支援級か通級か

  • 小学生
    • 16
    • 松茸
      17/03/01 17:01:55

    うちはまさに同じくらいのI.Qで他害多動なし、普通学級にしました。
    うちは普通学級で正解でした。
    恵まれていたのだと思います。
    担任にも6年間恵まれました。
    特に1年と2年の担任はよくしてくれました。
    入学前はうちも学校からは支援学級を勧められましたが、医師から言われた方を信じて、何かあっても学校には責任を負わせない、全部私が責任を負うから、学校にも付き添いが必要なら毎日付き添う、本当に困難だった場合はすぐに支援学級に移るからとお願いしました。
    担任の当たりが良ければ普通学級でもやっていけるのだと思います。
    特に低学年では。
    学校では相性が合うかの保証もできませんから、安全な方を勧めるんです。
    もう中学生になりましたが、支援学級にしていたら今はなかったと思います。
    難しいですね。
    最初の選択で子供の人生を左右するのだから…。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ