3歳長女殺害の母、起訴内容認める 弁護側「鬱病が影響」 宇都宮地裁

  • ニュース全般
  • つくね(黄身+50円)
  • 17/03/08 14:57:58

産経新聞

 昨年1月、宇都宮市新里町丙の道の駅うつのみやろまんちっく村のトイレで長女の首を絞めて殺害したとして、殺人罪に問われた宇都宮市、無職、大房美科(みか)被告(38)の裁判員裁判初公判が6日、宇都宮地裁(二宮信吾裁判長)で開かれ、大房被告は起訴内容を認めた。

 検察側は冒頭陳述で「鬱病もある程度影響したが、もともとの性格が大いに影響した」と責任能力があったと主張。弁護側は「心神耗弱の状態で、鬱病に大きく影響された」とした。

 起訴状によると、大房被告は昨年1月10日午後、同施設のトイレで、長女、侑奈(ゆな)ちゃん=当時(3)=の首を両手で絞め、同年11月9日、窒息による低酸素性脳症で死亡させたとしている。

 大房被告は約4カ月の鑑定留置を経て殺人未遂罪で起訴され、その後、侑奈ちゃんが死亡し殺人罪に訴因変更された。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/01 13:18:01

    私も鬱持ちだった時期あったけど、子供殺そうなんて考えたこともなかった。相当つらかったのかな…

    • 0
    • 17/04/01 13:14:11

    判決出たの?

    • 0
    • 17/03/09 14:38:35

    酷すぎる

    • 0
    • 13
    • アスパラベーコン
    • 17/03/09 08:35:42

    >>12
    離婚したかもね。

    • 0
    • 12
    • ミニトマト
    • 17/03/09 08:00:53

    旦那と別れたの?

    • 0
    • 17/03/09 07:00:41

    最低な親

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 17/03/09 00:24:53

    身勝手な母親。

    • 0
    • 17/03/08 20:26:17

    子殺し最低

    • 0
    • 7
    • ちょうちん
    • 17/03/08 18:53:33

    うわー

    • 0
    • 6
    • キッズルーム付き
    • 17/03/08 17:01:48

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2704508

    これだよね。
    姓が橋本だったから離婚したのかな。

    • 0
    • 5
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/08 16:57:45

    責任能力はあるだろ

    • 0
    • 4
    • ちょうちん
    • 17/03/08 16:56:26

    亡くなった子、かわいそう

    • 0
    • 17/03/08 15:53:13

    母親が我が子を殺しても 刑が軽い

    殺してんだからしっかり
    殺人として刑務所入れて ほしいわ

    3年しか生きられなくて
    しかも母親に殺される
    子供の気持ち考えてほしい

    • 0
    • 2
    • しいたけ
    • 17/03/08 15:29:14

    旦那は?

    • 0
    • 1
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/08 15:04:04

    自己中母親じゃん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ