2017年10月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/26 15:40:05

    >>349
    大丈夫ですか?!それは辛いですね(T_T)

    ゆっくり休んでください^ ^!

    • 0
    • 351
    • ぼんじりタレ串
    • 17/05/26 15:44:59

    季節の変わり目で体調崩しやすいのでしょうか>_<
    みなさん早くよくなりますように

    みなさん今、何か飲まれているサプリメントはありますか?
    私は鉄分のサプリメントを飲んでいます、今のところ貧血はありませんが下まぶたが白いのが気になっています>_<
    サプリメントで摂取しても足りていないのかもしれません

    • 0
    • 17/05/26 16:33:06

    >>348
    良かったです(;_;)私だけじゃないのですね…
    なんか張りに対してすごく神経質になってしまって…

    >>351
    葉酸、カルシウム、ビタミン、鉄分が入ってるサプリを飲んでます!
    立ちくらみが減った気がします
    下まぶた、私も今初めて見てみたら若干白かったですが、元気ぴんぴんの母のも見てみたら同じ感じでした(笑)だからあまり気にかけすぎず…
    とは言ってもなんだか色々気になっちゃいますよね

    • 0
    • 353
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/26 16:34:08

    おしっこたまるとお腹張ります。だす時もお腹痛いし。
    サプリメントは特に飲んでいません。
    こむら返りはどうですか?昨日スネをつってすごく痛かったです。

    • 0
    • 354
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/26 16:53:39

    今日アモマのマタニティブレンド届きました。便秘やむくみに効くとのこと。
    まだ効果はわかりませんが飲みやすいし、今まで便秘対策で白湯飲んでたけど、味がないと飽きるしで、しばらく続けてみます。

    • 0
    • 17/05/27 05:03:46

    今日6ヶ月健診で性別が分かり、男の子でした。
    旦那は女の子がいいな~とチラッと言っていたのを思い出し、伝えずらいです。私も最初の子は女の子がいいな~なんて思ってましたが無事に産まれてくれれば性別はどちらであってもかわいいと思います。あーどうやって旦那に伝えよう…

    • 1
    • 17/05/27 09:23:26

    >>355
    大丈夫だよ!産まれたらどちらでも可愛いよ!!

    • 0
    • 357
    • ぼんじりタレ串
    • 17/05/27 14:31:51

    私は足がつることはまだないです!
    今1番痛いのは寝起きの腰痛です^_^;
    尾骨も寝起きに痛いですね

    • 0
    • 17/05/28 14:16:11

    >>355
    男の子かわいすぎるよー!

    • 0
    • 359
    • ぼんじりタレ串
    • 17/05/29 07:44:31

    みなさんすでに買われたベビー用品はありますか?^_^
    そろそろ肌着など揃えていこうと思っていますが10月だとどのような物を購入予定ですか?
    今はノースリーブの夏物が多くて、8月下旬ごろに購入したほうがいいのかなぁとも考えています^ ^

    • 0
    • 17/05/29 08:51:28

    >>359 ウチは上の子のお下がりなんで足りなかったら買い足す程度ですが、とりあえず生まれて1ヶ月検診迄は外出しないので短肌着と長肌着、又は長肌着の代わりにコンビ肌着、退院する時の服1着あれば十分かと思います。1ヶ月検診の時は季節も変わってるので服も退院時の服におくるみに包んであげるとかで十分と思います。
    ちなみにウチは上の子が8月下旬生まれで短肌着とコンビ肌着にバスタオルをタオルケット代わりで1ヶ月検診迄過ごしましたが、気温にもよりますがお腹の子はそれプラス毛布を足そうと思ってます。もちろん寒ければ普通に布団を使いますけどね。
    参考にならなかったらすみません。

    • 1
    • 17/05/29 10:52:48

    今日6ヶ月検診に行ってきました!もう6か月…まだまだ出産への気持ちの切り替えが出来ず恐怖でいっぱいです(^_^;)
    ちなみに検診では体重は初診から+1.5キロ、赤ちゃんは逆子になってましたがまだ小さいのでこれから戻るだろうと言われました。性別は26週からと以前言われてたのでお願いして聞いても軽く濁されましたが、今は見えないから女の子かも知れないけど隠れてるだけかもーみたいに流されました…うちは三人男の子なんで女の子なら家族みんなお祭り騒ぎになりそうです!

    • 1
    • 17/05/29 11:02:20

    >>359 うちは上の子のおさがりを~と思ったのですが玩具も肌着も布団も殆ど処分してしまい新生児で使える物は哺乳瓶だけ…今は赤ちゃん用品を収めるスペース作りを作ってる段階です。
    新生児の頃はミルクやおしっこで汚した記憶が多々あるので半袖と長袖の肌着を少し多めに揃えようと思います。

    • 0
    • 17/05/29 15:57:20

    転院先が性別教えてくれない病院でした…
    性別にこだわりないけどベビー用品どうしようかな

    • 0
    • 17/05/29 15:59:03

    >>363
    そんな病院あるの??

    • 0
    • 17/05/29 16:08:59

    >>363 それは困っちゃうね(^o^;)服は黄色とか男の子でも女の子でも大丈夫な色にする事も出来るけど、性別をどうしても知りたいのなら産婦人科でそこで出産しなくても性別や4Dでの動く赤ちゃんを見たい人用に検診してくれる所もあるので調べて見てはどうでしょうか?

    • 0
    • 366
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/29 20:00:52

    >>359
    上の子と歳が離れすぎたからすべて買い直しなんだけど、まだベビー用品買う気になれない人私ぐらいですかね?
    色々心配で8ヶ月ぐらいにならないと買えなさそう。
    見に行ってはこれほしいなぁと思ってばかりです。

    • 2
    • 367
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/30 08:03:46

    ベビー用品、ぼちぼち揃え始めないとな。初めてなので、皆さんの投稿参考にさせていただきます^_^

    昨日の検診で、性別はほぼ女の子だろうという診断でした。

    私は本当は男の子が希望だったんですけど、昨日そんな本当の気持ちも認めて受け入れながら色々と考えていたら、女の子も良いな、どちらでも良いな、という気持ちになれました^_^

    とりあえず、赤ちゃんは元気なようで嬉しい限りです!

    • 0
    • 368
    • ぼんじりタレ串
    • 17/05/30 21:31:23

    私も初産ですのでみなさんの意見とても参考になります!
    季節の変わり目なので肌着に悩んでいましたがやっと買えそうです^_^
    今度はベビーベットにのせる布団に悩んでいます^_^;
    選択肢が多くて悩みますね

    • 0
    • 17/05/31 15:16:19

    先日検診に行ったのですが性別が曖昧で両親からは性別分かった?友人からも性別は?とそれがストレスになりそうだったので…(^o^;)別の産婦人科で4Dの撮影を口実に性別も見て貰いに行ってきました!
    四人目にして女の子確定でピンクの服買っても大丈夫って言って貰えました♪性別が分かると赤ちゃん用品を揃える意欲がアップしますね(笑)名前も焦らない用に今からゆっくり決めていこうと思います。名前悩むわぁー!!!

    • 1
    • 370
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/31 20:49:08

    みなさん胎動ってどのへんで感じますか?
    私はお臍下や膀胱で感じることが多くて、下に赤ちゃんが下がってきているんじゃないかと不安に思っています。
    健診までまだ1週間以上あるので病院行った方が迷っています。

    • 0
    • 17/05/31 21:07:43

    >>370 私は逆子で膀胱から下にかけて胎動ありますよ。今は少し位地が変わって横腹付近をポコポコされてます。手足がどの場所にあるかで胎動を感じる場所も違ってくるのかも知れませんね。でも気になる事があれば病院へ電話で聞いてみても大丈夫だと思いますよ。

    • 1
    • 372
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/31 23:00:05

    >>371
    そういわれてみたら、この前さらっと逆子だねっていわれた気がします(^^ゞ
    逆子だから胎動の位置が下なんですね。

    • 0
    • 373
    • ぼんじりタレ串
    • 17/06/01 07:16:58

    私は毎日、右左上下全部ドンドンとなるのですが、まだくるくる回っているのでしょうか?^_^;
    手も足も頭も使っているのかな?

    • 1
    • 17/06/01 12:47:48

    >>373 私は病院でまだ赤ちゃんがぐるぐると移動する余裕もあるからと言われたので色んな所をポコポコしてるのかな?と思ってます。胎動は嬉しいけど場所によってはイテテっとなる事があり嬉しいやら痛いやら(笑)

    • 0
    • 17/06/02 08:05:54

    みなさん、腹帯や骨盤ベルトなど、何を使っていますか^_^?

    私、未だに使っておらず…(^_^;)
    良かったら教えて下さい!

    • 0
    • 376
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/02 09:00:05

    >>375 骨盤ベルトは使っていません。
    腹帯はワコール使ってるけれど、まだ2回ぐらいしか使ってない。
    つけたほうがいいのかいまいちわからず、でめんどうだからつけてないです。
    今安定期だけれどお腹がたまに痛みます。みなさんどうですか?

    • 1
    • 377
    • ぼんじりタレ串
    • 17/06/02 10:18:38

    >>374
    胎動いつの間にかすごく激しくなって、本当時々びっくりします^ ^
    声がでてしまうくらいの胎動ってどんな感じだろうって思ってたのですが、昨日声がでました^_^;

    骨盤ベルトはワコールをすすめられ購入しましたが今の所まだ使っていません
    もう少し大きくなったら骨盤安定のために使おうかと思っています^ ^

    • 2
    • 17/06/04 11:40:01

    私もまだ骨盤ベルトは購入してません。でもいつも後期になると腰痛が酷くなるので、口コミを見てメーカーを決めようと思うのですが悩みますよね(>_<)毎日着けるものだから試着してみたい…
    あと、風邪?かアレルギーか分かりませんがくしゃみと鼻水が止まらず病院行くにも熱は無いので下手に行って病気を貰うのもなぁと悩んでます。一番酷いのは汚い話なんですがくしゃみと同時に尿漏れ…今更ナプキンを使うとは思いもせず…くしゃみのせいかお腹もちょくちょく張って痛い時も…妊娠中の病気って薬も飲めないし辛いです。

    • 2
    • 379
    • フィッシュカツ
    • 17/06/04 11:44:09

    >>375
    私はまだ使ってないですが、とこちゃんベルトを購入しました。

    • 1
    • 380
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/04 11:46:31

    >>375
    とこちゃんベルト神。

    • 1
    • 17/06/04 11:49:01

    とこちゃんベルトの名は良く聞きますよね。私もとこちゃんベルトにしようかな♪

    • 1
    • 382
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/04 19:40:52

    私もとこちゃんベルト気になってました!
    タイプが1~3でしたっけ?色々あるようですが何がいいのかな。

    • 0
    • 17/06/06 19:08:14

    >>382
    妊娠中の方はとこちゃんベルト2がいいみたいですよ。
    付け方が難しいみたいですが評判は凄いですよね。

    • 0
    • 17/06/08 14:38:06

    トコちゃんベルト気になるなぁ。
    買おうかしら。

    突然ですが、みなさん、晩御飯ってどんなの食べてますか?
    良いオカズとかあったら教えて欲しくて^ - ^

    そして一日大体何kcalまでに抑えてるとか、気をつけていることがあったら教えてください^^

    体重増えやすい時期ですよねσ(^_^;)

    • 1
    • 17/06/08 19:47:54

    最近、一人の夜になると頭痛がして、不安になる時があります&#128557;

    10月出産予定です

    • 0
    • 17/06/08 20:19:29

    >>384
    お肉か、魚料理に副菜2~3品、お味噌汁が定番です。

    アボカドグレープフルーツトマトのサラダよく作ります。
    葉物野菜や、旬の野菜を意識してとったりかな。今ならオクラ、スナップえんどう、なす、ズッキーニなどおいしいですよね。
    ちなみに今日は
    なすのミートグラタン、レタスりんごサラダ、もやしきゅうりの中華あえ、とうもろこし、大根、豆腐、わかめのお味噌汁でした。

    • 1
    • 17/06/08 20:21:02

    >>385頭痛つらいですね。
    妊婦さんにある症状みたいですけど、一人の時は頭だから心配になりますよね。
    私は動悸というかよく心臓バクバクなって一人の時は不安になります。

    • 1
    • 17/06/08 21:41:18

    >>386

    美味しそう!そしてバランス良いですね~^_^
    旬のものはやはり良いですね♪

    とうもろこしの季節が来て嬉しいな~。

    • 0
    • 389
    • ぼんじりタレ串
    • 17/06/08 22:22:32

    恥骨が痛く感じます、腰痛は寝起きだけだけど恥骨痛は歩くとしんどいですT_T
    シムスの体位で寝てたけど骨盤が歪んだのでしょうか、今日だけは右向きで寝てしまおうと思いますT_T

    • 0
    • 17/06/10 10:02:21

    こんにちは!
    胎動もわかるようになったし
    お腹も出てきて和みます(^^)
    でも腰が…!痛むようになってきた…

    • 2
    • 391
    • ぼんじりタレ串
    • 17/06/11 11:07:40

    みんな腰が痛む頃なのですね!
    あれこれベビーの物を準備するのが楽しすぎてお金が飛ぶようになくなっていきます^_^;

    • 2
    • 392
    • クリームボックス
    • 17/06/11 18:03:24

    私もお腹が大きくなるに伴い腰が重くなってきました。

    特に、夜中意図せず仰向けで寝ちゃってる時。
    トイレに起きると、何とも言えない腰の痛みが…T_T
    お尻の真ん中を少し上に行ったあたりが痛いですね~。

    その後シムスの姿勢で寝ると、朝は腰痛くないのですが、夜中は割と毎日こうなります…

    骨盤開いて反り腰になってるんだろうな。
    とこちゃんベルト買わねば。

    • 2
    • 393
    • とくしまバーガー
    • 17/06/11 18:32:23

    やはり同じ時期の方々の意見聞けると安心しますね~(^^)!
    私も気づかずに仰向けに寝てしまってたら腰の痛さで起きてしまうようになりました…。

    昨日あたりからじーんとお腹が痛い時があります。生理痛みたいな…
    胎動でそう思うだけなのかな?出血もお腹の張りもないんですが…

    • 1
    • 17/06/12 07:58:59

    >>393

    私もなんとな~く、ここ最近初めて生理痛ではありませんが、子宮付近が少し痛い時がありました。

    お腹の張りや出血は何もなく、少し横になったら治ったのですが、赤ちゃんも結構大きくなって来たのでこんなこともあるのかな。

    そういえば、ついに昨日トコちゃんベルト2買いました。早く届かないかな~^_^

    • 0
    • 17/06/12 14:29:13

    先日検診行って赤ちゃん440グラムになっていました。
    ペットボトル1本弱だと思うとけっこう重いから体に負担もかかってきますよね。
    妊娠してからいびきがすごいみたいです。
    みなさんどうですか?

    • 0
    • 396
    • ぼんじりタレ串
    • 17/06/12 18:27:13

    マタニティ用のアプリで子宮の大きさが、大人の頭より一回り大きなくらいになっているとかいてあったのでびっくりしました。
    子宮もすごく大きくなっているんですね!
    本当に人間の体は不思議だと感じます。

    • 1
    • 397
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/14 08:23:42

    皆さんベビーカーとか抱っこ紐買いましたか?

    抱っこ紐はベビービョルンを購入予定ですがベビーカーをどうするか迷ってます…。

    久しぶりの妊娠でどうするか迷ってます。

    • 1
    • 17/06/15 08:02:20

    ホントに最近お腹が大きくなってきて、THE 妊婦という感じになってきました。
    拳くらいだった子宮がこんなに大きくなるなんて、本当に身体ってすごいなと思いますね。
    同時に、この子宮が伸縮すると思うと陣痛とか出産の痛みは相当だろうなと思ったり。笑

    私はいびきはたまにしかありませんが、よだれがすごいです(T-T)つわり時期よりはマシになりましたが…

    そしてベビーカーも抱っこ紐もまだ用意してません!笑

    なんなら産まれてからでもいいかな…いや遅いか(; ̄ェ ̄)

    • 1
    • 399
    • ぼんじりタレ串
    • 17/06/15 08:55:45

    抱っこ紐は用意しました!
    ベビーカーは大きくて置き場所が確保できないので、8月か9月くらいに購入しようと思っています^ ^
    チャイルドシートも同じ時期に購入予定です!
    いろんなお店で試し押しをしてみたりどれが合うのか研究中です!


    • 0
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ