捨てたい

  • 小学生
  • ピーチー肉巻き
  • 17/02/26 14:03:14

子供を
6年男、学校から帰ってきたら給食セット、ハンカチはだせって言ってるのに出したためしない。習い事もしてない。みんなより時間あるのに、普段の生活だらしない。怒鳴るとすぐ泣く。反抗する。自分は何もしないくせに。
本当に頭にくる。そのくせ、外に出ると一人じゃ何も出来ない。家にいられるとイライラするから、スポーツ体験とか連れていくと、何もしようとしない。イキてる意味あんの?みんな野球とか頑張ってるのにさ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 14:20:46

    みんなありがとう

    毎日、毎日怒鳴って…それでも治らない
    時間あるからいろいろやればいいのに、自分でなにか始めようとしない。本当にむかつく
    あまりにも頭にきて、何のためにイキてるんだよ!と怒鳴った
    今日だって、こんなにいい天気なのにテレビみてるだけ。

    • 2
    • 12
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 15:34:37

    シンママじゃないよ…
    まぁ家庭内別居みたいだけどね

    何を求めてる?って。こっちは仕事疲れて帰ってきてるのに、自分のこともきちんとしないでイライラするじゃん

    • 0
    • 18
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 16:20:07

    いつもの人?
    ごめん、わからない

    スポーツやれとかじゃないんだよ。スポーツは例えで言ったの。
    友達には男の子だけどピアノ一生懸命やったり、書道やったり、もちろん剣道とかみんななにかしら一生懸命やってる子ばかりなのに。みんな放課後は忙しいから遊ぶ子もいないわけ。
    お金ないから働いてるわけじゃないよ。
    外に出るといろんな情報入るし、自分のためにもなるから働いてる。

    • 0
    • 20
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 16:23:02

    どんな習い事でも遅すぎることはないと思うよ。本人が一生懸命やるなら、なんでもいいんだよ。うちは、それが何もない。
    ただの、ひきこもり男だよ

    • 0
    • 24
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 16:35:04

    >>21私がそうだから?って?
    ハッキリと言ってくれる?

    • 0
    • 25
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 16:36:47

    >>23みんなは何のために生きてる?
    私は子供のため、祖母のため、そして好きなことする時間とお金のため

    • 0
    • 27
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 17:08:20

    >>26何にもしてないよ
    だからイライラするの
    塾だって興味ないって行かないよ!

    • 0
    • 33
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 18:30:01

    >>29出る芽?
    それはいつ出るの?もうかれこれ、1年間こんな状態だよ?周りはみんななにかに夢中にイキイキして過ごしてるんだよ?
    厳しくしなければ、いつまでも今のままでしょう?

    • 0
    • 34
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 18:32:16

    >>28幻想なの?
    卒業写真だって、みんなピアノ惹いてるところとか剣道着きてたり、たくましく写ってるのにうちはただの私服だよ!何もないの!
    情けないよ

    • 0
    • 36
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 18:36:06

    >>30私は体動かすの好きだから、マラソン大会出たりフットサルしたりしてるのね。で連れていくんだけどマラソン大会なんて親子で出ると一万近く参加料払うの。息子がほんかくてきにやるなら、惜しくないけどお遊びで払えるお金ではない。フットサルも連れてったけど、結局嫌だって言ってやらないし。科学なんとかって理科研究みたいなのにも行ったけど、やる気ゼロだよ。イライラするでしょ?

    • 0
    • 37
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 18:47:37

    >>35うん、けっこう活発だったかな。
    うつって…甘ったれるなよ!って思っちゃうけど。

    • 0
    • 41
    • ちょうちん
    • 17/02/27 01:43:12

    >>40道具?
    そんな風には思ってなかったけど、萎縮させたって厳しくしたらそうなってしまうの?

    • 0
    • 17/03/04 15:35:28

    私は遊びほうけてなんかいないよ
    生活のために必死で働いてるよ
    遊んでる暇なんかない

    中学で差がつくって?うちの息子はどんどん置いてかれるってこと?

    • 0
    • 17/03/04 19:27:00

    >>48満たされてるってどんな風にわかるの?
    自己肯定感は低いかも
    学校ではよく先生とかに誉められるみたいだけど、それくらい当たり前なんだけど?とかって思っちゃう

    • 0
    • 17/03/04 19:28:04

    >>49同級生とあそばなくなったんだ。
    いつも遊ぶのは近所の高校生たちと、バトミントンやらバスケやらバッティングセンターとかに連れてってもらってる

    • 0
    • 17/03/04 21:37:20

    >>53
    200円です
    月に一回行くか行かないかかな。

    • 0
    • 17/03/04 21:39:58

    >>54
    今日は私に怒られないように顔あわせてくれなかったな…
    悲しいよね、こんな関係
    でも顔見るとまた怒鳴ってしまう
    なんでうちの子はこんなに無気力なの?って思っちゃう。
    私は負けるの嫌だったから努力してきた。それでバカにしてきたやつら見返してきた。息子にもそんな強さ身に付けてほしい

    • 0
    • 17/03/04 23:30:08

    小さい頃から男の子だからと厳しく育ててきた。アンタは強いんだから、いじめられてる子がいたら助けてあげなさい、困ってる子がいたら助けてあげなさい、努力しなさい
    と言ってきたよ…男なんだから人前で泣くなとも言ってきた

    • 0
    • 17/03/04 23:33:17

    そうだね
    私と息子は違う人間なんだけど、私の子供なんだから出来るでしょ?って

    • 0
    • 73
    • つくね(塩)
    • 17/03/05 08:19:35

    みんなありがとう
    息子のことはとても大切に思ってる
    市でやってる子育てセミナーとか、子供相談機関とかにも行ったけど私が欲しい答えはなかったよ
    うちの子こんなにいい子なんだから、って思っちゃう。

    • 0
    • 74
    • つくね(塩)
    • 17/03/05 08:22:02

    昨日は夜中に、鼻血出しちゃって少し気持ち悪いって言ってて
    看病してたの。で朝起きたら、リビングでキョウリュージャー見ててさ具合い悪いんだから寝てろよ!と怒鳴ってしまった。
    構ってちゃんかよ!って思っちゃう。

    • 0
    • 78
    • つくね(塩)
    • 17/03/05 13:57:21

    >>75そう思うんだね
    私なんか仮病だろ?弱いな!って思っちゃう。
    私は親に厳しく育てられたよ、弟しか見てこなかったくせに私のやることには必ずケチつける。プレゼントも弟の方が高額なものばかり。母親だから酒は飲むなと言う。そのくせ弟夫婦にはわざわざ酒を買ってくる
    ひどいよね

    • 0
    • 80
    • つくね(塩)
    • 17/03/05 18:22:18

    >>79そっか、そうだね。
    息子はいい子なんだよね。私がそれを当たり前だと思って誉めてあげなかったんだよね。
    息子には私を憎んでも踏み倒してでもいいから、強く自立した子になってほしかった。

    今から頑張ってみる。
    まずは何をしたらいいのかな?ごめんね、こんなこともわからないんだよ、私

    • 2
    • 92
    • つくね(塩)
    • 17/03/05 21:57:06

    >>81そっか、私のやり方は息子には辛すぎたんだ…
    なんか泣けてきちゃった
    私のしてたこと虐待じゃんね…
    なにしてんだろ私…
    ダメなのは私の方だよね…
    息子守るのは私の仕事だよね
    明日、朝起きたらおはようって言ってあげるね。今までしてなかったから

    • 1
    • 94
    • つくね(塩)
    • 17/03/05 22:00:27

    >>82私、厳しさを勘違いしてたんだ
    ちゃんとした大人になって欲しいから、厳しくしてたけど違ったんだね

    育て直しして上手くいってるの?お子さんとの関係はよくなったの?

    • 1
    • 95
    • つくね(塩)
    • 17/03/05 22:03:58

    >>83私と同じなんだね
    私は今でも親が嫌いだよ
    両親そろって弟ばかりだから。
    親にどうしてほしかったかは、なんかもう無理だと思ってるから言葉にするの難しい
    私のことなんでもかんでも否定するのが嫌だったかな
    でも、私も息子に同じことしてるよね
    なにしてんだろ、私

    • 0
    • 96
    • つくね(塩)
    • 17/03/05 22:05:57

    >>87確かにそうかも
    「ママの言葉はキツいよ!他の子だったらとっくに泣いてるよ!」言われたことある
    無神経だね、私…

    • 1
    • 98
    • つくね(塩)
    • 17/03/05 22:10:02

    >>89うん、私も気になってる
    アレルギーたくさんもってるんだけど、花粉症ひどいと鼻血とか出やすいって言われたことある
    でも精神的なものかも…
    私がひどいことばかり言ってるから
    どーしよう、心療内科とか連れていくべきかな?さっきもお風呂入る前にお腹いたいって3回もトイレしてた。熱はないのに、顔が赤っぽい。体温は35.5℃しかないの、私のせいだよね

    • 0
    • 17/03/05 22:15:14

    >>91詳しくありがとう
    まずは話を聞いてあげればいいの?
    否定はしないで。共感してあげて、それから私の意見は言いつつ怒らないようにすればいいのかな?
    それで息子は幸せになれる?
    こんな簡単なことも、みんなに聞かなきゃわからないの、ダメダメだね


    • 0
    • 17/03/05 22:17:19

    >>99息子もそんな感じだよ
    右からも左からも血がボタボタたれる
    けっこうな量だよ
    これは治しようがないのかな?

    • 0
    • 17/03/05 22:20:29

    みんな
    本当に本当にありがとうございます。
    私、おかえりとかもたまにしか言ってないし、朝もじゃっ、みたいにしか言ってなかった
    息子、私に愛されてるって思えないよね?こんなんじゃ

    育て直し
    自己肯定感
    で調べるといろいろヒントあるかな?まだ間に合うんだよね?他にしなくちゃいけないことはある?

    • 0
    • 17/03/05 22:22:32

    >>103
    そっか。私と同じだ
    でも私も頑張るよ!貴方も子供好きでしょ?かわいいでしょ?
    だったら出来るよ
    すぐに変わるのは無理だけど出来ることからやっていこうよ。一緒に頑張ろうよ!

    • 0
    • 17/03/05 22:24:22

    >>104鼻血で血だして、アレルギー検査で血抜かれて
    ちょっと貧血だったりするのかな?
    心配だから耳鼻科行ってみるね
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 17/03/05 22:30:33

    >>106息子もそうなの!!
    私が怒るとトイレにこもって、なかなか出てこないの!ふざけるな!って余計怒鳴ってた

    私の怒鳴り声から逃げたかったんだね
    かわいそうなことしたな

    貴方も息子さんとの距離少しずつ縮まってきたんだ。良かったね、努力したからだね。
    私もやってみる!いま寝顔見てるんだけど、息子かわいいんだ。努力していかなくちゃ
    またいろいろとアドバイスしてね。

    • 1
    • 17/03/05 22:43:03

    ママスタのみんなにアドバイスもらって嬉しかった!明日からやってみるから!
    そしたらまた、報告させてもらっていい?

    また明日くるね。息子また鼻血だしたから、ちょっと看病してくる。どんどん気づいたこととかあったら書き込んでいってね

    • 0
    • 17/03/06 05:17:20

    >>113心配してくれてありがとう
    鼻血はほぼ毎日出てるよ(T^T)
    花粉症持ってる子は粘膜が傷つきやすいと聞いたことあるから、そうなのかな?と思ってたけど。今日から早帰りになるから、小児科行ってみるね

    • 0
    • 17/03/06 05:29:07

    >>114まさにその通りだよ
    スポーツしてほしくて、いろいろ体験の日調べて連れてって…でも本人嫌だと体験やらなくて、私イライラして怒って…ていうの毎週あったもん
    他の子達は何かしら習い事してて目標に向かって進んでて。でもうちの子は……TVみて漫画みて、やることやらないで…だから毎日怒ってたよ
    この子、楽な方に逃げてないか?って思って余計厳しくしてた

    • 0
    • 17/03/06 05:30:57

    >>115ありがとう
    ひとりっ子だから、息子しか育てたことないし、何が良くて悪いのかがわからなかった。つい力が入っちゃってたかも。

    • 0
    • 17/03/06 05:34:15

    >>117息子との関係取り戻すのは、かなり時間かかると思う。
    息子、私のこと信用してないだろうから。でも頑張るよ。息子のこと大切だから。
    大切だから見守ること出来たらいいな。先に口も出さず。まだまだだね、私の器が

    • 1
    • 17/03/06 05:36:23

    >>118今までは
    毎日のことなのに、なんで給食セット出せないんだよ!ふざけるな!それくらいちゃんと出来ないのか!だったよ。全て否定語
    これじゃ息子も嫌になるよね
    どうしても感情的になってしまって…
    変えていかなきゃ

    • 0
    • 17/03/06 05:38:13

    >>119おはよう
    心配してくれてありがとう
    鼻血はいつも30分くらいは出てるよ!何かあるのか?心配になってきた…
    息子ギュッてするの?
    キモいって言われそうだから、寝てる息子に抱きついてみた
    もちろん無反応( -_-)

    • 1
    • 17/03/06 12:51:45

    >>127ありがとう
    多分、私のせいでストレスたまってると思う。調べてきます

    • 0
    • 17/03/06 12:52:10

    >>129ん?
    誰かと間違ってる?

    • 0
    • 17/03/06 15:22:34

    >>133私の心配までしてくれてありがとう。
    旦那は事故でなくなったんですよ。
    なので私と子供の二人なんだ。あまり仲良くなかったから涙出なかったな…

    • 0
    • 17/03/06 15:23:47

    早番だったんで、図書館でこんなの借りてきてみた

    • 0
    • 17/03/06 15:27:38

    >>136ごめん。説明しなかった
    子供の父親は事故でなくなってる。
    で今は再婚相手と暮らしてる。そっちとは家庭内別居です。
    ほぼ家には帰ってこないので基本は息子と二人なんだ。

    • 0
    • 17/03/06 17:10:49

    習い事もいろいろ誘ってみたけど、行く気ないみたいで
    今日は帰ってきたら友達とサッカーしてくるから遅くなるって言って遊びに行ったよ
    いつもなら「何も努力してないのに遊ぶなんてふざけるな」と言うところを、我慢して「6時にはかえってきなさい」だけ言ったよ

    • 0
    • 17/03/06 21:55:28

    >>141そうだね、特にうちはひとりっ子だから他の子とどんどん関わらせたほうがいいよね。
    今日はけっこう話ししたよ。卒業式のことと、クラスで不登校になりそうな子がいるって息子から話してきた、だからママはこう思うよ~困ってたら助けてあげなねだけ言いました

    • 0
    • 17/03/07 10:06:10

    >>143おはよう。ありがとう。
    こんな私を誉めてくれるなんて…
    でも今朝は反省…地区の優良運動児童ていうのがあって、運動神経良かったり運動やってたりする子は地区で表彰されるんだよ。うちは入るかなぁと、思ってたら入ってなくて…
    「どうしたんだ?」と低い声で言ってしまったよ。持久走とか陸上大会途か息子よりできてない子が表彰されてて、え?って。
    あー、まだまだだぁ~

    • 0
    • 17/03/07 10:09:54

    >>144おはよう!
    息子さんえらいよ!勇気をもって行動したこと誉めてあげよう!学校から帰ってきたら夕飯は好きなもの作ってあげて。あとは息子さんが話してくれるの待って、ママはいつも通りにねd(^-^)
    なんて、私が偉そうに申し訳ない。

    私は今朝、また怒ると言うかプレッシャーかけちゃったよ。まだまだだね

    • 0
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ