不倫、妊娠。

• 友募・馴れ合い
  • 三日月。
  • yO1kGtFid+
  • 17/03/09 01:35:43

最低なことは分かってます。
一人で悩みすぎて分からなくなってきたので、相談させて下さい。

私は既婚で子供いて、相手は独身です。
確実に不倫相手の子。
まずはどうしたら良いでしょうか?
旦那に話して離婚してもらうのが最優先ですよね?
自分でもバカすぎて情けなくなります。

元々、離婚して不倫相手と再婚する予定でした…
でも再婚は離婚して落ち着いて子供が彼と結婚することを認めてくれたら結婚するって話してました。
でも離婚前に妊娠してしまい、まず何をしたら良いか分からなくなってしまいました。

赤ちゃん生みたいし、生むことしか考えてなかったけど、私の選択が正しいの分からなくなってしまいました。
旦那を裏切って、子供を不幸にして、赤ちゃんまで不幸にしてしまうんじゃないかと恐くなります。
誰にも相談できず、一人で悩んでたら私だけ大好きな彼と再婚して子供生むことが最低だと思えて来て…
でも赤ちゃん殺すなんてしたくないから、離婚して彼とも別れて赤ちゃん生もうか…
自分の気持ちや考えすら分からなくなってきました。
最低ですよね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • 三日月。
    • 17/03/09 01:45:16

子供は引き取ります。
    赤ちゃんは旦那の戸籍になるけど、旦那に拒否してもらって、DNA鑑定して彼の戸籍に入れようと思ってたのですが、無理でしょうか?

本当に最低でアホだと思います。
    モラハラDV夫に耐えられなくて離婚を考えてた時、彼に相談してるうちに好きになってしまい、気持ちを抑えられなかった私が悪い。

• 0
    • 6
    • 三日月。
    • 17/03/09 01:49:34

子供の為に不倫相手と別れて、上部だけの偽装夫婦でいるのが最善だと思いますか?

不倫相手の子供を生みたいなんて都合良すぎるのかな?

• 2
    • 8
    • 三日月。
    • 17/03/09 02:00:39

今まで、彼は子供が再婚を認めてくれたらしよう!今いる子供だけで充分!再婚したら自分の子供に変わりはないから!と言ってくれてました。
    私が旦那のことで悩んでたことを知ってて、助けてくれたし支えてくれました。
    真剣に私と結婚したいと言ってくれて、私もそれを望んでたのに…
    妊娠して一人で考えてるうちに彼と別れた方が良いのかとも思い始めました。

こんな最低な私だけど、子供の幸せが一番です。
    子供の幸せの為に今、何からどう行動して良いか分からなくなりました。

• 0
    • 15
    • 三日月。
    • 17/03/09 09:00:57

こんな私にコメントしていただき、ありがとうございます。

避妊はゴムだけでした。
    一時期ピルを飲んでたけど、副作用と血栓症の症状が出た為、医者に禁止されました。
    避妊に失敗してアフターピル考えたのですが、医者に処方できないと言われてしまい、妊娠しました。
    それならエッチしなければ良いって話ですよね。

彼には妊娠したこと伝えてます。
    生むことに賛成してくれてるし、離婚して落ち着いて一緒に住めるまでは生活援助してくれると言ってます。
    旦那に慰謝料も払うと言ってました。

• 0
    • 16
    • 三日月。
    • 17/03/09 09:05:14

旦那と離婚して、彼とも別れて、一人で産んで育てる覚悟をしてたのですが…
    彼に別れたいと伝えたら、別れたくない!と泣きながら引き留められました。
    真剣に私のことを考えてくれてると思います。

• 0
    • 18
    • 三日月。
    • 17/03/09 09:14:29

旦那と居たら偽装夫婦で貧乏で、毎日モラハラで泣いてばかりです。
    私や子供の方に向かって物を蹴られたり、給料使い込まれたり、嫌味ばかり。
    子供にも理不尽なことで怒鳴ったりするし、今まで子育ては一切関わらなかったので、子供も離婚には賛成してくれてました。
    こんな旦那だから子供は絶対に渡したくないです!
    でも私がしたことも最低だから、旦那に親権取られるかもしれないですね…
    子供の幸せを願ってたはずなのに私は最低なことしかしてませんでした。

• 0
    • 19
    • 三日月。
    • 17/03/09 09:17:47

>>17
    ありがとうございます!
    一人で悩んでたので、こちらで話を聞いてもらえて良かったです。

• 0
    • 21
    • 三日月。
    • 17/03/09 10:16:22

>>20
    そうですね。決断するのは私だし、今までのことを改めて子供の為に頑張るしかないですね!

彼の気持ちは聞いたので、まずは旦那にすべて話して離婚して貰おうと思います。

• 0
    • 24

ぴよぴよ

• 25
    • 三日月。
    • 17/03/09 16:29:22

>>22
    経験談ありがとうございます。

私はすんなり離婚できるか不安です。
    まず旦那に何処まで話するべきか、考えすぎて分からなくなり、全部話そうかと思いました。
    話さない方が良いこともあるんですかね…
    悪阻も出てきて体がしんどいのもあり、頭の中がぐちゃぐちゃです。

彼と付き合う前から離婚したくて、1度離婚したいことを伝えたら「俺が全部悪かった」「直す努力するから」と言われたのですが、3日も持たなかったです。

• 0
    • 27
    • 三日月。
    • 17/03/09 17:20:01

>>26
    そうですね。悪阻が出てきたので言わなくてもバレるかも知れません。
    とりあえず、不倫や妊娠したことは黙っておこうと思います。
    もし話さないといけなくなったら、彼が慰謝料払ってくれると言ってますが、すんなり離婚してくれるのか不安です。

数年前から旦那が帰宅するとストレスで吐き気と頭痛と動悸がするので、話かけるのも恐くてなかなか離婚を言い出せません。
    このままだと前へ進めないので、土曜日に話す予定で今は何を話そうか考えてます。

• 0
    • 28
    • 三日月。
    • 17/03/10 23:22:37

情けなくて、今もまだ結論が出ません。

そして、子連れ再婚を歓迎してくれてた彼の親が最近反対して来ました…
    当たり前ですよね。
    彼は独身だから、独身同士 結婚することを望みますよね。
    反対されても彼は私と結婚したいみたいですが、複雑です。

不倫で妊娠するなんてバカな女は私だけですよね…

• 0
    • 30
    • 三日月。
    • 17/03/11 08:16:41

>>29
    辛いことなのに話していただき、ありがとうございます。
    赤ちゃんは諦めたんですね。
    それでも彼が側に居てくれるみたいで良かったです。

私は産むことしか考えて無かったけど、やっぱり今いる子供の為に諦めた方が良いのかと思いはじめました。
    毎日泣いてばかりで前へ進むことが出来なくて、情けない。
    不倫して妊娠した私が言える立場じゃないけど、どんな選択をしても辛くて苦しいです。

• 0
    • 33
    • 三日月。
    • 17/03/11 15:28:37

>>31
    ありがとうございます。
    こんな私に優しい言葉をかけてもらえて嬉しいです。
    誰にも相談できなくて苦しかったから、コメント見て泣いてしまいました。

子供は小学生です。
    離婚には賛成してくれてるし、離婚したら私について行きたいと言ってくれてます。
    もし再婚するとしても、私や彼は子供の意見を一番に尊重したいと思ってるので、子供に反対されたら再婚するつもりはありません。

赤ちゃんは諦める方向で考えようと思います。
    自分の都合で赤ちゃんを失うことが、悲しくて辛くて泣いてばかりで何も手につかなくて…
    まだ中絶する勇気が出なくて病院も予約してません。
    赤ちゃんの為に毎日葉酸を摂取したり、赤ちゃんの為に良いことをしようって気を付けて生活していて…矛盾してますよね。

• 1
    • 35
    • 三日月。
    • 17/03/11 23:53:12

>>34
    自分が招いた結果なのに、どんなに泣いても涙が止まらないですね。

今回は子供を諦めると彼に伝えました。
    甘えかも知れませんが、側で支えてくれる彼がいて心強いです。
    中絶して、気持ちが落ち着いたら離婚の話を進めていきたいと思います。
    もちろん不倫や妊娠は言わないつもりです。
    (以前、離婚したいことは伝えてあるので本格的に離婚に向けて手続きとかします。)
    すんなり離婚してくれたら良いのですが…

アドバイスや励ましの言葉、ありがとうございます!

• 1
    • 36
    • 三日月。
    • 17/03/11 23:56:47

>>34
    離婚の話はすんなり進みましたか?
    差し支えなければ、参考までに教えていただきたいです。

私は旦那に離婚をすんなり納得してもらえる自信がありません。
    威圧的ですぐ責められたりするので、普段話かけるのも恐いです。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています