いま熱海に旅行にきてるんだけど

  • なんでも
  • ぎんなん
  • 17/02/27 23:03:28

地震が来たらと思うと怖くて寝れない。
高台のホテルにすれば良かったんだけど海近。
もしものことを考えて色々シュミレーションしてる。

子供できてからかな、もしもこんなことが起きたら?とか考えまくって1人怖くなることが増えた。
橋を車で渡るのも怖くて(橋が折れたらどうしようとか)海沿い走るのも怖くて(もし海に落ちたらどうしようとか)高いところと水が怖いのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • レモンサワー
    • 17/03/02 17:59:29

    分かるよ。
    特に観覧車。落ちる事を想定してばかりいるから景色なんて楽しむ余裕がない。

    あんなに楽しかったディズニーも、子供と乗るようになってから、子供のベルトが開いたらどうしよう、実はベルトがしっかり閉まってなくてスカスカで隙間から子供がぽろっと落ちたらどうしようとか考えるようになって、子供が左右前後に振られるたびに不安で手で押さえつけるから、すっごく酔うようになった。

    • 0
    • 46
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/02 17:35:31

    旅行は無事に終わりましたー!笑
    でも結局寝てもすぐ目覚めてほとんど眠れずに朝を迎えてしまったT_T
    今度の旅行にはドリエルを持っていこうと思った。

    地震の恐怖はなくなったけど、今日は踏切待ちしてる時に
    車が突っ込んできて線路まで飛ばされたらどうしよう。絶対逃げられない。
    とか考えてました。夜になれば泥棒が入ってきたら娘と犬連れてどうやって逃げようとか日々考えてます(笑)
    こんなことばっか考えるようになったのは子供がいるからなのかな。自分1人なら逃げやすいしな。

    • 0
    • 45
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/01 01:49:19

    すごいわかるよ!
    地下鉄のホームに向かいながら、今テロリストが攻めてきたらどう逃げるか隠れるか‥とかずっと考えてる
    子供産まれてからひどくなったわー

    せっかくの旅、ゆっくりしてね

    • 0
    • 17/03/01 00:58:57

    私熱海住み。
    どこかで会ったりして(^^)

    • 0
    • 17/03/01 00:40:25

    地震きましたね。
    旅先で揺れるのとか本当に怖いですよね。

    • 0
    • 17/02/27 23:39:52

    分かるなぁ。
    私、ダイビング好きだったけどスマトラ、東日本とあってから潜れなくなった。
    自分に直接なにかあった訳じゃないけど、これもトラウマの一種だよね。

    • 0
    • 17/02/27 23:38:32

    >>37 >>38
    私は観覧車は倒れてきたらどうしようって考えるw
    アクアラインもめっちゃ怖い。
    昔デイライトって映画見たから余計怖い。

    • 0
    • 17/02/27 23:36:57

    >>36
    ありがと!

    • 0
    • 17/02/27 23:36:07

    >>35
    ラブホではないけど(笑)
    トンネルはすっごいわかる!!
    急いで通過したくなるもん。

    • 0
    • 17/02/27 23:34:42

    >>37
    観覧車共感できる!

    あとアクアラインはしってるとき!

    • 0
    • 17/02/27 23:34:06

    私も考える。観覧車で考えた時が一番やばい。

    • 0
    • 17/02/27 23:32:34

    ゆっくりおやすみ
    (´ω` )zzZ

    • 0
    • 17/02/27 23:32:21

    若い頃ラブホで宿泊の時よく考えたw
    今はトンネル通るとき怖い。地震で崩れたら生き埋めになるとか、誰かが事故ったらトンネルの中で立ち往生になったらどうしようとか。。

    • 0
    • 17/02/27 23:30:46

    >>24
    そうなんだ!情報ありがとう!

    ママスタしてたら落ち着いてきたよー!
    みんなありがとう!

    • 0
    • 17/02/27 23:29:35

    >>20
    行ってないー!眺めただけー!

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 17/02/27 23:27:43

    >>19
    むかしは波の音聞こえるなんてステキと思ってたけど今はダメなんだよね。でも結局寝れるんだけどねw

    • 0
    • 17/02/27 23:26:28

    >>15
    わかってくれてありがとう!
    うんうん。火事も考えるよね。とにかく災害が怖いー

    • 0
    • 17/02/27 23:24:20

    >>14
    そんなかんじー!

    • 0
    • 17/02/27 23:23:41

    >>12
    ま、それが1番安心だな。

    • 0
    • 17/02/27 23:22:49

    >>11
    男女入れ替え時間近くてダッシュで入った!

    • 0
    • 17/02/27 23:21:20

    >>10
    だね。早死にしそうだよ。

    • 0
    • 17/02/27 23:20:13

    >>9
    アホすぎだわよ、ホント。

    • 0
    • 17/02/27 23:19:59

    梅園に行く予定なら、もうほぼ咲き終わってたよ。
    でも、ウグイスがやたら居たから子供は喜んでたけど。

    • 0
    • 17/02/27 23:18:51

    >>8
    わかってくれてありがとー!涙

    • 0
    • 17/02/27 23:18:00

    >>7
    楽しんでたんだけど寝ようとしたら考えすぎて寝れなくなったよ。。。

    • 0
    • 17/02/27 23:15:47

    >>6
    ありがとう!
    だいぶ気が紛れて落ち着いて来たw

    • 0
    • 17/02/27 23:14:53

    熱海城は行った?(〃∇〃)

    • 0
    • 17/02/27 23:14:06

    わかる。
    義実家との旅行が淡路島の海沿いで、波の音怖い~寝付けない~って思いながら寝た。

    • 0
    • 17/02/27 23:12:54

    >>5
    磨いた磨いた!

    • 0
    • 17/02/27 23:12:21

    >>3
    そろそろね

    • 0
    • 17/02/27 23:11:47

    >>2
    わかってくれる!?
    船!乗る予定もないのに乗ったらを考えていつも怖くなる(笑)

    • 0
    • 17/02/27 23:10:44

    凄くわかる!
    ホテルだと、どこかの部屋で寝タバコしてる人がいて家事になったらとか考えちゃう。

    ちなみに、十数年前に熱海行ったら、群発地震勃発で一晩中、地震で揺れてて本当に怖い思いした。

    次の日は観光もせずにそそくさと帰って来たよ。

    • 0
    • 17/02/27 23:10:04

    後楽園?アカオ?その辺かな?

    • 0
    • 17/02/27 23:09:55

    >>1
    いやほんとに。
    旦那が決めたんだけどさ、せめて高台にしてもらえばよかったわ。

    • 0
    • 17/02/27 23:09:41

    家に閉じこもってなよ。

    • 0
    • 17/02/27 23:09:38

    温泉入った~?
    なら、寝よう!笑

    • 0
    • 17/02/27 23:08:44

    心配しすぎは良くないよ

    • 0
    • 9
    • クラムボン
    • 17/02/27 23:06:58

    アホか

    • 0
    • 17/02/27 23:06:31

    >>1

    計画たてるまではそんなこと考えてもなかったと思う、多分。
    私も現地でそんなこと思うことあるもん。

    • 0
    • 7
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/27 23:05:40

    旅行の時くらいは素直に楽しみなさい

    • 0
    • 17/02/27 23:05:23

    旅行の時くらいママスタ忘れなよ(笑)

    大丈夫だから。旅行楽しんで。

    • 0
    • 5
    • ぎんなん
    • 17/02/27 23:05:12

    歯磨いたか!

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 23:04:36

    もう寝ろよ!

    • 0
    • 2
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/27 23:04:26

    わかる。
    飛行機とか船乗れない

    • 0
    • 17/02/27 23:04:13

    何でそんな所に旅行に行ったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ