捨てたい

  • 小学生
    • 187
    • 熱燗
      17/03/21 08:28:39

    >>182
    かなり前からコメントさせてもらってる者です。
    世の中グレーな方が良い方向に行くことは多いよ。主も一生懸命向き合ってると思う。
    でもまず自分と向き合ってみたらどうかな?
    自分が変わらないと子供は変わらないよ。
    それは子供への対応を変えるだけじゃなく、自分自身の考え方を変えないと意味がない。
    自分のことを悪魔だ最低だと言ってたって何もかわらないし、逃げてるだけだよ。
    子供の自己肯定感の本やサイトを沢山呼んでみて。自分自身の過ちをきちんと受け入れるまでは子供にあれこれ言う資格はないし、言っても意味がないよ。
    私も主と同じような感じだったけど、過ちを受け入れ子供に謝り、改善してから子供は嘘のように変わっていったよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ