ミニトマト
26日午前9時40分ごろ、長野県小諸市丁の同市動物園で、ライオン舎内で清掃作業をしていた市臨時職員の飼育員、大井沙耶香さん(22)=同市大久保=が、ライオンに顔面をかまれるなどの重傷を負った。大井さんは佐久市内の病院に運び込まれ、手当を受けている。命には別状はないという。
同園を管理する小諸懐古園によると、大井さんを襲ったライオンは、同園きっての人気を誇る雌の「ナナちゃん」(15歳)。平成16年10月、東京都日野市の多摩動物園から雄の1頭とともに小諸市動物園に迎えられた。26年4月に雄が死んだ後、唯一のライオンとして飼育されていたが来園以来、人に襲いかかることはなかったという。大井さんは約2年前から、このライオンの飼育を担当していたという。
県警小諸署によれば、小諸市動物園はこの日午前8時半に開園したが、来園者や他の職員らには被害はなかった。同署はライオンが大井さんに襲いかかった原因を調べている。
産経ニュース
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません