再配達するのに金を取るとか詐欺じゃん。

匿名

つくね(塩)

17/03/01 10:31:53

あたし、今6回再配達してもらってる商品があるんだけど、いつも夜風呂上がりに届けに来たり、あたしの都合が悪い時に持ってくるくせに、それで再配達料取るとか詐欺行為だっつーの!
ざけんじゃねーよ!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.147 串揚げ

    17/06/20 18:56:58

    >>141
    判子置いてるんじゃない?

  • No.146 一銭洋食

    17/06/20 17:58:09

    >>140
    でもその電話だってみんな一回で出るわけじゃないしそこまで細かくちゃんときてほしいならお金で解決が手っ取り早い

  • No.145 豆天玉焼き

    17/06/20 17:54:34

    >>140
    うちもたまにピンポン鳴らさず不在置いていかれる。インターフォンに録画機能ついてるから嘘ついてもバレるのに。今までは黙って再配達頼んでたけどさすがに有料になったらクレーム出すつもり。

  • No.144 竹岡ラーメン

    17/06/20 17:43:59

    この人…アホなの?

  • No.143 漬物ステーキ

    17/06/20 14:04:09

    そういえばこれってクロネコだけだよね?
    ならクロネコ使いたくないわ。嫌いだし。

  • 広告
  • No.142 漬物ステーキ

    17/06/20 14:02:08

    >>140
    わかる!ベランダいたらチャイムなっても気づかなかったことあるし、トイレ居た時にチャイム鳴って急いで出たけどもう居なかったこともある

  • No.141 奥美濃カレー

    17/06/20 13:58:01

    >>132
    こういうのって印鑑はどうするんだろう?

  • No.140 豆天玉焼き

    17/06/20 13:54:36

    再配達でお金取るなら、前もって電話してきてほしい。
    仮に時間指定してたって〇時~〇時って幅があるから、
    たまたま手が離せないこともあるよね。
    過去にも、在宅で待ってたのにピンポンせずに不在票入ってたときあったし。
    なんか解せないです。

  • No.139 枝豆

    17/04/26 11:29:13

    訴えればいいじゃん。

  • No.138 ちー

    17/04/26 11:16:37

    釣りかよ!

  • No.137 お新香

    17/04/26 11:15:03

    ドライバーの番号に掛けると「今近くにいるので今から行きます。」とか「何時くらいに行きます。」って、教えてくれるよ。

    そもそもそんなならコンビニ引き取りとかにしたら?
    今の宅配便は親切だよ。昔は年末年始は当たり前にお休みだったし、ネット通販増えて年末はお歳暮とクリスマスプレゼントで激務だよ。

  • No.136 枝豆

    17/04/26 11:03:45

    不在票の字が汚くて読めない時があるのやめてほしい

  • No.135 串入れ

    17/04/26 11:02:41

    在宅してるのにインターホンも鳴らさず持ち帰りして
    勝手に不在扱いになってる時が数回あったけど、
    その場合も再配達だからお金取るって事になるんだよね。
    そうなったら納得できないな。

  • No.134 しいたけ

    17/04/26 11:02:27

    こういう悪質な客には
    回数制限して、オーバーしたら
    引き取りに行かなきゃならないように
    したらいいのに。

  • No.133 焼き加減が絶妙なバイト

    17/04/26 11:00:25

    旅行とか行ってて居ないんだよね家に
    票入れてくれたら取りに行ってもいいけどね
    自分の都合のいい時間に

  • No.132 七味

    17/04/26 10:58:17

    うち、玄関ドアに軒下に置いてて下さいって張り紙してる。
    配達員さんも皆さん置いててくれるから助かってます。

  • No.131 つくね(黄身+50円)

    17/03/09 13:44:49

    そら荷物投げたくもなるわな。

  • No.130 にんにく

    17/03/09 12:52:05

    主の場合は6回も再配達させたからでしょ。
    前にチラ裏で不在票なんて無視する、放置したらそのうちまた再配達してくれるからって言っていた人がいたけど、主もそんな感じなのかな。

  • No.129 鳥皮ポン酢

    17/03/09 12:50:59

    再配達せずに、保管してて、今から持ってきてくださいの、連絡が来た人だけ届けにいけばいいのにね。

  • No.128

    ぴよぴよ

  • No.127 アスパラベーコン

    17/03/09 09:45:06

    >>124
    うちも毎回サインしておきましたーって物だけ渡してくれるから助かる

  • No.126 盛合せ(5本)

    17/03/09 09:43:10

    再配達料金とるより、配達の回数を減らしたらいいのにね。毎日7日間配達せずに、3日間位配達して、連絡来るまで保管。連絡なければ返品。

    それか2回目以降の再配達は有料とか。
    サプライズプレゼントとか、ギフトとかもあるし、1回目の再配達有料は辛いよね。

  • No.125 笑っ

    17/03/09 09:37:12

    >>123
    インターホーン
    インターホーン

  • No.124 ラストオーダー22時

    17/03/09 09:30:15

    >>115
    サインしときますねーって言ってくれる。
    手を怪我してる時も。

  • No.123

    ぴよぴよ

  • No.122 おしぼり

    17/03/09 09:19:04

    >>118
    それ何回かやられた事ある。
    家に来てもないし不在票すら入れてないのに、不在の為持ち戻りって事にされて発送元に返送されてた事もあった。
    配達にこなかった事を確認すると「電話しても出なかったんで~」とか言い訳するドライバーもいるし(着信なんて入ってない)、
    こんないい加減な人にあたって勝手に再配達料金が発生したら損だから、今回のニュースを見た瞬間ヤマト運輸使うのやめようって思った。

  • No.121 ししとう

    17/03/09 09:15:57

    >>107感情移入?何言ってるの?バカなの?

  • No.120 ささみ

    17/03/09 09:14:48

    >>107それは違うと思います。
    感情移入の使い方おかしいと思います。
    どんな場面でも、ある程度相手の都合を考えたり思いやりを持つことは大事なことではないでしょうか?
    客商売だから金払ってるんだから、という考えは横暴だと思います。

  • No.119 えんがわ

    17/03/09 09:14:07

    >>118それ佐川が良くやるね。
    だからウチはインターホンを鳴らしたら録画されるタイプのに変えた。

  • No.118 ハツ

    17/03/09 09:10:38

    チャイム鳴らさず不在票入れてく事もあるしムカつくね!

  • No.117 えんがわ

    17/03/09 09:09:55

    >>114それな。
    宅配ボックス置きたいけど見た目と機能重視で選ぶと5万以上するから手出せない。

  • No.116 やげんなんこつ

    17/03/09 09:07:33

    >>114
    だね(笑)

  • No.115 おしぼり

    17/03/09 09:06:14

    >>87 判子やサインはいつ?

  • No.114 お通しのキャベツ

    17/03/09 08:57:29

    戸建ての宅配ボックス設置費補助金でて欲しいw

  • No.113 ねぎま

    17/03/09 08:57:18

    こんな悪質な客はブラックリストになればいいのに

  • No.112 おしぼり

    17/03/09 08:56:45

    あたし?私でしょ?

  • No.111 なんこつ

    17/03/09 08:56:39

    2回目から500円増しにしたらいい

  • No.110 もも

    17/03/09 08:56:06

    主みたいな非常識な奴がいるから、こんなことになるんだよ。

  • No.109 ラストオーダー22時

    17/03/09 08:53:27

    >>95
    配達員に会えないだけだから、配達員が去ったら玄関開ける場合とかだよ。

  • No.108 レバー

    17/03/09 08:52:10

    >>106
    いや、待ってるんだからクレーマーじゃないでしょ。
    再配達料取るつもりなら午前中ももっと細かく指定させて欲しいって思うだけだよ。

  • No.107 鶏の姿焼き

    17/03/09 08:48:31

    >>86
    再配達を頼んだら配達員にそこまで感情移入しなければならないの?

    嫌なら違う職に就いたら良いのでは?

  • No.106 なんこつ

    17/03/09 08:47:07

    >>102クレーマーかよ

  • No.105 砂肝

    17/03/09 08:46:15

    >>96お客様は神様時代終わってるんだよ
    6日間も再配達させて悪質だろ

  • No.104 厚揚げ

    17/03/09 08:45:36

    これ決定したの?

  • No.103 やげんなんこつ

    17/03/09 08:42:13

    >>101
    直接かけても運転中なのかでない人も多いよー

  • No.102 レバー

    17/03/09 08:41:23

    >>99
    そう。出掛ける前に受け取りたいから午前指定とかにしてるのに、12時ギリギリに来られるとかなり迷惑。
    午前中それで無駄になるし。
    こちらに理解を求めるならヤマトもそこら辺考えて欲しい。

  • No.101 ねぎま

    17/03/09 08:41:04

    >>92
    身内が〇川で働いていたので大変さが解ります。
    電話をかけてもらえると助かるといっていました。
    みんなが少しづつ相手のことを思う気持ちを持てば
    再配達有料化なんて話も出なかったかもしれないですね。

  • No.100 やげんなんこつ

    17/03/09 08:36:51

    たまに電話かけてきてから持ってくる人いるよね。行く前に電話で確認すればいいのに。

  • No.99 やげんなんこつ

    17/03/09 08:35:14

    >>88
    午前中だと8時~12時だもんね。

  • No.98 やげんなんこつ

    17/03/09 08:33:21

    >>91
    それ承知で働いてるなら仕方ないよね。

1件~50件 ( 全147件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。