捨てたい

  • 小学生
  • ピーチー肉巻き
  • 17/02/26 14:03:14

子供を
6年男、学校から帰ってきたら給食セット、ハンカチはだせって言ってるのに出したためしない。習い事もしてない。みんなより時間あるのに、普段の生活だらしない。怒鳴るとすぐ泣く。反抗する。自分は何もしないくせに。
本当に頭にくる。そのくせ、外に出ると一人じゃ何も出来ない。家にいられるとイライラするから、スポーツ体験とか連れていくと、何もしようとしない。イキてる意味あんの?みんな野球とか頑張ってるのにさ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ぼんじり
    • 17/02/26 14:04:40

    イライラする気持ちはわからなくないけども。

    • 1
    • 2
    • えりんぎ
    • 17/02/26 14:05:02

    早まんないで、一回冷静に子供と話し合ってみて
    それでも解決しそうにないなら児童相談所にいってみるといいよ

    • 0
    • 3
    • しいたけ
    • 17/02/26 14:06:20

    スポーツに興味がないなら他のことさせたらいいんじゃない?最近は子供向けのプログラミング教室とか、いろいろあるじゃん。

    • 0
    • 4
    • えんがわ
    • 17/02/26 14:10:58

    丸っと一緒。ただ女の子だけど。育児ノイローゼな気分。
    でも言っちゃいけない一言だけは言わないようにしてる、文章に書いて収まるならいいけどね…。
    頑張るのやめよ、私は旦那に周りの評価や言葉は気にするな、もう言わなくても自分で考えさせようって言われてまぁ、納得した。昨日も今日も怒ったけど前ほどじゃなくなったかな。

    • 1
    • 5
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/26 14:12:21

    うちの息子もそんな感じ 小2だけど
    イライラするよね

    • 1
    • 6
    • なんこつ
    • 17/02/26 14:12:23

    みんなより時間あるからダラダラしちゃうってのもあるんじゃないかな。
    スポーツじゃなくても何か興味のあることないの?

    • 0
    • 7
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/26 14:13:21

    うちも同じ。
    でも、自分の子供だから諦めてる。

    • 0
    • 17/02/26 14:16:01

    たとえば、3時~5時まで学習塾とか、タイムスケジュールを立てておく。キチンと時間を決めていれば、それに合わせて行動するようになる。

    • 0
    • 9
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 14:20:46

    みんなありがとう

    毎日、毎日怒鳴って…それでも治らない
    時間あるからいろいろやればいいのに、自分でなにか始めようとしない。本当にむかつく
    あまりにも頭にきて、何のためにイキてるんだよ!と怒鳴った
    今日だって、こんなにいい天気なのにテレビみてるだけ。

    • 2
    • 17/02/26 14:28:24

    も、も、もしかして何度もトピ立ててるシングルの人?
    息子には取り柄がないとかなんとかで追い詰めてるトピの?

    • 0
    • 17/02/26 14:35:27

    子供に何を求めてるの?健康なだけいいと思ったら?諦めつくよ。

    • 1
    • 12
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 15:34:37

    シンママじゃないよ…
    まぁ家庭内別居みたいだけどね

    何を求めてる?って。こっちは仕事疲れて帰ってきてるのに、自分のこともきちんとしないでイライラするじゃん

    • 0
    • 17/02/26 15:37:47

    誰に似たんだろうね

    • 2
    • 17/02/26 15:41:08

    発達障害かもね。

    • 2
    • 15
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/26 16:07:26

    6年生の男の子のお母さんってみんなこんなかね。こんなトピ何度も見た気がする。
    怒鳴る。
    スポーツもしないでダラダラしてて生きてる意味あるの?
    みんなスポーツ頑張ってるのに。
    全部こんなだったけど。

    • 0
    • 17/02/26 16:09:06

    >>12できないんだから仕方ないじゃん。イライラするなら働くのやめたら? お金ないからイライラしてその矛先が息子にいってるだけなんじゃないの?無理にスポーツやらせるとか謎だし、なんで野球?野球選手にでもさせたいの?小6からやっても意味ないと思うけど。笑 生きてる意味より、野球やる意味の方がないから。笑

    • 2
    • 17/02/26 16:14:10

    毎回、毎回、だーれ? いつもの人 って入れる人。

    • 0
    • 18
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 16:20:07

    いつもの人?
    ごめん、わからない

    スポーツやれとかじゃないんだよ。スポーツは例えで言ったの。
    友達には男の子だけどピアノ一生懸命やったり、書道やったり、もちろん剣道とかみんななにかしら一生懸命やってる子ばかりなのに。みんな放課後は忙しいから遊ぶ子もいないわけ。
    お金ないから働いてるわけじゃないよ。
    外に出るといろんな情報入るし、自分のためにもなるから働いてる。

    • 0
    • 17/02/26 16:21:38

    >>18
    魅力を感じるものがないなら仕方ないじゃん?

    • 1
    • 20
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 16:23:02

    どんな習い事でも遅すぎることはないと思うよ。本人が一生懸命やるなら、なんでもいいんだよ。うちは、それが何もない。
    ただの、ひきこもり男だよ

    • 0
    • 17/02/26 16:24:07

    >>12
    仕事で疲れてるのにって言ったって、それは主の都合であって子供には関係無いよね。
    親がそうだから子供が無気力なんじゃないの?

    • 1
    • 22
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/26 16:25:29

    捨てちゃいなよ。

    • 0
    • 23
    • とりあえず生!
    • 17/02/26 16:26:44

    何もしなかったら生きてちゃいけないの?

    • 2
    • 24
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 16:35:04

    >>21私がそうだから?って?
    ハッキリと言ってくれる?

    • 0
    • 25
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 16:36:47

    >>23みんなは何のために生きてる?
    私は子供のため、祖母のため、そして好きなことする時間とお金のため

    • 0
    • 17/02/26 16:44:14

    家で何してるの?
    塾でも行かせたら?

    • 0
    • 27
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 17:08:20

    >>26何にもしてないよ
    だからイライラするの
    塾だって興味ないって行かないよ!

    • 0
    • 28
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/26 17:33:09

    >>18
    他の子がみんな頑張ってるなんて、それは幻想。
    世の中のみんながみんな何かに夢中で爽やかな好青年、好少年ばっかりじゃないし。
    自分の息子がそっち側じゃないのは悔しいかもしれないけど。
    親の理想を基準にして息子を見てると、これから本格的な反抗期になった時にもっともっとガッカリするし、罵ってしまうし、そしたら更に反抗されて、主疲れきってしまうよ。

    • 3
    • 29
    • やげんなんこつ
    • 17/02/26 17:37:10

    >>20
    そうやって子供に厳しくし過ぎて出る芽を潰してるのは主自身だよ。子供との関わり方を間違ってる。今からでも遅くないからちゃんと母親になろうね。
    詳しくはカウンセリングを受けると教えてもらえるよ。

    • 1
    • 17/02/26 17:45:56

    主と一緒にストレス発散出来る何かを探したら?

    • 1
    • 31
    • 笑ってはいけない
    • 17/02/26 17:47:23

    五体満足で寝たきり状態じゃないなら
    贅沢な悩み

    • 1
    • 32
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/26 17:47:26

    ちょっと言い過ぎだと思うけど、分からなくもないよ。
    出来ない事が多すぎて、どうしても回りと比べてしまうんだよね。何でうちの子だけって、私も何度思ったか。
    子供がかわる事を期待するのではなく、まずは自分自身ががかわる努力をしなくちゃいけないと、最近思ってるよ。
    中々難しいけど、私も毎日イライラガミガミは疲れるもん。もっとおおらかな母ちゃんでいたいって思う。
    ガミガミ言いたいのをこらえると、時間はかかるけど、結構自分で気がついて行動してくれる時があるよ!

    • 1
    • 33
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 18:30:01

    >>29出る芽?
    それはいつ出るの?もうかれこれ、1年間こんな状態だよ?周りはみんななにかに夢中にイキイキして過ごしてるんだよ?
    厳しくしなければ、いつまでも今のままでしょう?

    • 0
    • 34
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 18:32:16

    >>28幻想なの?
    卒業写真だって、みんなピアノ惹いてるところとか剣道着きてたり、たくましく写ってるのにうちはただの私服だよ!何もないの!
    情けないよ

    • 0
    • 17/02/26 18:34:43

    >>33
    1年前はそうでもなかったの?
    今子供もうつ?みたいなやつあるらしい。適応障害みたいな感じかな?
    無気力ならそっちが心配だわ

    • 0
    • 36
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 18:36:06

    >>30私は体動かすの好きだから、マラソン大会出たりフットサルしたりしてるのね。で連れていくんだけどマラソン大会なんて親子で出ると一万近く参加料払うの。息子がほんかくてきにやるなら、惜しくないけどお遊びで払えるお金ではない。フットサルも連れてったけど、結局嫌だって言ってやらないし。科学なんとかって理科研究みたいなのにも行ったけど、やる気ゼロだよ。イライラするでしょ?

    • 0
    • 37
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 18:47:37

    >>35うん、けっこう活発だったかな。
    うつって…甘ったれるなよ!って思っちゃうけど。

    • 0
    • 38
    • クラムボン
    • 17/02/26 18:49:10

    その仕上がりに持ってったのは主

    • 2
    • 17/02/26 21:24:34

    中学入学したら部活に入れるといいよ

    • 0
    • 40
    • ミニトマト
    • 17/02/26 21:26:59

    子供はあなたを満足させる道具じゃない。
    子供を萎縮させてるのはあなた。

    • 2
    • 41
    • ちょうちん
    • 17/02/27 01:43:12

    >>40道具?
    そんな風には思ってなかったけど、萎縮させたって厳しくしたらそうなってしまうの?

    • 0
    • 17/02/27 01:45:40

    周りに頼る人居なくて1人で頑張ってるママなら気持ちは分かる。でもたいして育児も頑張らない遊び呆けてるバカママなら施設に預けた方が子供は幸せ。

    • 1
    • 43
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/27 03:36:13

    >>34
    主がそういう子にだけ目がいくからそう思うんだよ。
    これじゃあ中学入ったらどうなるの?
    あの子は頑張って部活レギュラーなのに、うちの子は情けない!
    あの子は勉強頑張ってクラスで1番なのに、うちの子は情けない!
    あの子は偏差値65以上の高校合格したのに、うちの子は情けない!
    あの子は社交的でバレンタインのチョコレートたくさんもらってるのに、うちの子はもらえない。生きてる価値ある?!
    こんな感じになるよ?
    中学なんてどんどん色んな面で差が開くよ。

    • 1
    • 44
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/27 07:34:38

    厳しくなんて次元じゃないよね?当たり散らされて子供の身にもなったら?
    いっそのこと私の理想の通りになりなさいよって正直に吐けば?言いたいのはそれでしょ?
    子供とあなたは別人格なのまだ分からない?

    • 2
    • 17/02/27 07:37:20

    分かるわ~。
    私は捨てたいは罪悪感があるから、早く自ら出て行って欲しい~~って思うようにしてる。
    顔を見るとため息しか出ないもん。

    • 0
    • 17/03/04 14:36:34

    うちの息子も六年生。
    一応、塾と水泳は行ってるけど向上心がない。水泳の大会でビリでも、自己ベスト出たからいいや…って感じ。負けて悔しいとかがない。だから速くならない。
    ずっと水泳頑張っていくんだ!って気持ちもないらしい。
    だから四月から水泳辞めるし、塾も辞める。部活に入れたいけど、どうなるやら。
    今はカードゲームに夢中。
    なにを聞いても「うーん…うーん…」
    イライラするわ。

    • 0
    • 17/03/04 15:35:28

    私は遊びほうけてなんかいないよ
    生活のために必死で働いてるよ
    遊んでる暇なんかない

    中学で差がつくって?うちの息子はどんどん置いてかれるってこと?

    • 0
    • 17/03/04 18:46:33

    どうやって育ててきたかじゃない。
    満たされて自己肯定感持てるように関わってきた?お子さん自身は自分の事どう思ってるんだろうね。
    やっぱりこちらが与えて来たものを糧に自立していく力を備えていくんだと思う。
    だから乳幼児期からの育児の積み重ねも関係してくると思うんだ。
    全部が全部じゃないけど、育てたように育つ。子は親の鑑。ってあると思うよ。

    • 1
    • 17/03/04 19:14:39

    あまり怒鳴ってると怒られ慣れて全然平気になっちゃうよ。
    突然無気力になったなら病院行った方がいいかも…

    • 0
    • 17/03/04 19:17:32

    習慣習慣。体操服やらは。ストレス溜めすぎじゃない??出さなきゃ洗わなきゃいー。恥ずかしい思いをすれば出すようになる。興味が無いものは皆しないよ

    • 0
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ