2017年10月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 517
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/24 18:33:26

    今日湿度すごくて気分悪くなるー60%こえてるんだけど梅雨明けしたんじゃないなかな?
    愛知住みです。
    みなさん体調はどうですか?暑いから疲れるしまだまだ2ヶ月はありますね。

    • 0
    • 516
    • ぼんじりタレ串
    • 17/07/24 17:09:12

    >>515
    早めに行かれた方がいいと思いますよ^_^
    早ければ早い方がしんどさがないと思います!お腹が大きくなるにつれて倒れる椅子に座るしんどさが増します>_<
    ちょっと椅子をおこし気味で施術してもらったらいくらか楽でした
    痛いの辛いですよね、お大事にされてくださいね

    • 0
    • 17/07/24 16:40:30

    歯が痛いですー。歯医者行って大丈夫かな…( T_T)

    • 0
    • 17/07/23 20:48:29

    たまご豆腐買ってくださったんですね~!
    そのまま食べても美味しいし、スープにしてもいいし、たまに食欲ないときはお行儀悪いですがご飯にのせて、ごまかけて混ぜて食べちゃいます( ̄∀ ̄)
    毎日くらい食べてる!お腹が重たくて朝からしっかり自分のご飯する気がしなくて(*_*)
    だいたい夜の残り物とかお味噌汁とご飯と海苔とかですましちゃいます!
    産まれたらもっと自分のことは雑になっていくんだろうな

    • 0
    • 17/07/23 19:04:51

    皆さんのアドバイスをいただき、早速たまご豆腐と枝豆を購入してきました!
    葉酸サプリも今あるのを飲み切ったら終わりにしようと思います。

    私もアイスはやめられず、本当に困っています;;w

    お腹の張りはきにならないのですが、たまーに苦しい時があります。
    普段と違う感じになると不安になりますよね。

    • 0
    • 17/07/23 13:59:11

    後期は糖分欲してしまうみたいですね~
    つい甘やかしてしまいます( ̄∀ ̄)
    ずーっと座っていたりしたら硬くなっている気がします!
    普段からどちらかと言うとほっぺより、おでこの硬さで柔らかくない気がしていたのですが看護師さんに聞いてみたらそんな張ってはないよとのことだったので、張ったらこれ以上にもっと硬いの!?ってびっくりしました

    • 0
    • 511
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/23 12:17:17

    アイス、つい食べちゃいますよねw
    というか後期になってから甘いものがおいしく感じて困ります(^_^;)

    ちなみに話が変わってしまいますが、皆さん張りはどんな感じですか?

    私は後期になってから、張りなのかなんなのか、子宮あたりが少し重い気がしたりしなかったり。

    職場の先輩ママからは、張る時はほんとに石みたいだからこれは大丈夫だよ~なんて言われたりしますが、お腹大きくなるにつれて、張りやすくなりそうですね。

    • 0
    • 17/07/23 12:00:52

    枝豆いいんですね!!時期的に美味しいし、いいですね!食べようっと(*^◯^*)
    アイスも美味しいけどほどほどにしないとね・・・( ̄∀ ̄)

    • 0
    • 509
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/23 08:04:14

    私も初期の頃は毎日葉酸サプリ飲んでましたが、中期以降は喘息になりやすくなるかも?という記事を見てサプリは飲んでいませんでした。(そこまで気にしなくて大丈夫だとは思いつつ念のため)
    枝豆は好きだし、葉酸もたくさん含まれているみたいなのでよく食べてます!
    100gくらいかな?夕御飯の時に。

    • 0
    • 17/07/23 07:46:38

    後期に入って胃が押されちゃうのもあるかもですね(>_<)たまご豆腐とかつるんと食べられるので食べやすいかも?
    葉酸は後期にサプリメントで摂りすぎると喘息になる確率が上がると友人に言われたので余ったサプリメントをたまに飲むくらいにしてる!
    食物からとるのは必要みたいですよ(*^◯^*)

    • 0
    • 17/07/22 20:58:04

    最近夏バテをしているようで小食気味になってしまいました・・・。
    赤ちゃんの為と思って頑張って食べようとしているのですが、なかなかむずかしいです;;

    皆さんは葉酸サプリは飲まれていますか?
    後期になるといらないといわれているようで、気になっています。

    • 0
    • 506
    • ぼんじりタレ串
    • 17/07/22 13:30:18

    冷たいものも飲みすぎなのか下痢が続いてますT_T
    便秘もしんどいですが、下痢もかなりしんどいですね、、、
    めちゃくちゃお腹がギュルギュル言っています
    正露丸飲めないし出すしかないですよね

    • 1
    • 505
    • ぼんじりタレ串
    • 17/07/22 00:20:08

    いつもより多めにご飯を食べたらすごく下痢をしてしまいましたT_T
    お腹が大きい状態での下痢すごくしんどかったです、、、後期に入ったら食べ過ぎ注意ですねT_T

    • 0
    • 17/07/21 20:17:15

    初期のころは気候も体調も抜群だったのでほぼ毎日1時間はウォーキングできていたのに、中期入って体が重くなって疲れやすくなって、だんだん動かなくなっちゃった。
    もうウォーキングなんてできないどころか、少しウィンドーショッピングするだけで疲れるから最近は専らソファーゴロゴロ時間が多くなってしまった。
    体重管理できやしないわ。

    • 0
    • 17/07/21 15:45:04

    全然してません!散歩すらしてません( ̄O ̄;)
    少し気温が落ち着く臨月にはいってからしようかなぁ・・・
    暑くて散歩も日中はでられないしなぁ

    • 0
    • 502
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/21 13:47:56

    私、全然運動していないです…笑
    会社行くときに駅まで歩くくらいかな。

    • 0
    • 17/07/21 11:08:00

    マタニティヨガしてるけど運動不足(・_・;
    ウォーキングもっとしたほうがいいかなあ。カラダ重くてウォーキングすぐ疲れる(・_・;
    皆さんどうしてますか?

    • 0
    • 17/07/21 07:05:48

    >>498
    ついてるなら男の子だと思いますよ(^。^)
    エコー見たら真ん中についてるのかも!

    昨日少し遅くなりちょっと遅くに食事して寝たら最悪に胃が悪くなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
    妊婦はしっかり消化して寝ないとダメだね
    キリキリチクチクしてしんどいよ

    • 0
    • 499
    • ぼんじりタレ串
    • 17/07/21 05:13:51

    貧血怖いですね>_<
    万が一倒れた時にお腹側から倒れたら、、と思うとドキドキしてしまいます>_<
    食べ物からの摂取もちゃんと血になっているのか、、
    前回ギリギリだったため、目の下の裏が白いので今度ひっかかりそうで>_<

    • 1
    • 17/07/20 23:12:40

    性別を教えてくれない病院なんですが、先生によって教えてくれるとのことだったので今日の健診で聞いてみました!
    ついてるかなー、って感じだねー。ハッキリは言えないけど~♪って言われたんですがついてるって男の子かもってことですかね?

    • 0
    • 17/07/20 21:41:35

    >>488

    健診もお産も、色んな所がボーボーでした(笑)
    出産時期が春だったのもあります…って、今もボーボーで健診行ってます(笑)!

    • 0
    • 17/07/20 17:34:27

    私は結構初期から今でも、電車に乗るとたまに同じような状況になります。

    通勤の電車は10分程度なのですが、気分が悪くなるのでその症状が出ると立ってはいられないです。

    しゃがむと一時的にすぐに治ります。

    私のは脳貧血っぽいのですが、妊娠中は貧血含め、よくあることみたいですね。

    • 1
    • 495
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/20 15:55:02

    >>494
    私も近い状態に最近たまになります。
    まだ倒れたりはないけれど、立ちっぱなしでいるとフラッとして冷や汗、息苦しくなる。
    貧血の症状かもしれないですね?あと暑さや、お腹の圧迫から肺などにも負担がかかっているみたいですが。

    • 0
    • 17/07/20 14:20:26

    先ほどごはん作ってたら何となく気分悪いなという感じたのですがあと少しで作り終わるところだったのでそのまま料理を続けたら視界がボヤけ始め立っていられなくなりマズイところだったので思いすぐソファで横になったら視界がハッキリしてきました。以前血液検査で鉄欠乏性貧血と言われしばらく鉄剤を服用していたのですが便秘が酷くここ1週間服用を止めていました。貧毛になったことがないのでよく分からないのですがこのような症状は貧血でしょうか?初めてのことでビックリしました。

    • 0
    • 17/07/20 13:30:44

    私も見えてる間は脱毛してましたが、どうにもこうにもならない時が来るので途中からは生やしっぱなしで行ってましたよ。先生も看護師さんも見慣れてると思うので、途中から諦めました(>_<)

    • 0
    • 17/07/20 12:35:46

    胸のすぐしたの真ん中、胃袋の位置で胎動があるけど、胃袋更に上に上がってるのかなW(`0`)W
    けどすぐ胸なんだけど胃袋どこいった?

    • 0
    • 17/07/20 09:28:07

    私はそのまま行ってます。笑

    • 0
    • 490
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/20 08:21:31

    >>488 私は上の子の時はそのまま行きました。陣痛でそんな事全く考えてなかったです。
    それより私は検診時に皆さんどうしてるのか気になります。カットなどして手入れされてますか?それともそのままですか?
    私は今はまだなんとか手入れ出来てますが、今後更にお腹が大きくなると手入れ出来なくなるからどうしよかなぁと思っています。

    • 0
    • 489
    • ぼんじりタレ串
    • 17/07/20 06:20:27

    双子!倍なので腰痛大変そうです>_<
    1人でも腰痛、恥骨痛結構あるので汗
    双子だとすこし早めに入院する感じでしょうか?
    かわいい赤ちゃんが2人見れるなんて幸せですね^ ^

    • 0
    • 17/07/20 02:15:36

    すみません。ちょっとデリカシーのない質問になってしまいますが他に聞ける場所がないので質問させてください。
    お産の時、アンダーヘアはどうすればよいのでしょうか?
    以前VIOはブラジリアンワックスのサロンで脱毛していたのですが妊娠してからは行っていません。
    臨月に入ったら自分で処理した方がいいのか、そのままでいいのか迷っています。
    出産経験のある方、申し訳ありませんが教えて頂けませんでしょうか。

    • 0
    • 17/07/20 00:18:57

    双子なんですが、もうお腹は臨月並みに大きくて…腰が痛くて心折れそうです。。。10月まで持つ気がしない。

    • 0
    • 17/07/19 21:31:44

    >>485
    肉巻きおにぎりさんわかります!!
    ちょっと階段上がったりすると動悸がするのでちょっと静止して整えたり!
    汗がいつもと違いますよね~赤ちゃんみたいに頭に汗をかきますW(`0`)W

    • 0
    • 485
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/19 21:05:11

    みなさん寝にくくなってきているんですね。暑さで寝にくくなって、お腹の重みで寝にくくなって、夏の妊婦って大変ですね。
    最近は息苦しさもあって呼吸整えなきゃいけない時間も必要だったり。
    体臭私も気になります。妊娠前は気にならなかったのに、最近は汗かくと気になるようになりました。

    • 0
    • 17/07/19 18:27:50

    妊娠してから汗が臭う気がする(*_*)
    体臭が変わるんでしょうか?

    • 2
    • 17/07/19 18:14:38

    暑さも増して体も疲れやすくなりましたよね(>_<)
    私は横向きになっても胃の圧迫感が取れず夜中に息苦しさで何度も目覚めてしまいます。最近気づいたのは横向きになってから仰向けになるとお腹が片寄ってて赤ちゃんも重力には勝てないのかな、ゆっくりと元に戻って行く所がささやかな癒しになってます(笑)

    • 0
    • 482
    • ぼんじりタレ串
    • 17/07/19 15:44:12

    歯医者の検診に行った時に仰向けがつらかったです>_<
    なにか圧迫されるんでしょうね>_<
    肺が押される感じで息ぐるしかったです(TT)

    • 0
    • 17/07/19 08:12:53

    やっぱり胃は圧迫されますよね!私もなんとなしに気分悪目の時間がある気がします…
    もともと仰向けでは寝ませんが、最近少しでも仰向けになるとダメですね。
    腰の痛みだけじゃなく、気分まで悪い感じです。笑
    横になるとすぐ治るので、胃とか圧迫かれるのかな~。

    • 0
    • 17/07/19 08:03:19

    私は後期になれば自然と胃が押されて食べられないかと思ったのに食欲が止まらず体重もノンストップで、、、
    8ヶ月の始め頃ですが+7kgなので、10月に出産する頃には+12kgくらいになってそうでヽ( ̄д ̄;)ノ
    アイスとかチョコとか甘いものも食べたくなってしまうし、制限するとイライラしちゃう(^。^;)
    何かいい対策ないかなぁ、、、

    • 1
    • 479
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/19 06:47:29

    後期に入ってから全然食べれなくてあまり食べてない生活が続いてたのに今日は何故か次々と食べれる。後で胃もたれ酷いんだろうなあと思いながらも食欲あることが嬉しくていっぱい食べちゃう。あー

    • 1
    • 478
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/18 21:43:37

    >>477
    そうそう!私も痒かったよ(>_<)

    • 0
    • 17/07/18 16:50:24

    友だちはかゆいなと思ってかいていたら、赤紫の変な線ができててなんだろうと思ったら妊娠線だったみたいです(@_@)

    • 0
    • 17/07/18 13:19:40

    妊娠線、今のところは大丈夫ですがかなりお腹は大きくなってきました。
    妊娠線、どんな感じで出るんですかね?ある日突然かな?それとも生まれた後おなか小さくなった時にできるのかしら?

    • 0
    • 17/07/18 07:19:16

    結局昨日寝られませんでした(TT)クーラーかけても寝苦しい!
    アプリなどにそろそろ出る頃と書いてあったけど、みなさん妊娠線そろそろできちゃいましたか?

    • 0
    • 17/07/18 04:31:55

    ほんと毎日暑くてイヤになりますね~
    料理するのも暑くてイヤになってます(TT)
    手軽に栄養をと思ってお味噌汁になるべくいろいろいれて栄養を摂るようにしてるけど、短時間でできる簡単おすすめレシピありますか?

    • 0
    • 473
    • ぼんじりタレ串
    • 17/07/17 19:29:39

    三連休暑かったですね!体力が確実になくなっている気がします>_<
    三連休で細かい物を揃えようと赤ちゃん用品のお店に行きましたがグルグルまわったらそれだけでめちゃくちゃしんどくなって途中で帰っちゃいました^_^;
    まだまだ細かい物がかえていませんが早めに用意しておかないとどんどん体力なくなってしまうかもと9ヶ月までに全部揃えようとおもいます>_<
    臨月に散歩できるほど体力あまっていない気がします笑

    • 1
    • 17/07/17 12:38:08

    やっぱり胃の圧迫感、ありますよね!

    お腹もなんか急に大きくなってきて…
    なんだかペンギンみたいな歩きかたになりましたw

    皆さん、夜寝る前とかお腹ちょっと重かったりしますか?
    私は朝は割と楽なのですが、仕事してるせいか疲れがたまってるのか、夜に何となくお腹が重くなるんですよね。

    夜中トイレに起き上がるときも、どっこいしょ~…という感じです。

    • 1
    • 17/07/17 08:50:01

    私も最近吐き気と胃の圧迫が酷くご飯、飲み物がうまくとれません。
    辛いですよね。

    • 2
    • 17/07/17 06:45:41

    意味あるかわからないけど毎日きゅうり食べて浮腫み対策してるけど、アボカドもいいみたいだね!
    わたしは朝起きると手が痛いよ(><)

    • 0
    • 469
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/16 21:55:23

    今のところ浮腫みはないけど足首痛い。これって浮腫みの兆候かなぁ(._.)

    • 0
    • 17/07/16 16:00:18

    私は女の子希望だったのですが男の子だそうです。でもまだまだ諦めきれなくて。
    次の検診の4Dで確認してシンボルが付いてるのが見れたら諦められるかなって感じです。

    • 0
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ