酷い担任の先生に命を奪われかけました。

  • 乳児・幼児
  • 盛合せ(5本)
  • 17/03/06 20:53:40

我が子は5歳です。
卵は食べられますが、生卵はまだ駄目です。給食はドクターと相談の上、喫食可です。
土曜日のお昼御飯にオムレツが出ました。
子ども曰く、少しドロっとしていたそうで「生卵だから食べたくない。食べるとアレルギーが出る!と出勤していた担任の先生に訴えました。」ところが担任は、「卵は大丈夫だと聞いている。残さないで食べなさい。」と、子どもの意向を無視し、命令しました。
仕方なく食べ、保育園では無事に過ごしました。

帰宅後、約束していたバニラアイスを出したところ、顔が腫れ上がりじんましんが出ました。
持っていた抗アレルギー剤で症状は治りました。

このバニラアイスには今まで反応した事がありません。子どもの話を聞いたら、昼にドロっしたオムレツを無理矢理食べさせられた。と泣きながら話したので分かりました。

今日、担任を捕まえて「我が子が死にかけた。2度とオムレツを食べさせないで欲しい。」と、はなしました。
すると、「ドクターからの指示に生卵が禁忌とか記載がなく、母からアレルギーが全解除になったと聞いたので出しました。こちらでは医師の指示書がないと除去できない。」と、言われました。頭の固い公立保育園の対応に納得できず、モヤモヤしてます。
我が子が死んでもいいのでしょうか?
「先生は、子どもの話を信じて。と、私達に保護者会で話してましたね。先生自体が信じてないのは矛盾してますよね?」と、話すとこれとそれは違うと言い訳。
最低ですよね?こんな担任いませんよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/06 22:21:16

    担任や園は半熟や生は駄目としらなかったのだね。。
    でも子供から生は食べられない!って言われたら先生は普通は上に確認するよ。
    上もわからないようなら、親に連絡入れて確認する。

    ましてや5才の子が言ってるから家では食べてないのだろうなってすぐに分かる。

    • 0
    • 262
    • とりあえず生!
    • 17/03/06 22:21:33

    本当に死ななきゃ分からないなこの親は

    • 0
    • 17/03/06 22:21:38

    役所や議員さんに相談した結果報告お願いしますねー
    おやすみ~また明日~

    • 0
    • 17/03/06 22:22:17

    >>259
    こんにゃくだと無礼者!って叱られるからレンガ持って行かなくちゃだめよ

    • 0
    • 265
    • とりあえず生!
    • 17/03/06 22:23:11

    すべて保育園が悪い
    大切な注意事項も5年しか生きてない子供に託す。
    親として主は何をしたの?

    • 0
    • 17/03/06 22:23:18

    主は朝鮮人だね

    • 0
    • 17/03/06 22:23:18

    >>252
    不味いとアレルギーのことは別でしょー。
    そんな給食に文句あるなら預けないで自分で見るしかないでしょ。

    • 0
    • 17/03/06 22:23:47

    >>264タイムリーだねー(笑)

    • 0
    • 269
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/06 22:24:03

    >>264
    赤レンガを紙袋に…笑

    • 0
    • 17/03/06 22:24:23

    ファビョるな
    前頭葉おかしいんじゃないの?

    • 0
    • 17/03/06 22:24:26

    ほら早く園の名前。

    • 0
    • 17/03/06 22:24:40

    こんなんじゃまだまだ何回も死にかけるね。

    • 0
    • 17/03/06 22:24:54

    >>265
    仕事

    • 0
    • 274
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/06 22:25:02

    転園してください

    • 0
    • 17/03/06 22:25:49

    何県?

    • 0
    • 17/03/06 22:27:05

    朝鮮人はクレーマー

    • 0
    • 17/03/06 22:27:15

    >>269
    もしかして知り合いの議員って…アベ…


    アベ首相ガンバレー
    アベ首相ガンバレー

    • 0
    • 17/03/06 22:27:34

    色々と可哀想ー。
    うちは何もなく、元気な子供で幸せだわー

    • 0
    • 17/03/06 22:27:55

    >>277
    共産党だって

    • 0
    • 280
    • とりあえず生!
    • 17/03/06 22:28:04

    >>277やっ…(>_<)

    • 0
    • 281
    • とりあえず生!
    • 17/03/06 22:28:37

    もう恥ずかしくて主来ないよ

    • 0
    • 17/03/06 22:31:27

    >>279
    書記長か~
    あの人達って国民の生活が~平等が~とか言っているけど自分達は高級車乗り回しているんだよな~

    • 0
    • 17/03/06 22:32:15

    >>280
    果たし合いに向かう武士の気分です

    • 0
    • 17/03/06 22:35:31

    主はまた別の釣りトピ立ててんのかな?

    • 0
    • 285
    • とりあえず生!
    • 17/03/06 22:36:15

    >>278
    無神経な人はこれだから嫌だね…

    • 0
    • 17/03/06 22:37:09

    給食にとろとろ玉子のオムレツなんて出さないよ、高くつくし食中毒こわいからね
    土曜なら業者給食?
    ドロッとしてたならチーズじゃないの?これも公立のメニューにないけど

    • 0
    • 17/03/06 22:37:56

    >>282
    区議会議員だってさ(笑)

    • 0
    • 17/03/06 22:42:00

    >>76
    うちの子も卵アレルギーだけど言い方酷くないですか?
    悲しくなるよ。

    • 0
    • 289
    • とりあえず生!
    • 17/03/06 22:43:18

    >>288残念だけど主が与えた印象が悪すぎる

    • 0
    • 17/03/06 22:45:31

    >>287
    ズコー

    • 0
    • 17/03/06 22:47:27

    >>76

    うちの子供もアレルギーあり。両親や兄弟はもちろん親族にアレルギーはいない。親のせいだとは限らない。そういう言い方やめなさいよ。

    • 0
    • 17/03/06 22:47:38

    ん?
    うちの保育園は生卵や何らかの食品が除去なら医師の指示書は必要だし必ず提出。
    マヨネーズだって生卵でしょ??
    あと、除去食の日は予めアレルギー表を提出するよ。
    主みたいな人のせいでアレルギー持ちの親子が批判されては不憫だし可哀想だ。
    私の娘も卵アレルギーだけど、仕事よりアレルギーの事を優先するけどね。
    主って変わってるね。

    • 0
    • 17/03/06 22:49:11

    >>76
    逆だよ。だらしない方がアレルギー少ないよ。

    • 0
    • 17/03/06 22:49:28

    >>290遡って読んだら、大爆笑ーー。お腹痛い。文字入力が震える(笑)

    • 0
    • 17/03/06 22:49:30

    そうそう。結局は子供の命より保育園預けて仕事優先にしてるんだから。
    担任も主も同類じゃん。

    • 0
    • 17/03/06 22:49:54

    うちの子もアレルギーだけど、一緒にされたくない!!
    この主、アレルギーの知識なさすぎ!
    子供が大切ならもっと勉強しなさい!

    • 0
    • 17/03/06 22:51:16

    >>296つりだからね、むきになったら負けよ。
    チョコでも食べて休んで。

    • 0
    • 17/03/06 22:52:27

    >>297ありがとうございます。
    落ち着きます。。。

    • 0
    • 17/03/06 22:53:12

    真面目な話、きちんと園に伝えてなかった親が悪い。主は伝えてたと思ってても実際こんなことが起きてるんだから伝わってなかったという結論。どう考えても親が悪い。
    子供が大事ならもっと心から行動しなよ。死んでからじゃ訴えたって何したって遅いよ?

    • 0
    • 17/03/06 22:53:40

    >>20そうそう。食物が原因のアレルギーだと食べてすぐ出るよ。全部読んでないから既出かもしれないけどバニラアイスって卵黄入ってる物が結構あるからね。今まで症状がでなくてもいきなりでるって事よくあるし。ちょっと落ち着いて考えてみて

    • 0
    • 301
    • とりあえず生!
    • 17/03/06 22:53:46

    反省しろ

    • 0
    • 17/03/06 22:56:15

    >>104医者でも断言なんてできないのによく断言できるね笑

    • 0
    • 17/03/06 22:56:29

    >>76
    妊娠中何をどう気を付けるの?
    アレルギーにさせた親が悪いってどういうこと?
    詳しく説明して。

    • 0
    • 17/03/06 22:57:37

    担任が気に入らなくて、何かと難癖つけて、何回もトピを立ててる主かぁ。時間の無駄だった。

    • 0
    • 17/03/06 22:58:20

    とにかく保育園やめろ!

    • 0
    • 17/03/06 22:58:34

    >>303みんなー。落ち着いて。アレルギー体質のお子様お持ちのママは悪くないよ。
    この主がおかしいだけだから。
    こんな人の為に、有意義な時間をイライラしたらもったいないよ。

    • 0
    • 17/03/06 22:58:47

    >>120
    あなたがそんな体に産まなければ
    我が子が苦しまなくてすんだと思うけど…。

    • 0
    • 17/03/06 23:03:27

    >>307
    主以外のアレルギー持ちの子の親達はその言葉が何より辛いんだ。
    あまりそういう事は書かないで。

    • 0
    • 309
    • マロン(uεu*)
    • 17/03/06 23:04:37

    >>307
    それは言ってはいけないよ。
    ちゃんと謝って。

    • 0
    • 17/03/06 23:07:11

    議員にどーのこーの言ってるけど、こんなこと恥ずかしくて言えないよ。
    叔父に議員いるけど、うちだったら「お前なにいってんだ?」と逆に怒られると思う(笑)

    とにかく保育園気に入らないなら、主が転園するしかないんじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ