旦那さんと意見が食い違ったり、あまり話ししない日が続いても

  • なんでも
  • 全部タレで
  • 17/02/26 18:08:50

皆さん静かにに眠りについたりしますか?
旦那さんが読書やパソコンやゲームをしていても、好きにさせて自分は寝たりできますか?
私はすぐに怒鳴ったりヒステリーになったり、構ってもらおうとしてしまって、どうしてそんなにいつも怒ってるの?と言われてしましいました。

みんなドラマのALifeの竹内結子みたいな奥さんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/26 19:52:35

    放っておく。家で好きにさせないとストレス溜まると思うから。自分も好きにさせてもらってるし。そんなに縛るとこはしない。

    • 0
    • 37
    • 全部タレで
    • 17/02/26 19:50:46

    聞いてるだけで、そんなの寂しいっておもってしまってたます。そんなあっさりだとエッチもできないですよね。でもそういう奥さんのが幸せですよね。はぁつらい。

    • 0
    • 17/02/26 19:46:35

    お互いスマホいじったり自由に過ごして、眠くなったらもう寝るねーおやすみーって寝室に行く。それが普通になってるから特に何も思わないなぁ。

    • 0
    • 17/02/26 19:42:48

    意見が食い違うことは今のところない。
    それぞれ別の部屋で過ごしておやすみーって声だけかけて寝たり、同じ部屋にいてもお互いテレビ見たりスマホいじって喋らないけど別に平気だなぁ。
    仲悪いとかじゃないけどね。

    • 0
    • 34
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/26 19:41:40

    勝手にやるぶんにはいいのよ。こっちに被害なければ。
    うちは携帯ゲームのイベント?の時期に夕飯いらない変わりにの洗い物するから!そのあと寝かせて!と毎日何時間もくだらないゲームやらされて月に10日位そのやりとりして対価が違うんだよ!って価値観の違いから今離婚話中。
    今後家事育児しねーぞ!と、言われて家事(洗い物)はやるけど育児(どっかに数時間連れていくだけでその間にゲームやらされるのに)しないっておかしいだろ!って所から拗れてます。

    • 0
    • 17/02/26 19:41:32

    うちはそれが普通かなー。
    皆それぞれ好きにやっている。
    疲れている時とか仕事でイライラした時とかは主人の口数も少ないから、あまり話さないし。
    ただ、常にリビングのソファで並んで座って隣にはいる。

    • 0
    • 32
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/26 19:41:07

    私も旦那も読書やパソコン、ゲームしたい時間があるから、お互い好き勝手にやっている。
    意見が食い違ったら、私の意見を伝えて、旦那の気が済むまで、話を聞いてる。
    疲れるけど、そうしないと旦那の気持ち収まらないから。
    たぶん、主さんちと逆だ。

    • 0
    • 17/02/26 19:40:57

    言いたいことはたくさんあるけど、全部聞いて!ってすると
    旦那が凄い嫌そうな顔してた…それから半分くらい言うようにしたら上手くいってる気がする。

    • 0
    • 30
    • ◯名無しさん◯
    • 17/02/26 19:40:00

    なんでそんなにかまってほしいの?
    今日はあまり喋らなかったなーって寂しい時もあるけど普通に寝るよ。
    旦那はパソコンで仕事したり映画見たりスマホ見てるけど、眠さには勝てない。笑

    • 0
    • 29
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/26 19:28:20

    そんな日が続いたことが無いからわからない。

    • 0
    • 28
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/26 19:27:45

    2~3ヶ月は口をきかなくても問題ない。基本的にラインだから

    • 0
    • 27
    • 全部タレで
    • 17/02/26 19:26:22

    意識したことないけど、旦那に怒鳴ったことないな。

    気になることは普通に静かに話してる。
    何で怒鳴るの?
    特に効果ないと思うけど。

    • 0
    • 17/02/26 19:26:03

    先に寝るよ~って声かけて寝るときもあれば、構って欲しければネットしてる旦那の隣に座って、あ~そ~ぼ~って言う時もある。

    • 0
    • 17/02/26 19:23:05

    >>22
    一緒
    で、最近もそんな感じで追い掛け回して怒鳴ってたら旦那も限界きたのか殴られた
    それからはやめたけど離婚考え中

    • 0
    • 17/02/26 19:22:31

    寝れないよね。
    私自身が納得できるまでは無理だよ。
    今日も、出かける順序で揉めて、旦那が「じゃ(私ので)いいよ」ってバカにした感じで言ってきたから、イオン、super、公園の行く先々で「さっきのいいよってどういうことなの!?ねぇ!」って言いまくってた。
    しかも、しれ~っと真顔で車の運転してたのにもかなりムカついたよ。
    今日も私がなっとくできるまでは旦那に言い分は言うよ、深夜になっても。

    • 0
    • 17/02/26 19:17:53

    私がブチ切れて無視するパターンだから、好き勝手にしてる。

    • 0
    • 17/02/26 19:17:08

    私も。そっとしといてあげることができない。
    全部解決してハイ仲直り!ってしないと寝れないから旦那のあと追っ掛け回してまで喧嘩してる。
    でもやめなきゃ本気で嫌われそうだから我慢しようとはしてる。

    • 0
    • 21
    • 全部タレで
    • 17/02/26 19:14:12

    でも静かな奥さんになりたいやい

    • 0
    • 20
    • 全部タレで
    • 17/02/26 19:13:48

    さみしいじゃやいですか

    • 0
    • 19
    • ちょうちん
    • 17/02/26 19:13:21

    寝る寝る。旦那のほうがヒステリーだから面倒なことは回避。

    • 0
    • 17/02/26 19:10:02

    >>15
    どんな食い違い?
    軽いのだったらそのまま流してた方が喧嘩も少ない。

    • 0
    • 17
    • キッズルーム付き
    • 17/02/26 18:57:14

    うちも家庭内別居だよ
    ほんと顔も見たくないし声も聞きたくない
    気配すら嫌で仕方ない
    お金の為に我慢我慢

    • 0
    • 17/02/26 18:52:29

    >>6分かる!ウザいよねー!殺意を抱くわ。

    • 0
    • 17/02/26 18:49:28

    意見の食い違いをそのままにしておくの?

    • 0
    • 17/02/26 18:49:04

    逆に自分が本読んだりネットで調べごとや急ぎの買い物するときに寝ろ寝ろ騒がれたらいやだなぁ。
    朝起きれないとか寝不足で疲れてるとかなら別だけど、子供が寝たあとにしか出来ないことしたくなる。

    • 0
    • 13
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 18:48:48

    別にかまってほしくないし、家でくらい自分の時間がほしい。我が家はお互いにそうだから喧嘩になったりしないよ。

    • 0
    • 17/02/26 18:48:08

    わかります
    きちがいになっちゃうときがある
    というか8割そうだな

    • 0
    • 17/02/26 18:47:44

    皆がそのドラマ見てると思わないで(笑)そんな感じで家庭でも自分自分って自分中心で生活してるんだろうね

    • 0
    • 10
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/26 18:45:54

    >>5
    諦めたから。何を言っても通じなかったから。
    いつも一人で泣いてたよ。でも家庭内別居したら気持ちが楽になった。なるべく見たくないから合わないようにしてるし、話かけられても基本無視。答えない。
    そうさせたのは旦那だから。拒否られ続けてレス歴7年だし。私、処女なみよね?
    貴重な20代を無駄にした恨みが強すぎて、かまってほしい気持ちがある時から完全拒絶に変わった。もう傷つきたくないからだろうね。

    • 0
    • 9
    • ぎんなん
    • 17/02/26 18:45:16

    怒鳴ったりヒステリーにはならない
    無視。

    • 0
    • 8
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/26 18:42:27

    ドラマ見たことないから分からないけど、怒鳴ったりはしない。静かに怒ってるw

    • 0
    • 17/02/26 18:41:10

    主さん、旦那さんのこと、ちゃんと好きなんですね♪ 私は好きとかの感情がなくなっちゃいました。ずっとゲームやスマホみててイライラしますけど構って欲しいわけじゃありません。最近は先に子供と寝に行ってもらって1人時間を満喫しております。又は私が子供と寝に行って、旦那1人でリビングにいるとかふつーにあります。

    • 0
    • 6
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/26 18:38:37

    むしろガン無視できますら。
    相手が悪いのに絶対謝りもしないであっちも無視するくせに、突然乳とか揉んでくるからウザイ。正直そんときは死ネって思う。

    • 0
    • 5
    • 全部タレで
    • 17/02/26 18:37:48

    みなんさどうしてそんなに穏やかなんですか?

    • 0
    • 4
    • とりあえず生!
    • 17/02/26 18:36:41

    基本ほっときますら。
    相手するだけつかれますからら。

    • 0
    • 3
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/26 18:36:29

    家庭内別居で話なんて全くしないけど毎日死んだように寝てる。

    • 0
    • 2
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/26 18:35:38

    こっちも勝手に寝ますら

    • 0
    • 1
    • 全部タレで
    • 17/02/26 18:25:27

    あげますら

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ