ服と洗濯すんだ服が、ごちゃ混ぜ。
    あちこち床にお菓子、買い食いしたゴミがある。
    忘れ物は数えきれない。
    勉強よりゲーム(5時間くらいしてる)。
    うまく進まないと怒鳴る。物を殴る、あたる。

    ADHDかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.122 枝豆

    KeMQkn2vsJ

    17/03/09 12:09:03

    >>121

    私の弟と全く同じです。。

    部屋はほんとに散らかっていて洗濯物も脱ぎ散らかしておく、家で勉強してるとこは見たことない。1日中携帯でゲームやらしてる、
    出さなきゃいけない手紙を日にちが過ぎてから出したりする等…


    うちの弟はまだ診断は出てませんが疑いがあり、今度ウィスクという検査をします。

    もし気になるなら病院にかかってみてはどうですか??ちがければちがうで別の対応ができますし、もしADHDならそれはしょうがない、本人の意思ではない…ってこともありますので!


    素人判断が一番本人を傷つけてしまうのでは?と思います!

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。