同居の何が大変なの?楽させてもらえるよね

  • なんでも
  • 熱燗
  • nPjDLfgKg7
  • 17/03/05 16:46:34

おかずの1品でも作ってもらえるだけでも助かるよね。
子供だって、ほんの少しでも見ててもらえるだけで、全然違うし。
急な雨でも、家に義母さんがいてくれたら、洗濯物を濡らさなくていいし。
第一、同居してたら良い嫁って思われて、親戚やご近所さんから大事にされるし。

大変大変って言うけど、実は楽してるのわかってないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 熱燗
    • nPjDLfgKg7
    • 17/03/05 22:16:25

    でも、してもらってることの一つ一つを感謝できたら、同居が有り難いことって思えてこないのかな?

    例えば、自分がやらなくても、トイレットペーパーが補充されてたり、電気の消し忘れを、消してくれてたり、体調が悪いときは子供のお風呂を頼めたり。
    核家族だと、全て自分ですよね。
    同居の方が絶対に楽なのに、なぜか認めない人が多くないですか?

    • 0
    • 77
    • 熱燗
    • nPjDLfgKg7
    • 17/03/05 22:45:21

    でも、同居してる人は、金銭面も育児も家事も全て、夫婦だけで乗り越えたことが無いですよね?
    全部、夫婦だけでやってる人よりかは、同居の方が楽できてる、ってことですよ?
    比べたら、ってことです。

    • 0
    • 98
    • ねぎま
    • nPjDLfgKg7
    • 17/03/06 00:35:36

    >>95そうですね。
    核家族だと、それくらい当たり前だし、お金も自分達のお金を使うの当たり前だから。
    同居してたら、その『当たり前』を当たり前と思ってないから、不満が出るんじゃないかな。

    普通は、インフルだろうがノロウイルスだろうが、夫婦だけでどうにかするのが当たり前だから、最初から他の人は当てにしてないよ。

    • 0
    • 106
    • ねぎま
    • nPjDLfgKg7
    • 17/03/06 01:25:56

    >>104私なら、子供の事や子供の行事は、私がどうするか決めて、もしも義親も関わるなら、私が指示します。
    子供のことは母親の私が一番に決めるので、それに対しては聞いてもらいます。
    きっちりと話はしますよ。
    もちろん、旦那にも理解してもらいます。
    子供の親は自分なので、誰が何を言おうとも、私の意見を通します。
    これは、同居だろうが別居だろうが、同じです。

    • 0
    • 114
    • ねぎま
    • nPjDLfgKg7
    • 17/03/06 02:08:27

    >>108子供のことに関することなら、通しますよ。
    子供の母親の考えよりも、上回るようなそんざいなんて他に居ないと思うけどな。
    他の、義実家の親戚とかに関してなら、義親の考えを通したりするんだし。
    子供のことは母親の意見が通るのが当たり前ですよね。

    • 0
    • 115
    • ねぎま
    • nPjDLfgKg7
    • 17/03/06 02:12:30

    >>111なんで嫁が一番下になるんでしょうか。
    上とか下とか、あえて言うのであれば、嫁は一番上ですよね。

    みんなが嫁に気を使うものですよね。
    同居してもらってる嫁なんだし、一人だけ後から入った他人なんだから、周りの方が気を使いますよね。

    • 0
    • 129
    • とりあえず生!
    • nPjDLfgKg7
    • 17/03/07 00:01:29

    同居は、これからする予定です。
    旦那さんと建てた新居に義母さんを呼ぶ予定です。
    今時、同居してもいいよ、って言ってくれるような子いない、と旦那さんも言ってくれています。

    おかずの1品でも~、というのは私の実家の嫁にこの話をしたんです。
    そしたら、嫁は否定的で。

    うちの両親とも嫁は同居してないので、私の考え方と違うみたいです。

    私みたいなタイプの嫁だったら、兄や両親は幸せだったのかな、と思い皆はどんな考え方があるのか?トピ立てました。

    • 0
1件~7件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ