便利を求めてばかりは良くない結果に

  • なんでも
  • 椎茸
  • e43lIcw/qM
  • 17/03/08 16:17:26

生理になれば痛み止めがあるが、便利を追求し過ぎ出産時に痛みをやわらぐ薬や赤ちゃんを抱っこする時に、補助器具を使う時代が来たら恐ろしいよね?
あまり楽ばかり考えるなよ
産む痛みがあるから、愛しく思い母性本能が芽生えて命にかえても守ろうとするんだよ

今の時代は子育て楽だよね?
これ以上楽してどうするよ、寝る時以外動きなよ甘えるなよ(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 201
    • なんこつ
    • ir5rA+5vco
    • 17/03/08 18:57:45

    >>197
    足や腰が悪い人は歩かなくなったらダメなんだよ。すごく痛いときまで無理する必要はないけど、自分の筋肉がないと今の医学じゃそれこそ長生きすればするほど寝たきりになってしまう

    • 0
    • 200
    • カシラ
    • OVNwO8AXH+
    • 17/03/08 18:53:32

    >>197いや、リハビリや介護予防の方が大事だよ。
    子供がずっとセグウェイ乗って育ったらどうなる?もう40代で寝たきりだと思うよw

    • 0
    • 199
    • ししとう
    • QarkoyjTZp
    • 17/03/08 18:48:03

    旦那の叔母と同じ事言ってるわ。めんどくさーと思って話聞いてた。時代が違うのに、昔はね昔はねって言われても知らんがな。

    • 1
    • 17/03/08 18:46:00

    子育てでこれ以上楽するなってことと生理が何の関係があるの?
    生理痛で薬飲んでもいいじゃん。我慢する人は我慢すればいいし。てか、昔と今は違うからね。時代が違うの。主は炊飯器使わないで釜でご飯?風呂は薪風呂?トイレは汲み取り?布団は藁?

    • 1
    • 17/03/08 18:17:09

    >>196身体悪いなら、便利なのが出てもいいんだよ(笑)

    • 0
    • 196
    • カシラ
    • OVNwO8AXH+
    • 17/03/08 18:15:16

    セグウェイを初めて見た時はついに人間から歩行を奪うのかと思ったわw

    寝たきり予防転倒予防介護予防とか言っててもあんなの出てきちゃおしまいだねw

    自動運転ももう免許要らなくなるなww

    • 0
    • 195
    • さくら
    • ciqFY0KpQI
    • 17/03/08 18:12:33

    でもさ、子供がある程度成長したら何かと問題起きて楽出来なくなるから
    育ての苦しみも味わうよみんな少なからずとね
    だからお主、心配しなさんな!

    • 0
    • 17/03/08 18:08:26

    >>189
    犯罪に仕立てたのは女性だよね?

    • 0
    • 193
    • うずら玉子
    • YyDzYrkeLL
    • 17/03/08 18:08:00

    子育ての話はどこいったんだよ

    • 2
    • 192
    • さくら
    • ciqFY0KpQI
    • 17/03/08 18:07:29

    お主、かなりのマゾやねぇ~

    • 0
    • 191
    • ラストオーダー22時
    • MgQQSnSBbG
    • 17/03/08 18:07:18

    間違っていいねしちゃったわ

    • 1
    • 17/03/08 18:07:04

    >>187
    女性から触っても痴漢扱いにはほとんどならないから男性は可哀想だね

    • 0
    • 189
    • 盛合せ(5本)
    • LxgENEn2a9
    • 17/03/08 18:06:50

    >>182その例えは下手くそだわ
    痴漢はしたら犯罪だけど、出産は薬使っても犯罪じゃないもんなぁ

    もっといい例えないの?

    • 0
    • 17/03/08 18:05:58

    >>185
    そうです。病気なら仕方ないね

    • 1
    • 187
    • さくら
    • ciqFY0KpQI
    • 17/03/08 18:05:38

    >>182
    痴漢と痴女がであったら良かね~

    • 1
    • 17/03/08 18:04:54

    >>183
    業務行為と違うみたいだよ
    だってムラムラするから抱き付くんじゃないの?

    • 0
    • 185
    • 盛合せ(5本)
    • LxgENEn2a9
    • 17/03/08 18:04:52

    主は、生理でも病気で痛みがあるなら薬はセーフだそうです!!

    • 0
    • 17/03/08 18:03:50

    >>181
    だからイケメンなら触りたいよ
    勘違いしないで

    • 0
    • 17/03/08 18:03:36

    >>180
    お金払って処理しな。
    主はニートだからお金無いのかな?

    • 0
    • 17/03/08 18:03:00

    >>178
    その気持ちいい事が出来なくて我慢してるのが男性で我慢してないのが女性なんだよ

    • 0
    • 181
    • さくら
    • ciqFY0KpQI
    • 17/03/08 18:02:37

    >>180
    風俗行けば良かよ~

    • 0
    • 17/03/08 18:01:18

    >>175
    処理しても生理現象はあるし我慢してるんだよ、可哀想に

    • 0
    • 17/03/08 18:00:22

    >>167
    生理痛で薬飲むのは犯罪ではない。
    痴漢されたいなら、主一人でどうぞ。

    • 0
    • 178
    • さくら
    • ciqFY0KpQI
    • 17/03/08 18:00:12

    >>172
    痴漢は痛みどころか、まるで逆やなぁ~
    気持ち良かって事になるんじゃないかな?
    けしからんや!

    • 0
    • 17/03/08 17:59:50

    >>172
    産む事や生理は女性なら自然な事でしょ?
    男性の生理は我慢させるわけ

    • 0
    • 17/03/08 17:58:51

    性処理できない男はみんな痴漢するの?

    • 0
    • 175
    • さくら
    • ciqFY0KpQI
    • 17/03/08 17:57:40

    >>167
    男性は痴漢しない様に自分で処理しなきゃね~

    • 0
    • 17/03/08 17:57:40

    >>169
    こんな話しになると、女性だけは我慢出来ない生き物なっちゃうね

    • 0
    • 173
    • 柚子胡椒
    • 9KYykLmHJS
    • 17/03/08 17:57:35

    主、あんただけ好きなだけ我慢してろよw

    • 0
    • 172
    • ささみ
    • E9x+ZspnoQ
    • 17/03/08 17:57:17

    >>162ねぇねぇ、生理痛も出産も痛いじゃん?痴漢する男には痛みなんてないよ。自然現象とかなんとかで比べるなら、痛みに薬使うなじゃなくてナプキン使うなってことじゃないの?

    • 0
    • 171
    • うずら玉子
    • YyDzYrkeLL
    • 17/03/08 17:56:56

    >>162
    思わないし納得出来ないね。
    子育て楽するなと痴漢、どんな関係があんの?

    • 0
    • 17/03/08 17:56:48

    便利に匿名でネットに愚痴愚痴書き込める時代だけど
    楽せずに自分から周囲の知り合いに働きかけて世の中変えてったら?w

    • 0
    • 169
    • さくら
    • ciqFY0KpQI
    • 17/03/08 17:56:02

    んー?薬の話?
    痛み止めはほどほどに!

    • 0
    • 168
    • すずめ
    • aU5sxwcWtw
    • 17/03/08 17:55:25

    痴漢は犯罪で。
    生理痛はただの生理痛。
    理性って?

    • 0
    • 17/03/08 17:54:33

    生理で我慢出来なくて薬飲むくせに男性には我慢しろって?(笑)で、痴漢されると痴漢される事も我慢出来なくて騒ぐんだよね?(笑)

    • 0
    • 166
    • うずら玉子
    • O7qnZLvWYl
    • 17/03/08 17:53:20

    無痛の海外は愛情無いですか?

    • 0
    • 165
    • さくら
    • ciqFY0KpQI
    • 17/03/08 17:53:12

    最近の若いママは子供甘やかし過ぎ
    ワガママな子に育つよ
    スーパーでも子供チョロチョロさせて、ヨチヨチ歩きが可愛いからって野放しにしないで欲しいわ
    危ないからね~
    迷惑ですよ~!ママスタにはこんな人いないよね

    • 0
    • 17/03/08 17:52:23

    >>160薬ない時代は、そんな昔ではなく、みんな我慢してた

    • 0
    • 17/03/08 17:51:20

    >>162
    あー、痴漢擁護の変態主か。

    • 2
    • 17/03/08 17:50:25

    >>158
    だから我慢出来ないなら痴漢されても文句言えないと思わない?

    • 0
    • 17/03/08 17:50:16

    楽してたって子どもに愛情たっぷりの人は沢山いるから主が心配しなくて大丈夫。
    逆に生理痛でうんうん唸ってて遊べない母親より、薬飲んで遊んでくれる母親の方が子どもは喜ぶから。

    • 0
    • 17/03/08 17:49:50

    >>159

    意味が解らない。

    • 0
    • 17/03/08 17:49:23

    >>157薬なければぶっ倒れようがくそもない

    • 0
    • 158
    • うずら玉子
    • YyDzYrkeLL
    • 17/03/08 17:47:58

    >>140
    バカで結構。
    バカが納得するように答えてー。
    あと生理にこだわる理由もね。

    • 0
    • 17/03/08 17:47:44

    >>155
    我慢できないから薬飲むんだよ。
    飲まなきゃぶっ倒れてたわ。

    • 0
    • 17/03/08 17:46:59

    >>153だからこれ以上楽は危険と言ってるの

    • 0
    • 17/03/08 17:45:50

    生理の時に我慢する事からはじめたら

    • 0
    • 17/03/08 17:45:47

    ダメだこりゃもう話が広がらないね(笑)

    • 0
    • 17/03/08 17:45:00

    >>148 ああ、楽してる人は苦労してないから子どもに対して愛情がわかないと、こういうことですか。




    ……本気でいってんの?

    • 0
    • 17/03/08 17:44:49

    子育ては苦労して苦労して老けたらいいの

    • 0
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ