音楽関係の仕事 へのコメント(No.25

  • No.25 ささみ

    17/02/27 14:14:56

    ありがとうございます。
    ピアノは1日6時間だったら平気で弾けちゃうと思います。学校の日は厳しいですが…
    練習自体はかなりしている方ですが、それでもクラシックの世界は厳しいなと。
    バンドも同じですよね。
    トピ文でも書いたような独学でプロになれちゃう人ってやっぱりセンスや才能なんですかね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.37 なんこつ

    17/02/27 14:50:23

    >>25
    息子さんのピアノの現在の実力は?お習いしてる先生からはどう評価されてるの?
    そこが一番問題。
    音大は確実に狙えると言われてないと難しいよね。

    クラシックにしろ他ジャンルにしろピアノでプロになるにはまず音大レベルに弾けないとね。

    ジャズだって今は独学より音大出のピアニストが多いから。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。