• No.253 ちょうちん

    17/02/28 12:49:02

    >>247
    確かに、だんだん健常児との差がひらいていき、
    I.Qが下がったり、等級が変わるかもしれません。療育園をすすめられるってことはそれなりに
    理由があると思うので。
    今は軽度知的だけど、今後は中度知的になるかもしれないし。
    集団行動できないから、普通級は難しそう。

    発達専門の先生からも、この子が健常児に近づくか、障害が重くなっていくかは、わからないって言わました。

    知り合いにも、三歳の時は軽度知的だったけど、
    小学校になってから重度知的判定された人がいます。

  • No.254 せせり

    17/02/28 13:10:13

    >>253
    年齢があがるにつれてできていないといけないことご増えるからね。
    それがクリアできなかったら中度、重度になるよね。でも仕方ないじゃない。考え方変えなきゃしんどいよ?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。