• No.50 盛合せ(5本)

    17/02/28 15:02:27


    小田急線で大幅遅延 相模原駅で客同士の喧嘩、登戸駅でドア故障などの影響


    2017/02/28

     28日午前6時58分、小田急小田原線の小田急相模原駅(相模原市)で、乗客同士のトラブルがあり、さらに同じ上り電車(本厚木発新宿行き準急)が登戸駅(川崎市)で乗降の際にドアが閉まらなくなったことから、通勤ラッシュ時の電車が上下線ともに大幅に遅れた。
     小田急電鉄によると、午前11時15分現在、上りの一部の電車に60分から80分程度、下りの一部列車も60分から~80分程度の遅れが出ている。上り方面の相模大野駅~新宿駅間は、急行で通常約40分のところ、100分~120分程度もかかっているという。
     小田急電鉄の広報担当者は、小田急相模原駅のトラブルについて「駅員が仲裁に入り、10分ほど停車した」と説明。トラブルの詳細については「車内で起きたのか、客が降りたあとで起きたのかは情報があがってきておらず、確認中」としている。登戸駅で乗降の際に、同じ電車のドアが閉まらなかったトラブルについては「ドアを収納する戸袋に、小さなものが挟まっていたため」で、確認や除去のために約30分、停車したという。
     通勤ラッシュ時の大幅遅延に、ツイッター上では、乗客とみられる人たちの書き込みが相次いだ。「うおおー!いつになったら会社つくんだ!!」「これのおかげで朝から大混雑の車内で1時間半立ちっぱだったよ……」などの声が。書き込みの中には「女性同士の喧嘩らしい」などの情報も多くみられたが、小田急電鉄は「確認中」としている。

    出典: 産経ニュース


コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。