貯金頭金ゼロ、フルローンで家買った人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/02 16:25:25

    やめときな!フルローンでもいいけど、貯金ナシはやばい。

    • 2
    • 17/03/04 18:11:11

    >>174
    リフォームなしで住めそうならいいけど。

    • 0
    • 17/03/04 18:20:14

    買ったけどオススメしません。
    返済額が収入の20%以下なので繰り上げ返済しつつフルローンで買いました。
    共働きなので特に無理する事なく返済出来てるけど、私が辞めるとキツくなるし生活レベルがかなり落ちてしまうという恐怖があります。

    • 4
    • 17/03/04 18:22:07

    家買うのに乗り気じゃなかったけど、やっぱりマイホームはいいよ~。新築だと更にテンションが上がる。この家の為なら頑張れるわ。貯金は崩さずにやってきたから、なかったようなもんだし。
    ただ、やっぱり諸経費や引越し費用、家具家電を追加したりで現金は必要。

    • 6
    • 17/03/04 18:25:51

    >>174
    35年で組むなら44歳が最後だよー

    • 0
    • 180
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/04 18:31:05

    >>174
    ママ友の旦那が47歳の時に中古のマンション買ったよ。
    ただ、1000万台じゃないと厳しいって言われたらしく中古のマンションになったみたい

    • 6
    • 17/03/04 18:32:13

    頭金なしでかったよ!
    でも、結局手付金で30万、火災保険一括で60万とか払ったから「?」てかんじだったけど

    • 3
    • 17/03/04 18:33:14

    >>180
    35年で組むならだってば

    • 1
    • 17/03/04 18:33:57

    >>141
    本当に。
    貸す方もどうかと思う。息子(夫からみると甥っ子)の為に使うからないって言ってくれたらよかったのに...

    • 4
1件~9件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ