空にまぶしい閃光「火球」か 関東から西日本の各地で観測される

  • ニュース全般
  • カシラ
  • 17/03/08 12:42:29

8日朝、関東から西日本の各地で明るい流れ星、「火球」のような天文現象が観測されました。
8日朝6時過ぎ、大阪府箕面市でドライブレコーダーで撮影された映像には南側の空に約2秒間のまぶしい閃光が残っていました。
目撃者によりますと、光の筋は西の方角へと飛んでいったということで、専門家によりますと流星のなかでも明るい「火球」とみられるということです。
「日の出の時間帯で空が明るいのに、これだけ明るく映っているので、おおよそマイナス10等くらい、『半月』くらいの明るさ」(日本火球ネットワーク 下田力さん)
火球は神奈川県平塚市など、関東から西日本の各地で観測されていて、太平洋上を飛び上空50キロほどで燃え尽きたとみられます。

毎日放送3/8(水) 11:26

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/08 14:03:36

    何度かみたよ。西日本だけど

    • 0
    • 2
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/08 13:22:16

    この間もなかったっけ?アタシも観たいよ~

    • 0
    • 17/03/08 12:52:16

    また北朝鮮の仕業かと思った

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ