貯金頭金ゼロ、フルローンで家買った人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 45
    • やげんなんこつ
    • 17/03/01 21:13:26

    >>34今の家、築15年で去年外壁メンテナンスで150万かかってたわ…

    • 1
    • 44
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/01 21:13:10

    不動産取得税とか
    不動産屋に支払う手数料だけでも
    100万とかかかるんじゃない?

    そんな状態で家買っても
    家周りのコンクリートとかにお金が回らなくなって雨の日家周りが砂利でドロドロになった家を見たことあるよ。

    みじめだからやめときなー

    • 0
    • 17/03/01 21:13:03

    >>41
    自分の旦那のこと旦那さんとか言ってて恥ずかしくないの?

    • 2
    • 17/03/01 21:12:19

    お金無かったからフルローンで買おうかなってボヤいてたら親が全額出してくれたクズな私!

    • 0
    • 41
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/01 21:12:05

    はーい。思いがけず建てることになったのでフルローンでしたw 無事に10年以上きちんと払えてるしそろそろ繰上げ返済しようと思ってる。旦那さんの仕事がローンを組みやすい職種だからどの銀行も是非うちでって言ってくれた。

    • 2
    • 40
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/01 21:11:39

    >>29
    ちゃんと払えてるよ。

    • 1
    • 17/03/01 21:11:18

    結構いるんじゃないかな?でもヤバいと思う。
    止めた方いいよ。
    せめて100万単位はないと引っ越しとか家電とかですぐすっ飛ぶ。

    • 0
    • 17/03/01 21:11:04

    いくらの家かによるよね

    • 0
    • 37
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/01 21:10:58

    >>33
    若くないよ。
    買った時は30歳で今は46歳だし。
    子供が中学生二人だからもう繰り上げは無理だけどね。

    • 0
    • 36
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/01 21:10:52

    はーい

    • 0
    • 17/03/01 21:09:42

    いる、あたしだよ

    • 0
    • 17/03/01 21:09:16

    家賃と一緒でも、固定資産税とかね。
    あと5年すぎると色々と直しでてくるよ!
    せめて100万は少なくともないと。

    • 0
    • 33
    • やげんなんこつ
    • 17/03/01 21:07:50

    >>27そんな事できるんだ!でもきっと旦那さん若い人だよね?

    • 0
    • 17/03/01 21:07:33

    >>29
    マイナス思考だね。
    プラスに考えた方が人生うまくいくよ。

    • 0
    • 31
    • やげんなんこつ
    • 17/03/01 21:06:47

    やっぱり今からマイホーム貯金頑張るかぁ…
    夫が結構年上で子供の成人と同時に定年なので結婚してから5年間貯めれるお金は全て子供の学資と貯金に当ててます
    それでもまだ1人を大学卒業させるまでの額に足りない…

    • 0
    • 17/03/01 21:05:11

    はーい!うちもだよ~
    会社員の内に買いたかったから買ったよ。
    今自営なんだけど自営だと住宅ローン厳しいと聞いて。

    • 0
    • 17/03/01 21:03:02

    そういう後先を考えない人が買うとね数年後にチラシやらで
    中古物件として売り出されてる
    築何年ってとこ見るとよくあるのが3年とかが多いな
    ローンを払えなくなって売るしか道がなくなった人達の行く末w

    • 0
    • 17/03/01 21:01:50

    近所の人にいるよ。

    • 0
    • 27
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/01 21:00:35

    はーい!
    ここにいますよ。
    不動産屋に払う手数料も全部ローンの中に入れてもらったよ。
    支払いできる額なら大丈夫だと思うけどな。
    うちは賃貸の支払いがもったいないから結婚してすぐに買っちゃったんだ。
    賃貸より安いし10年経ってから繰り上げ返済してもうすぐ払い終わるよ。

    • 0
    • 17/03/01 20:57:43

    >>24おったまげ…

    • 0
    • 17/03/01 20:55:30

    >>15
    家賃0で固定資産税25万なら、月2万の家賃と考えたら安くない?
    それで頭金0って、貯金頑張るしかないよ。
    家たてたら一年で25万よりもっと多いお金を払うことになるよ。

    • 1
    • 24
    • キッズルーム付き
    • 17/03/01 20:54:21

    >>22
    うち、5世帯で50万払ってるー

    • 1
    • 23
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/01 20:54:02

    >>15 固定資産税が25万なら そんな広く無いよね?無駄に広いって田舎なのかな?

    • 1
    • 22
    • やげんなんこつ
    • 17/03/01 20:53:35

    >>19えーそーなのー?!

    • 0
    • 21
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/01 20:53:04

    >>3何で家賃タダなのに貯金もないのか気になる

    • 0
    • 20
    • やげんなんこつ
    • 17/03/01 20:53:02

    >>6 フラット35ですか?

    • 0
    • 19
    • キッズルーム付き
    • 17/03/01 20:52:24

    >>15
    25万なんて安いほうじゃん

    • 0
    • 18
    • やげんなんこつ
    • 17/03/01 20:52:19

    >>12ごめん、貯金ゼロは住宅用の貯金ゼロです

    • 1
    • 17/03/01 20:51:36

    >>6まじ?
    そんな、ローンよくくめたね。

    • 0
    • 16
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/01 20:51:14

    いる(笑)

    • 0
    • 15
    • やげんなんこつ
    • 17/03/01 20:51:11

    >>7売りたくないから私達が住まわされているんだ~
    空き家だと近所から何か言われるしね
    無駄に広くて毎年固定資産税25万だよ…

    • 1
    • 17/03/01 20:50:47

    無謀だな。

    • 0
    • 13
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/01 20:50:10

    やめたほうが良くない?
    荷が重いと思うよ。

    • 0
    • 12
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/01 20:50:09

    ローン通っても諸費用 引っ越し代 家具家電
    等その他色々お金がかかるから貯金ゼロでは
    厳しい

    • 0
    • 17/03/01 20:50:01

    >>3
    じゃあ親に買ってもらえよw

    • 1
    • 10
    • キッズルーム付き
    • 17/03/01 20:49:19

    家賃もだけど、固定資産も考えないと

    • 0
    • 9
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/01 20:49:10

    >>6 えーー?そんな歳まで働ける職種なの?

    • 0
    • 8
    • やげんなんこつ
    • 17/03/01 20:49:08

    >>5貯金も頭金も無しで売ってくれる?

    • 1
    • 17/03/01 20:48:35

    >>3それを売って頭金にしたら?

    • 2
    • 17/03/01 20:47:58

    もう少し早く家を買えば良かった。ローン完済は旦那が77。

    • 1
    • 17/03/01 20:47:56

    はーい!
    家賃よりローンの方が安くなったから余裕で払ってる。

    • 1
    • 17/03/01 20:47:52

    親が頭金だして家建ててって人なら知ってるよ。なんでもかんでも親親

    • 1
    • 3
    • やげんなんこつ
    • 17/03/01 20:47:24

    >>2親の持ってる不動産に住んでるから家賃タダ

    • 2
    • 17/03/01 20:46:15

    いま払ってる家賃と同額なら買えるよね?

    • 0
    • 1
    • ちょうちん
    • 17/03/01 20:45:57

    無謀。
    身の丈にあった生活を。

    • 1
1件~45件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ