動物園の人気者ライオンに飼育員かまれ重傷 長野

  • ニュース全般
  • ミニトマト
  • 17/02/26 15:37:29

 26日午前9時40分ごろ、長野県小諸市丁の同市動物園で、ライオン舎内で清掃作業をしていた市臨時職員の飼育員、大井沙耶香さん(22)=同市大久保=が、ライオンに顔面をかまれるなどの重傷を負った。大井さんは佐久市内の病院に運び込まれ、手当を受けている。命には別状はないという。

 同園を管理する小諸懐古園によると、大井さんを襲ったライオンは、同園きっての人気を誇る雌の「ナナちゃん」(15歳)。平成16年10月、東京都日野市の多摩動物園から雄の1頭とともに小諸市動物園に迎えられた。26年4月に雄が死んだ後、唯一のライオンとして飼育されていたが来園以来、人に襲いかかることはなかったという。大井さんは約2年前から、このライオンの飼育を担当していたという。

 県警小諸署によれば、小諸市動物園はこの日午前8時半に開園したが、来園者や他の職員らには被害はなかった。同署はライオンが大井さんに襲いかかった原因を調べている。


産経ニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/04 15:39:01

    トラウマになるね

    • 0
    • 17/03/03 23:14:48

    >>8処分はしないような事、ニュースで見た。

    • 0
    • 17/03/03 21:47:10

    女性も若いから可哀想だけど、ナナちゃんが可哀想だ。

    • 0
    • 24
    • つくね(塩)
    • 17/03/03 20:50:52

    まだ休園してますか?

    • 0
    • 23
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/27 12:08:14

    >>8確か一度人間を襲った動物は
    処分されてしまうはずだよ
    これは被害者、発見者、ライオンどれもかわいそうな結果だね

    • 0
    • 22
    • 全部タレで
    • 17/02/27 12:03:56

    >>13
    京都市動物園は客が亡くなってる飼育員発見したよ。

    • 0
    • 21
    • ミニトマト
    • 17/02/27 09:01:33

    怖いね。

    • 0
    • 20
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/27 07:37:00

    >>13
    目撃したらトラウマになるね。

    • 0
    • 17/02/27 02:25:18

    >>16
    それをママスタに書いても無駄だよー。
    前に私も書いたことがあるし、何回か色んなトピでも見たけど、

    動物園があるお陰で
    『子供の動物に関する知識が養われる・図鑑だけじゃ理解させられない』
    『子供に命の尊さを教えられる』
    『見たい動物が居る場合は現地まで見に行けと言うの?』(←論外w)

    なんてアホの遠吠えを散々見てきたからねー。

    • 0
    • 17/02/27 02:20:17

    臨時職員なのにそんな危険な業務させるって・・・。かわいそうに。

    • 0
    • 17/02/27 02:19:56

    この飼育員が鍵しなかったせいでライオンは処分されるの?
    ライオンは悪くないよね

    • 0
    • 17/02/27 02:15:03

    動物園なんて無くても良いのに。
    種の保存研究の役割が有るって言ってもさ、淘汰されていくんであれば仕方の無い事だし、人間が原因で絶滅していくのも仕方が無い。今更人間の愚かさに気が付いても遅い。

    • 0
    • 15
    • ミニトマト
    • 17/02/27 00:32:36

    >>12
    掃除するときに本来ならライオンは別のところにいるんだけどそこと掃除してるところを分けるための扉の鍵かかってなかったみたいだね。

    • 0
    • 14
    • うずら玉子
    • 17/02/27 00:31:04

    ライオン襲われ怖い

    • 0
    • 13
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/27 00:27:58

    ニュースでは、来園者親子が発見して、動物園スタッフに知らせたらしい。で、駆けつけたスタッフが水掛けてライオンを引き離したって。

    発見した親子(特に子)のメンタルが心配。

    • 0
    • 17/02/26 23:55:31

    >>7
    うん。臨時だけど、2年世話してたみたいだから、慣れてきてなぁなぁになってたのかな。ちゃんとマニュアル守ってたのかな。若い女性だし顔の怪我は可哀想だね。

    • 0
    • 17/02/26 23:51:05

    ナナちゃん知ってるよー!
    どうしたんだろうね。
    無料の動物園だよね?

    • 0
    • 17/02/26 23:46:36

    (((( ;゚Д゚)))

    • 0
    • 17/02/26 23:19:46

    キャー怖い

    • 0
    • 8
    • キッズルーム付き
    • 17/02/26 21:54:44

    ライオン処分されちゃうのかな…。可哀想。

    • 0
    • 7
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/26 21:52:15

    >>2
    臨時職員ってのが気になる。産休育休とか病休の代わりに入った人なのかな。

    • 0
    • 6
    • ちょうちん
    • 17/02/26 21:49:15

    めちゃ近所なんだけど、ちゃんと二重扉になったオリだよ。当たり前だけど。一の扉を開けてライオン移動させて扉閉めて二の扉を開けて…みたいな。古くて汚い動物園だけど、きちんとしたオリだよ。きっと手順間違えたとか、省いたとかなんだろうな。

    • 0
    • 17/02/26 17:42:52

    襲われた人は気の毒だけど、結局は人間が動物閉じ込めてるんだから人間が一番悪いのよ

    • 0
    • 17/02/26 15:47:16

    生きててまだ事故直後なのに名前出すんだ。

    • 0
    • 3
    • えりんぎ
    • 17/02/26 15:46:23

    ちゃんとルール通り守って掃除したのか?それが疑問だ

    • 0
    • 17/02/26 15:44:47

    >>1
    市立の動物園なら公務員だね。
    動物園の飼育員はなりたい人たくさんいるよね

    • 0
    • 1
    • うずら玉子
    • 17/02/26 15:41:06

    怖い…
    若い女性なのに顔の傷大丈夫かなぁ
    てか、命懸けの仕事だけど給料どんくらいなんだろ
    安そうだけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ