2017年10月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 517
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/24 18:33:26

    今日湿度すごくて気分悪くなるー60%こえてるんだけど梅雨明けしたんじゃないなかな?
    愛知住みです。
    みなさん体調はどうですか?暑いから疲れるしまだまだ2ヶ月はありますね。

    • 0
    • 17/07/24 19:34:32

    産む時には気温がよさそうでいいけどお腹が大きい状態の夏はしんどいですね!!
    朝も夜も暑いから散歩もしないしクーラーの中でゴロゴロ
    洗濯物干して休憩、ご飯食べて休憩、そんな毎日です( ̄∀ ̄)

    • 1
    • 17/07/24 19:44:47

    わたしもゴロゴロしている毎日です^^:
    お腹が大きいってこんなに大変なんだと実感中です。
    最近は貧血?のような血がサーッと引く感覚に襲われるときがあり、少し心配です。

    湿度は高いように感じますね><@東京
    クーラーの除湿モードを使っています!

    • 0
    • 17/07/24 21:51:31

    体力とか、個人差はあるかもしれないけど、今まで普通に妊婦さんが歩いているのとか見てたけど、あちこち痛かったり息切れしたり動悸したらクラクラしたり、こんなに大変だったんだ・・・って思います!
    私は初産なので自分のことだけ考えてたらいいけど、2人目以降の妊婦さんってホントすごいんだなぁと思いますね(*゚∀゚*)
    今の状態で子どもを抱っことかできるお母さんはホントすごい!抱っこしたら、腰が砕けそうで怖いです笑

    • 0
    • 17/07/25 08:05:33

    後期入って急にお腹の大きさから来る体調変化がありますよねー!
    朝と夜でも大分違う。朝は全体的にお腹も軽いけど、夜は重め。
    そしてついに歩くのも一苦労にw

    • 0
    • 17/07/25 13:10:03

    ソファから立ち上がるときに恥骨がズキーン!と痛くなるから、立ち上がる時に毎回ドキドキしてます(^◇^;)
    寝起きも身体が固まった感じで動き辛い!夜中にトイレに起きた時なんかは足腰全部錆びた感じ!そんな風になる方いますか?

    • 1
    • 523
    • ぼんじりタレ串
    • 17/07/25 16:32:19

    土用の丑の日ですね!
    初期は我慢して鰻を食べなかったので、後期に入り土用の丑の日だしとても楽しみです^_^
    みなさんも今日は鰻でしょうか

    • 1
    • 17/07/25 17:18:03

    夜中に必ず2、3回はトイレで目覚める(・_・;ぐっすり眠れず毎日昼寝してる。食っちゃ寝ダラダラ生活してます。ダメだと分かっていてもカラダが重くて尚且つ疲れやすいから散歩もなかなか行く気にならず妊婦体操ぐらいしかしてない(・_・;ダメ妊婦

    • 1
    • 17/07/25 18:34:21

    夜中、私も足腰全部錆びた感じになります!笑
    トイレ起きるのもかなりゆっくり。
    私はお尻の上真ん中あたりの骨が錆びた感じです(; ̄ェ ̄)

    そして鰻、食べたいのですが明日妊婦検診なので、なんとな~く無駄に我慢しています。
    でも、丑の日じゃなくなっちゃうけど、出産までには鰻食べたいな。

    • 0
    • 17/07/25 20:23:07

    わかります~!ベッドから起きるときにお尻を引きずりながらほぼ腕の力でベッドの端まで寄ってからおります~錆びた身体を起こすのは大変です!笑

    骨盤ベルトはめてると座っているときに食い込んで痛くないですか?はめ方が違うのかなー?

    検診の前の日に甘いタレは糖がでそうですもんね( ̄∀ ̄;)
    どこまで前日とか朝の食べ物が影響あるんでしょうね?

    • 0
    • 17/07/25 21:38:47

    妊婦体操されてる方かかれてましたけど、仰向けで寝転んだらしんどいし、仰向けで膝曲げられないしその状態で膝くっつけられない(^◇^;)
    みなさん、スムーズにできるんでしょうか?私だけ?笑

    • 0
    • 17/07/25 21:58:25

    寝返りうつのに一苦労ですね。
    気合いいれてから寝返りしたり、起き上がったりしています。
    今日はマタニティヨガだったので帰りに実家によってうなぎ食べてきました。私も初期我慢していたので久々のうなぎは特別においしく感じました!

    • 0
    • 529
    • ぼんじりタレ串
    • 17/07/26 06:40:12

    今朝お腹の中で赤ちゃんがグルン!と、回った感じがあって、逆子になっていないか不安です^_^;
    まだ猶予はありますがそろそろ頭が下になっていた方がいいですよね汗

    • 0
    • 17/07/26 16:33:42

    今日8ヶ月検診一回目に行ってきました。1400グラムと順調で前回横に向いてたのがちゃんと頭が下になっててホッとしております。
    気になる事は今までのお産は総合病院でマタニティー教室や指導が出産までに3.4回あったのですが、個人医なってからは未だに一度も指導がありません(^_^;)体重の管理や妊娠中に気を付ける事、入院準備に必要な物、出産の流れ、入院の際の必要書類などの説明が全く無いです。みなさんの産婦人科では色々と指導などありましたか?

    • 0
    • 17/07/26 19:47:05

    >>530
    うちは個人病院ですが、前期、後記に一回ずつ先生のお話や助産婦さんのお話、お部屋見学、栄養指導があります。
    30週すぎからパパママ両方参加のお話会があるので、計3回はあるみたいです。
    個人病院のほうが色々やっているイメージでしたが違うのかな。

    • 1
    • 17/07/26 20:28:41

    >>531 お返事ありがとうございます♪
    私も初期と後期、父親含めての沐浴のやり方や立ち合い出産の指導などあると思ってたのですが、話にも出て来ないんですよね…今もし破水したり入院になったら何も準備出来てないので本当に不安です(^_^;)病院でかなり違いがありますね(>_<)

    • 0
    • 17/07/26 23:38:26

    何度も質問すみません!みなさんは出産一時金直接支払制度の申請ってもうしましたか?
    前の出産の時はもっと前に病院に申請書を提出したと思うのですが、今は申請しなくても自動的に病院へ振り込まれるのか、手続きはちゃんとしないといけないのか全くわかりません(^_^;)次回の検診時に聞こうと思ってるのですが、2週間も先なので…今日ちゃんと聞いとけば良かった。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 0
    • 17/07/27 00:42:17

    >>533 私は総合病院ですが6ヵ月目の検診の時に産科の事務員から説明があって申し込み用紙を貰ってもう7ヵ月目の検診の時に提出しましたよ。
    説明も無しに勝手に病院側が申請とかはないと思うので次の検診時に尋ねてみてはどうですか?

    • 0
    • 17/07/27 01:24:41

    >>534 カフェオレさん、お返事ありがとうございます♪
    やはりそれくらい前には申請してますよね(^_^;)聞いて良かった!!疑問に思う事をメモして次回検診の時にでも看護師さんに質問攻めしてみます(ノД`)
    先生も優しくて良いんだけど、色々と説明不足の点だけが不安になってきました…

    • 0
    • 536
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/27 07:53:59

    私も分娩予約はしていますが、まだ一時金の話や入院の話ないです。
    次回32週の検診でバースプランなどの提出や保健指導があるみたいなので、その時聞いてみようかな。

    ちなみに、後期に入りお通じが良くなったからか、体重が増えないというか減り気味だったりします。
    赤ちゃんはやや大きめらしいので、多分順調だとは思いますが。。
    みなさんお通じ問題など、どうですか?

    • 0
    • 537
    • ぼんじりタレ串
    • 17/07/27 08:04:21

    わたしもまったく申請の書類など何も聞いていません>_<
    説明なども後半にあるんでしょうか、、、?

    わたしも8ヶ月入って体重が停滞したので調子にのって食べていたら検診前にグッと1kg増えました^_^;
    油断禁物でした汗

    • 0
    • 17/07/27 10:45:19

    >>536さん >>537さんもまだなんですね(>_<)チラッとネットで調べてみたら8ヶ月までには申請をした方が良いみたいに書いてたので、次回の検診にでも聞いて見た方が安心出来そうですよね。

    私は相変わらず便通がよろしくなくて、病院で貰った薬に頼ってます(>_<)今は1ヶ月で一キロ増のペースで体重が増えてますが、後期になると赤ちゃんの成長も早くなるので体重管理を気をつけようと思ってます。けど、食べちゃうーーー!( ω-、)

    • 0
    • 17/07/27 11:32:14

    >>536

    私は後期に入ってから便秘気味になりました。お通じいいの羨ましいです!

    • 0
    • 17/07/27 20:05:17

    便秘、個人差あるのですね~!私は21~22週あたりから便秘がひどく薬ももらっていたのですが、後期に入って急に改善してきました!
    その代わり、胃の圧迫感などが出てきましたが(^_^;)

    • 1
    • 17/07/28 12:21:55

    みなさん、ベビー洗剤何を使う予定ですか?
    おすすめあったら教えてください!

    • 0
    • 17/07/28 17:45:48

    >>541 私の場合は大人と同じ洗剤を使ってました(^_^;)流石に衣類は赤ちゃんと大人と分けて洗ってますが、赤ちゃんの衣類はすすぎを1回多めにして洗ってました。
    参考にならずすみません(^o^;)

    • 0
    • 17/07/28 19:46:27

    そうなんですね!
    私も結局半年とか1年経てば一緒に洗ってしまうんだろうなぁと思いつつ最初だけでもベビー用を買ってみようかと思っていたけど、アラウとサラサが主流なのかな?と思って調べたらサラサは大人の洗剤とそんなに変わらないとかいてあるし、アラウは綺麗になりにくいってかいてあるし、もうわからなくなりました笑ヽ( ̄д ̄;)

    • 0
    • 17/07/28 20:21:56

    >>543 うちの子の場合は肌荒れもせずに大丈夫だったので、大人用洗剤にしてましたがアトピーとか皮膚の弱い赤ちゃんには赤ちゃん用の洗剤の方が安心出来ますよね(>_<)

    • 0
    • 545

    ぴよぴよ

    • 17/07/29 04:33:33

    >>541 私もぶちさんと一緒で普通の洗剤で(ボールド)来月2歳になる今でも大人のとは別で洗ってます。
    大人は柔軟剤を入れますが、子供は肌が弱い方なのですすぎ2回、柔軟剤無しです。
    なので次に生まれてくる子も同じようにします。

    • 0
    • 17/07/29 05:37:46

    参考になります!!
    初産なので、いろいろベビー用を買わないとって思ってたけど案外いけるものですね!(^^)
    ベビー洗剤の試供品をもらっていたのでそれを使って使用感によっては大人用ですすぎ増やすのも考えてみようと思います!
    水通しは9月入ってからしようかなぁ?

    • 3
    • 548
    • 夏休みデビュー
    • 17/07/29 14:10:41

    最近甘い物食べたくなる(・_・;
    今日もドーナツばくばく食べちゃった(^_^;)体重計乗りたくない~

    • 1
    • 17/07/30 06:53:48

    わかります~糖分欲してる!どこまで食べていいのか・・・自分の中で制限が難しいです!
    クーラー効かせても身体の中から暑くて汗が出て汗かくところが肌がかぶれちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。
    かゆいけど、皮膚科に薬もらいにいくのは億劫だし、できるだけ塗り薬も塗りたくないけど妊娠中のかぶれってシミになるかなぁ・・・

    • 0
    • 17/07/30 09:37:13

    甘いものわかります(>_<)
    私の場合は食後に甘いものが欲しくなり、特にかき氷やシャーベット、スイカバー、ガリガリ君を好んで食べてます。少し前まで全く欲しいと思わなかったのに妊娠中っておそるべし!!

    • 0
    • 17/07/30 21:33:23

    私はやっと最近食欲が落ち着いてきました。
    今まで狂ったように食を欲していたからあのままいったらどうしようか、焦っていましたが。
    甘いものも今から欲しくなるみたいですね!とにかく暑くてだるいです。
    手のひら足裏暑くないですか?

    • 0
    • 17/07/31 05:37:46

    手のひらは熱くて人に触るとびっくりされる!
    足の裏はあんまり変化なしです!
    体温自体はそんなに高くないのに手のひらは熱いの不思議ですよね!!
    最近急に同じ姿勢で座ってるのがしんどくなって来ました。゚(゚´ω`゚)゚。
    友だちとランチしてもモゾモゾしてしまう汗
    出産直前に髪切りに行きたかったけど、あの椅子に座る姿勢も、シャンプー台もしんどいかも・・・
    最終美容院いつ行く予定ですか?

    • 0
    • 17/07/31 08:56:26

    私も手足が異常に熱を持ってます。前に助産師さんが冷え症の酷いバージョンがあなたの様な外側が暑くて中が冷たい手足なんだよー!アイスの天ぷらみたいなーと言われました(^o^;)
    髪…私も出産までに短く切りたいです。今週か来週中には切りたいと思ってますが、腰の痛みが出そうなので腰と椅子の間にクッションを入れさせて貰う様に持参しようと思ってます。

    • 0
    • 17/07/31 09:47:49

    ボブにしようか、ギリギリ結べる長さにするかも悩みますね(>_<)
    ドライヤーの時間が暑いし面倒で・・・
    子育て中はやっぱり結べたほうがいいのかなぁ

    • 0
    • 17/07/31 10:55:15

    赤ちゃんが産まれたら髪を乾かす時間があれば少しでも寝ていたいってのが本音です(^o^;)髪の長さも授乳中にあかちゃんに髪の毛が当たらなければ良いと思いますよ。私は今ロングなのでボブにしてパーマかけて寝癖が分かりにくくしようと思ってます(^_^)

    • 0
    • 17/07/31 13:19:46

    私は長いことロングにしてますがクセ毛なのでショートは厳しいかな。乾かす時間がもったいないのでショートにしたい欲はあるのですが(・_・; とりあえず出産前にパーマはあてようかな。

    • 1
    • 17/07/31 18:37:19

    私は最近ボブにしました!
    今までセミロングだったので不思議な感じです(笑)
    最後の美容院は9月中頃にしようかなぁと思っています。

    今まで色々と食生活を気を付けていた分、最近反動で外食が増えてきてしまっている気がします・・・自己嫌悪です;;

    • 0
    • 17/07/31 22:47:35

    やっぱりみんな切るんですね!ボサボサ防止にパーマもいいかも!

    産まれたらしばらく外食できないし、その間の先取りで外食いいと思います!
    わたしも外食いまのうちに楽しんじゃってます(^^)

    腕などの関節の裏が汗でかぶれてしまってかゆいです(ToT)皮膚の薬塗ってる方いますか?
    妊娠中使える弱い薬で治るのかなぁ・・・かゆい!

    • 0
    • 17/08/01 07:30:33

    >>558

    産婦人科で薬もらえるよ!
    私もかぶれたりしてて
    この前もらってきた!

    • 0
    • 17/08/01 08:28:03

    私も9月半ば前くらいに、短めに切ろうと思っています!ショートにはしないくらいの短さかな~。
    ちなみに、私もお腹の下が痒くなり、ちょこんとムヒ塗りました。
    ググッたところ、普通に使う分には妊婦も大丈夫らしいので。
    心配なら病院でもらうのがよさそうですね^_^

    • 0
    • 17/08/01 09:55:42

    ありがとうございます!寝てる時もかゆいからアイスノンあててます~次の検診でもらおう!
    ちょうど、お盆はさむから検診のタイミングがずれますね!
    1ヶ月に1回の時は胎動もないし無事か気になってヤキモキしてたけど、胎動があると安心しちゃうから2週間に1回が早く感じる笑

    • 0
    • 562
    • ぼんじりタレ串
    • 17/08/01 15:58:53

    アプリなんかで胎動が少し落ち着いてくるって書いてあるのですが、激しくなる一方です^_^;
    元気なのでいいことです☆
    皆さんは胎動が少し落ち着いてきましたか?

    • 0
    • 17/08/01 21:55:45

    初めまして!

    10月出産予定です(^-^)
    やっと性別もわかり、名前もこれつけたいって旦那と上のこのときから言ってた名前をつい最近出産した友達がつけて、、、また最初から考えなおしです、、、
    友達も知ってたはずなのに、、泣

    みなさん名前決まりましたかー?




    • 0
    • 17/08/01 22:10:38

    私はもう名前決めました!
    案外ともだちの子供の漢字を覚えてなくてあやうく同じ漢字を使うところでした( ̄∇ ̄;)
    まぁ、漢字かぶりくらいなら気にならないんでしょうが、なんとなく後からつける側としては気を使っちゃいます!

    今日はいつもより胎動すごいです!

    • 0
    • 565
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/01 23:23:33

    >>461ですが最近の検診で2回連続で男の子って言われました!勝手に女の子だと思っていたので女の子の名前は決まっていたんですが、男の子の名前も考え始めたほうがいいのかな…

    • 0
    • 566
    • ぼんじりタレ串
    • 17/08/02 01:27:12

    よかったですね!^_^
    この時期に二回言われたならほぼ決定な気がしします☆
    漢字の意味とか画数とかベストなものを探すの難しいですよね!ちゃんと名付けてあげないとと責任を感じます

    • 0
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ