子供の癇癪に苛々した時の対応

匿名

つくね(黄身+50円)

17/03/07 23:22:07

2歳5カ月の上の子が最近すぐ癇癪起こして参ってます。
ちょっとオモチャでうまく遊べないと(人形に服を着せれない、プラレールの線路がうまくはまらない等)すぐ泣きべそかきながらグダグダ言いながらイライラし始めます。

それをみて私まで苛々してしまいます。私は穏やかに対応すればいいのですが、そんな事でいちいち苛々しないで!と言ってしまったり。

イヤイヤ期でしょうか。
子供の苛々、癇癪に親はどう対応すればいいですか?穏やかに言い聞かせてますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。