• No.2 串入れ

    17/02/27 13:31:34

    支援学級のレベルでも3割位しか、貰っていないよ。常に介護が必要じゃないと貰えないです。きついけどお母さんたちみんな働いてます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.6 つくね

    17/02/27 13:42:16

    >>2
    やっぱり、手当をもらえる人は重度じゃないと無理なんですね。

    保健師さんや実母義母旦那からは、口揃えて、
    お金はもらえないけど、重度の障害児じゃないからよかったじゃん!って言います。
    確かに、重度の障害児の育児はすごく大変ですよね。
    でも、軽度でも発達障害児だから育てにくいから、発達障害児すべてに手当をもらえたらなーって思います。
    私もいずれ働きにいきます。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。