2017年10月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 1637
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/07 16:09:09

    みなさん昼寝ってどのくらいを何回してますか?あと昼寝はどう寝かしつけてますか?

    • 0
    • 18/03/08 17:06:55

    離乳食来週始めます!まぁ毎日作らないとと思うとドキドキしますね
    昼寝はゆらゆら揺らして寝かしつけてます

    • 0
    • 18/03/09 12:18:07

    お昼寝は抱っこかおっぱいじゃないと寝なくなりました。
    時間も30分を2回くらいしかしません。
    日中はずっと一緒にいる感じです(⌒-⌒; )

    • 0
    • 18/03/09 18:36:47

    お昼寝はうちも30~40分×2回くらいです!

    毎回、お昼寝布団に寝かせながら絵本を読む→読み終わったらぐずる→横で手を握って話しかける or 寝たふり→そのうち私の顔に顔を近づけて指しゃぶりし出す→寝る

    感じです!

    • 0
    • 18/03/09 21:38:49

    うちも抱っこで寝かしているのですが大体3回くらい昼寝をして全部で2~3時間半くらいです!!
    抱っこで寝かしつけてる方ってどのくらいで寝ますか?うちは3~10分くらいで平均5分くらいなのですが重くなったらどうなるかなぁと思ってます(; ̄◇ ̄)

    • 2
    • 18/03/10 00:13:49

    今日から離乳食始めました。スプーンを近づけたら、口を開けてごっくんしてくれますが、お粥が口に入った瞬間、すごく渋い顔をされました。
    時間はかかりますが、食べてくれるのが嬉しくて、こちらも楽しくなりました^_^
    これが続くかどうかは分かりませんが…。

    昼寝は1時間を2回。抱っこするときもあれば、勝手に寝てしまうこともあります。

    • 1
    • 18/03/10 13:12:46

    うちは月末から離乳食始めます!

    そして、完母なのに昨日から生理が再開してしまいました(>_<)

    • 0
    • 1644

    ぴよぴよ

    • 1645

    ぴよぴよ

    • 18/03/13 17:55:35

    今日お粥あげてみましたがほぼ口から出して最後は泣いて拒否して終わりました(^_^;)
    麦茶あげてみましたが文句言いながら30位飲んだら泣いて終わりました(^_^;)
    6ヶ月いっぱいまでは様子見かなー(>_<)

    • 0
    • 18/03/13 18:02:02

    >>1643

    私も産後3ヶ月で生理再開しました…現在完母で、帝王切開での出産でした。こんなに早いとは…泣

    • 0
    • 18/03/15 11:15:00

    うちも離乳食を始めました。
    1週間試行錯誤しましたが、
     炊飯器で炊いた出来立てのお粥:少し嫌がるけど食べる
     冷凍したお粥:嫌がる
     昆布出汁で炊いたお粥:とりあえず食べる
     ミルク粥:喜んで食べる
    という感じで、味にこだわりがあるようです。
    しかも一度に食べる量がひとさじから増えません!!
    こんな状態で野菜に進んでいいのやら?

    • 0
    • 18/03/15 15:03:32

    >>1647
    年齢的にも早く3人目が欲しい私は、生理再開が素直に羨ましい(>_<)

    • 0
    • 18/03/16 19:43:01

    5ヶ月12日目で離乳食始めました。
    食べたそうなそぶりはだいぶ前からあったので予想通りの食いつきぶりで小さじ1なんて少なすぎて、もっとくれと泣きました。笑

    麦茶も嫌な顔一切せずマグを離しませんでした。
    上の子はあまり食べない子だったのでこのまま食欲旺盛で作りがいがある子になってほしいです。

    • 1
    • 18/03/19 21:52:39

    みなさん決まった時間に離乳食あげてますか?
    どうも時間が10~13時の間ですがバラバラに…

    • 0
    • 18/03/20 13:42:54

    私は家族で夕飯を食べる前に与えてますが、ミルクと重なった時は少し時間をずらすので17時から19時の間で離乳食をあげています。
    口に入れば食べてくれるのですが、口に入れるまでは首をブンブン振り回して嫌がり離乳食1つでドッと疲れが出ます(^o^;)2回食になるまでに食事が好きになってくれるといいのですが…(^o^;)

    • 0
    • 18/03/20 22:35:11

    一応教科書どおり2回目の授乳前に離乳食を与えていますよ。
    ただ2回目の授乳が日によって9時から11時まで結構まちまちなので、同じ時間ではないです。
    離乳食始めて2週間ほど経って、今日ようやく2匙食べてくれました。
    先は長そうです(T_T)

    • 1
    • 18/03/21 22:00:54

    だいたい生活のパターンが決まっているので、9:30~10:00くらいにあげています!
    みなさん、だしはいつから使う予定ですか?
    毎日完食しているのでだしをまだ足さずに、進みが悪くなった時に使おうかと思ったり・・・いつから使おうかなやんでいます(´-`).。oO

    • 0
    • 18/03/22 20:04:08

    そうですよね…時間帯によっては多少バラバラになるのも仕方ないですよね!ありがとうございます!

    • 0
    • 18/03/22 20:06:12

    昆布、鰹だしはまだ使っていません…
    野菜の茹で汁?野菜スープはあげてます(笑)

    市販とか調味料だと添加物や食塩が多いから使わない方がいいみたいですが、出汁を毎回とるのもそれはそれは面倒な…(笑)

    • 0
    • 18/03/22 20:11:56

    市の離乳食講座で、昆布だしは5ヶ月から、鰹だしは7ヶ月から大丈夫だと教わりました。
    野菜だしももちろん5ヶ月からOKです。
    今のところ使っているのは昆布だしだけですが、まとめて作って製氷皿で冷凍しておくと便利ですよ。

    • 0
    • 18/03/23 11:03:10

    ありがとうございます!
    野菜ダシもなかなか使う機会がなくフリージングのままです(>人<;)
    コープのキューブ野菜気になっています!ちょっとフリージングが足りなくなった時に役立ちそうなので生協に入ろうかなぁと思っています。

    • 1
    • 18/03/26 15:42:35

    今家にあるおもちゃに飽きてきたみたいで次買うならどんなのがいいか悩んでるのですが、皆さんとこは今どんなおもちゃでよく遊んでますか?
    ちなみにうちの子が最近で一番夢中で遊んでいたのはティッシュの空箱でした(^^;

    • 0
    • 18/03/26 22:20:49

    うちはオーボール?を買いました。中に音の鳴るおもちゃが入っていて、持って眺めたり振り回したりして遊んでます(^_^)あとはお兄ちゃんが買ってきたジンベイザメとタコのぬいぐるみがお気に入りでブンブン振り回したり、舐め回したり、寝るときは抱えて寝てて可愛いです♪

    • 0
    • 18/03/26 23:15:43

    うちはパリパリなるリンゴのオモチャがお気に入りです。鏡も付いていて、自分をながめてみたり、先にビーズの入った蜂のオモチャも付いているので握って振り回しています。
    あとはオモチャではないけど、ビニール袋をにぎにぎするのが好きです^_^

    • 0
    • 18/03/27 03:06:48

    うちは○ーさんのジムメリーが鉄板です。あとはオーボールみたいなやつも音を鳴らして遊んでますね。あとはコンビのカサカサ好き?ってやつが好きです。舐めまくってます.. 洗わんと...汗

    • 0
    • 18/03/27 07:50:19

    うちもカサカサ音のなる布絵本や、色合いのはっきりした絵本が大好きです!
    ご飯の時間を確保したいのでジャンパルーを買おうか悩んでいます!持ってる方いますか?

    • 0
    • 18/03/27 08:22:57

    ありがとうございます!なるほど、やはりだいたい一緒なんですね。ジャンパルー私も気になってたのですが、使っていた友人の子がハイハイせずに歩き出してしまったので5歳の今でも転けるときは顔からで困っていました。かといって家事も進まないし難しいですね(><)

    • 0
    • 18/03/28 15:07:45

    ジャンパルー上の子のお下がりで持っていたので、5ヶ月半くらいから使ってます!すごくお気に入りでひたすら飛んでます!笑
    上の子も使ってましたがハイハイもしたし特にうちは問題なかったですよー。そんなに長時間乗せとくわけでもないですし!でも使用期間が短いので買うなら早い方がいいかもです!

    • 0
    • 18/03/30 21:08:51

    来週から仕事復帰です。保育園の空きのことなど考慮して自分で決めたことなんですが...不安で仕方ないです。今朝離乳食やら洗濯やら朝の準備してたら2時間もかかってしまいました涙 こんなんで大丈夫なのか... どなたか同じように職場復帰の方いらっしゃいますか?

    • 0
    • 18/03/30 21:11:36

    いつから仕事復帰しますか?

    • 0
    • 18/03/30 21:32:39

    >>1667
    私が返信でよろしいのでしょうか?月曜からです。チーターさんは復帰予定ありますか?

    • 0
    • 18/03/30 21:34:57

    >>1668
    ありがとうございます。
    子供が一歳になったら仕事始めます!

    • 1
    • 18/03/30 22:24:14

    私も来週から仕事復帰です。家にこもれるタイプではないので、仕事復帰の話が来た時は嬉しかったのですが、いざとなると不安ばかり。
    子供が辛くないのか、朝きちんと遅刻せずに出勤できるのだろうか、ママ友たちと上手くやっていけるのか、心配です。
    フルタイムではないのですが、週4日足らずでも気になることが多々ありますよ。

    • 0
    • 18/03/30 22:49:33

    来週から仕事復帰の方多いですね。
    私も来週から仕事復帰です。
    朝から離乳食、授乳、子どもの着替え、自分の食事と支度、保育園への送り、出勤と本当に定時までにできるのだろうかと心配です。

    • 2
    • 18/03/31 22:25:55

    皆さん復帰予定の方多いですね。そろそろ免疫切れる頃ですし不安もありますが、頑張りましょうね。私起きられるかなぁ...汗 最悪初日は離乳食は諦めます。

    • 0
    • 18/04/05 12:38:55

    暖かくなってきて散歩が気持ちいいですね!
    みなさんベビー用の日焼け止めは何を使われていますか?
    ボディーソープに合わせてアトピタにしようかと思っているのですがオススメあれば教えてください( ^ω^ )

    • 0
    • 18/04/10 13:47:59

    >>1673
    暖かいの羨ましいです!
    わたしが住んでる地域はまだまだ寒くてベビーカーでお散歩できません。
    日焼け止めはまだ用意してないけどベビーボーン買うか迷ってます!

    • 0
    • 18/04/11 18:55:00

    産後休暇・育児休暇より戻り、職場へ久々に行きました。
    疲れたけど、なんとか仕事を終えました~!みなさん、まだまだ大変な思いをされていると思いますが、頑張ってください!!

    • 0
    • 18/04/11 22:27:04

    妊娠初期の血液検査の項目にはしかってありましたか?

    • 0
    • 18/04/11 22:37:49

    >>1675
    復職お疲れ様です!
    私も先週から復職しましたが、送り迎えと仕事の疲れが地味に溜まりますね。
    まだ週の半ばなのにへとへとです。
    生活のリズムつかむまできついですねー。

    • 0
    • 18/04/12 13:49:57

    私も先週仕事復帰しました!
    保育園の方針で布おむつになったので、毎日洗濯が大変です。
    仕事よりも溜まった家事を子供見ながら短時間でこなすのが、私にとっては忙しいかな…と感じています。
    でも仕事は楽しいし、時間が経てばきっと慣れる!と思い、今は頑張ります。

    • 2
    • 18/04/14 19:03:15

    復職された皆さんお疲れ様でした!2週間たち、うちの子は鼻水若干垂らしてますがなんとか乗り切ってます汗 限られた時間での家事とあと離乳食作りが手抜きに...汗 野菜キューブ、○光堂の裏ごしシリーズ便利ですね! 登園までの短い時間に食べさせて、汚れた顔と体を拭きまくり既に汗だくです。
    >>1676
    風疹はありますけど、麻疹は無かったです。うちの地域だけですかね。先天性風疹症候群とかあるからかな。

    • 0
    • 18/04/14 19:03:55

    仕事復帰されている方、本当にお疲れ様です!私も今年9月かはたまた来年4月か…すでに復帰するのが少し怖いですが、気持ちを整理して備えていかなきゃな。

    ちなみに、妊娠中の検査は風しんのみで麻疹は検査してないみたいですね。麻疹、流行拡大しないで収束してくれることを祈るばかりです…

    • 0
    • 18/04/23 12:30:25

    まだ夜3時間おきに起きるので寝不足の日々です。
    仕事復帰されているかたは夜はぐっすり寝ている赤ちゃんばかりなんでしょうか?
    いつになったらまとめて寝てくれることやら。

    • 3
    • 18/04/23 18:57:51

    >>1681
    保育園でたくさん遊んで来るからか、夜は朝までぐっすり寝てくれますね。
    たまに夕方から寝てしまう時は夜中に起きてしまうので大変ですが。
    夜寝てくれないと辛いですよね。

    • 0
    • 18/04/23 21:22:33

    うちは日によりますが5時間くらいで起きることが多いです!寝るのが早いということもありますが、まだ夜通し寝たことないな…

    • 0
    • 18/04/25 10:16:29

    うちは9時間くらい寝て、起きてまた2-3時間くらい寝ます!
    この起きたタイミングでオムツを替えると起きちゃってねなくなるので替えるかいつも悩みます( ; ; )

    • 0
    • 18/04/27 08:17:16

    みなさん、今何を着せてねかせてますか?

    • 0
    • 18/04/27 18:27:16

    >>1685
    あっという間に週末ですね!うちは最近暑いので、半袖ロンパースとズボン、もしくは夜更けに寒くなってきたら授乳のタイミングで長袖ロンパースにきがえたりしてます。布団はもうタオルケット使ってます。

    • 0
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ