支援級か通級か

  • 小学生
    • 40
    • 松茸
      17/03/01 21:34:19

    >>21
    >>16です。
    クラスの人数は30人くらい、それが2クラスあった学年でした。
    中学校は人数増えたと言っても1クラス多くなったくらいの人数です。
    中学は受験して私立中にしたので、校風がばっちり合ってたようで、居心地がいいみたいです。
    ストレスは多少あるようですが、これは障害があってもなくても同じような。
    最初の頃こそ馴染めなくていじめみたいなこともありましたけど、変わってることを周りが受け入れられるようになってくるとそれもなくなりました。
    私立中に入れたくらいなので、学力は平均的にはあると思いますが、数学だけは異様にできません。
    小学校入る前の検査では、そういえば89どころか79って数値だったような…。
    それ以来測ってないですけど、平均くらいには上がったのかも。
    これも、多分普通学級に入ってから伸びたおかげだと思います。
    支援学級だったら絶対こうはならなかったですね、うちは。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ