まえだまえだの前田航基、森友学園の教育方針に「人殺しそう」

  • ニュース全般
  • ハツ
  • 17/03/06 09:46:53

高校生タレントの前田航基が森友学園の教育方針に辛らつ「人殺しそう」

2017年3月5日 12時40分
トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/12755881/

5日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、まえだまえだの前田航基が、森友学園の教育方針に辛辣なコメントを飛ばした。

番組では、大阪府の学校法人・森友学園をめぐる疑惑を特集した。森友学園といえば、小学校の建設用地として大阪・豊中市の国有地を評価額より大幅に安く取得していたことが国会で追及されている。

また、同学園の運営する塚本幼稚園では、預かっている園児たちに対し、愛国的な教育を施していることで有名だ。その運動会の選手宣誓では、園児が「日本を悪者として扱っている中国・韓国が心改め、歴史教科書でウソを教えないようお願いいたします」とお門違いな宣誓をさせたという。

この話題に対し、前田が「ワイドナ高校生」役で意見することとなった。そして、森友学園の教育方針について、「幼稚園の頃、こんなん言われたら、もうなんかそれこそわけ分からんなって、人殺しそうですよね」とコメントしたのである。

スタジオはこの発言で爆笑に包まれ、司会の東野幸治は「ムチャクチャなこと言うとるよ!」とツッコミ。松本人志も「なんで人殺しまでいくねん!?」と追い打ちをかけていた。

【動画】
https://www.youtube.com/watch?v=_Z5WnosIKK0
※34:15~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • トマトベーコン
    • 17/03/09 08:49:29

    朝鮮学校で育った在日たちは実際に犯罪を犯してる人多いだろうから、そっちを話題にしてほしいなぁ

    • 0
    • 17/03/09 08:48:36

    子供の頃は多少コロコロしてても子供2人で漫才する姿が可愛かったけど
    高校生になったらただのデ○だね・・・

    • 1
    • 17/03/09 08:45:48

    >>65
    なつかしいー!
    言われてみれば似てるかも

    • 0
    • 17/03/09 08:44:38

    この幼稚園で教育を受けたとしたら、少なくともテレビで「人コロしそう」なんて平気で言うダメ人間になる可能性は低いんじゃないかな

    • 1
    • 65
    • うずら玉子
    • 17/03/09 08:43:37

    金髪先生のお母さん刺しちゃう子の兄に似てる

    • 0
    • 17/03/09 08:42:06

    つまり真逆の方向である朝鮮学校は日本人を〇しそう、って事だよね

    • 0
    • 17/03/09 08:31:09

    コロすはないにしろ、こんな教育されたら犯罪者になりそうな気はするのはわかる。
    テレビで言ったらだめだけどね

    通わせてる親も思考のヤバい人達だろうし。
    普通ではないよね

    • 0
    • 62
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/09 08:25:29

    今こんなになってんの!?姿に衝撃‥

    • 1
    • 61
    • うずら玉子
    • 17/03/09 07:56:21

    発言よりその容姿にびっくり(;´Д`A
    石ちゃんとかみたいになるのかな...

    • 0
    • 17/03/08 12:11:24

    子どもを叩いて笑い物にして、最低だね
    発言した前田も最低だけど、それをそのまま垂れ流した番組もどうかと思う

    • 1
    • 59
    • ミニトマト
    • 17/03/08 12:04:07

    これはアウト
    高校生にもなって、言っていい事と悪い事の分別がつかないのか・・・

    • 2
    • 17/03/08 11:17:08

    >>56
    それほど信じられない事をやってる学校だと本人は
    思ったのでは?

    • 1
    • 17/03/08 01:22:56

    テレビで流れるとわかってるのに、笑いながら幼稚園児に対して「人殺しそう」とか言える神経が本気でわからんわ。
    親はどういう育て方してるんだろ。

    • 3
    • 17/03/08 01:09:36

    この子ってこんな事言う子だったんだね
    好意的に解釈すれば、ただウケを狙ったのかもしれないけど、ウケ狙いで人の気持ちを思いやれないって何だかな
    子供の頃に漫才やってるの見てほほえましいなーと思ってただけにガッカリ

    • 1
    • 55
    • つくね(塩)
    • 17/03/08 01:05:09

    でも映像見てると園児達は歪んだ思考を持って育ちそうだよね。
    幼稚園で切り上げられて良かったと思うし、小学校なんて開校されない方が子供のためだと思う。
    見るならに異質だし、変な洗脳で幼稚園から小中高校なんて卒業したらさ、中韓なら悪者だから退治しても正義!って思考になりそう。
    それこそ、勘違いで人殺しをしそうだと思う。
    いくら中韓相手でも悪者インプットさせて、間違いを起こすような洗脳は良くないよね。
    綺麗な子供の心だからこそ、退治=正義と取りそうで怖い。

    • 2
    • 17/03/08 00:55:32

    >>53
    ワイドショーは台本あるよ

    • 0
    • 17/03/07 01:12:44

    >>38あ、ごめん。ワイドショーに対してじゃなく普通のバラエティー番組の場合の台本の話ね。ワイドショーはきっと本人の意思での発言でしょうね。

    • 1
    • 17/03/06 17:24:17

    公共の電波で 幼稚園児や幼稚園卒園者に対して「人を殺しそう」と言ってのける高校生。

    • 3
    • 51

    ぴよぴよ

    • 17/03/06 16:59:25

    すごいデブだね

    • 4
    • 17/03/06 16:58:14

    幼稚園の子供たちが運動会の映像だけで誤解されているように、この子もこの発言だけで誤解されちゃったね。

    • 2
    • 17/03/06 16:52:56

    >>41
    生放送じゃないなら局の意向でしょう

    • 0
    • 47
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/06 16:51:30

    動画見た

    子供の頃から芸能界で洗脳されてもうわけわかんなくなって人○しそうな奴だなw

    って自分が言われたらどう感じるんだろうね、この子は

    • 1
    • 17/03/06 16:47:38

    語彙力がないというか賢くはないんだねって感じ。
    本当に言いたいところは人殺しの部分じゃないだろうな、とは思うよ。
    でもこれじゃ伝わらないし、切り取られちゃったら尚更だね。

    • 0
    • 17/03/06 16:42:35

    >>44
    「てじなーにゃ」ってやってたのは山上兄弟っていう手品師のコンビだよ
    お笑い芸人ではないし、もう成人してるハズ

    • 0
    • 44
    • アスパラベーコン
    • 17/03/06 16:37:13

    てじなーにゃの人?

    • 0
    • 17/03/06 16:30:26

    イメージだけで特定の私立幼稚園を「人殺しそう」ってすごい発言だよね。
    もう高校生で、子供の頃からテレビにも出てるのに
    その発言のヤバさが判断できないとは思えないから、大人が台本で言わせたんだろうね。
    すでに立場が確立して大人の芸人に言わせるのはマズイからって、末端の子供タレントにやらせるのが汚い。

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 17/03/06 16:09:51

    お兄ちゃん怒られないといいけど。
    生じゃあるまいし、カットしてあげれば良かったのに。

    • 0
    • 17/03/06 16:08:05

    >>36
    うまいこと返したつもりなんだろうけど。
    こっちが恥ずかしくなる。ばか丸出し

    • 0
    • 39
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/06 16:02:39

    まえだ兄ー!朝鮮学校にも同じ事言ってあげて!

    まあ、「ヘイトスピーチニダ!」「名誉毀損で訴えるニダ!」って大騒ぎになったあげく
    マスコミも森友学園のときと手のひらかえして「倫理観に欠ける発言」「高校生にもなって」とか言い出すだろうけどw

    • 1
    • 17/03/06 15:57:53

    >>35
    毎日流してるワイドショーの台本書くのに、毎日そんなアンケート取るの?
    アンケートとって集計した後に、台本書いて、チェック通して、印刷して、配って、覚えてもらってリハーサル?
    間に合わないよ

    • 0
    • 17/03/06 15:56:34

    相変わらず太ってたからすぐ分かった。

    • 0
    • 17/03/06 15:54:56

    >>34
    >皆思ってるけど

    妄想たくましいね
    「みんなそう思ってる!私にはわかるの!」ってなんかヤバー(笑)
    皆じゃなくて、あなたが思ってるんでしょ?

    • 0
    • 35
    • 全部タレで
    • 17/03/06 15:52:52

    >>28台本通りって全部ヤラセな訳ではなく、事前にアンケートとってそれをテレビ用に面白おかしくしたり大袈裟にしたり時間内に収まるように話をまとめて台本として流れを書いてるだけじゃないの?

    • 0
    • 17/03/06 15:51:50

    >>31
    だからニュースやワイドショーでも言わないんだよね
    皆思ってるけど

    • 0
    • 17/03/06 15:41:42

    >>32
    上杉隆が右寄りって

    • 0
    • 17/03/06 14:41:29

    フィフィって右寄りだからいつも凄いいい事書いてるよ。
    でもそのせいで全然テレビ出れないね…
    上杉隆っていう右寄りのジャーナリストも色んな会見場を出禁になってるって。

    これじゃあマスコミはどんどん左寄りになり日本人も洗脳されるわけだわ。

    • 0
    • 17/03/06 14:10:44

    うわー…
    これはBPOに通報されても文句言えないレベルの発言だね
    やっちまったな

    • 0
    • 30
    • とりあえず生!
    • 17/03/06 14:00:41

    園児の親から名誉毀損で訴えられてもおかしくないでしょ。酷いわ。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 17/03/06 13:58:48

    >>23
    >こういう発言って全部台本なの?

    そうだよー。

    ”スベる”前提の台本まで...最近のバラエティは台本通りなの?
    https://matome.naver.jp/odai/2145969250918410901

    >皆さん、バラエティ番組にも台本があることをご存じでしたか?
    >バラエティ番組には台本があり、リハーサルが行われている

    >関東は全体の80パーセント~90パーセント台本に書かれてあるそうです

    >本番中最も大事なのは台本に沿った話をすること、そうしないと出演部分がカットされたり次に番組に呼んでもらえない可能性がある

    • 0
    • 27
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/06 13:54:06

    >>19
    妄想すごいねw
    「この人は本当はこう思ってるの!私にはわかるの!」って?w

    • 0
    • 17/03/06 13:51:21

    >>21
    妄想すごいね

    • 0
    • 17/03/06 13:42:36

    >>23
    前に「芸能界でビックリした事」を披露しあう番組がやってて「バラエティのどうでもいいような会話にも全部脚本がある事に驚いた」って言ってる人がいたよ

    • 0
    • 17/03/06 13:29:04

    >>17
    あら。
    良い事仰る。

    • 0
    • 23
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 13:27:47

    受け狙っていいすぎたな、と思ったよ。
    こういう発言って全部台本なの?それだったら、ドラマ出たときよりめちゃくちゃ演技うまくない?すごく自然だったよ。私はあの子のその時の気持ちだと感じたけど。

    • 1
    • 22
    • アスパラベーコン
    • 17/03/06 13:23:57

    >>17
    フィフィって言う事が本質を突いてるよね

    • 0
    • 17/03/06 13:22:38

    >>19
    そうではなく、マスコミがこの幼稚園を非難するために、子供(まえだ)を用意して幼稚園を攻撃させたんでしょ。
    子供の発言なら「子供だから」「周りの大人がフォローしたから」って形にできるから。
    バラエティーなんて全部テレビ作家が台本書いてるんだからさ。

    • 0
    • 20
    • とりあえず生!
    • 17/03/06 13:17:43

    >>17本当にそう思う。

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ