育児ってオシャレする時間も無いとか言うけどさ

  • なんでも
  • えりんぎ
  • 17/02/26 01:13:53

普通にできるよね(笑)

5ヶ月の子がいて完母だけどさ、3時間は余裕で授乳時間開くから旦那に見てもらって美容院やマツエクもいけるし。

化粧だって朝早く起きて子供が寝てる間に済ませばいいし。

出産前はめちゃくちゃ大変・忙しいって思いこんでたから拍子抜け!

これから大変なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/26 05:53:28

    精神的にキツくて、そんな美容に気使ってる余裕なんてなかったな。授乳だって一時間おきとかだったし。

    • 0
    • 17/02/26 06:22:52

    寝ない子だし
    頻繁授乳だし
    抱っこしてないと愚図る子だったから
    そんな気楽な生活出来なかったよ~。

    多分、楽な子にあたったんだよ!

    • 0
    • 54
    • とりあえず生!
    • 17/02/26 06:34:33

    たかだか5カ月子育てしただけで何を言ってんだか。

    • 0
    • 17/02/26 06:37:36

    でも子供を言い訳に身だしなみがだらしない人は嫌。
    動きやすい服や靴の中でおしゃれな物を選べばいいのに、いつも同じ様な格好でスッピンにマスクのママはださいよね。
    成人したら最低限の化粧はマナーだと思ってたよ。

    • 0
    • 17/02/26 06:57:56

    普通にできる。
    細かいところまでは気力が付いていかない時期もあったけど普通のおしゃれというか身だしなみはちゃんとできてたよ。

    • 0
    • 17/02/26 06:57:58

    なになに、なんか叩かれてるんだけど(笑)
    身だしなみもきちんとしてないババアでしょどうせ(笑)

    • 0
    • 17/02/26 06:58:38

    5ヶ月 1人 旦那にみてもらう余裕があるからだよ!そんなの楽に決まってる

    • 0
    • 17/02/26 06:59:33

    >>57
    本性だした~ いくら綺麗にしてても中身がこれじゃあ

    • 0
    • 60
    • とりあえず生!
    • 17/02/26 06:59:46

    出来るよ。
    ただ、やる気がなくて手抜きになる。
    お金も集中も子供に向いてるから自分は二の次。

    • 0
    • 17/02/26 07:00:11

    >>59
    本性!?笑
    べつに元からこんなんですけど(笑)

    • 0
    • 62
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/26 07:01:02

    >>57マツエクって身だしなみなの?(笑)

    • 0
    • 17/02/26 07:02:31

    子供だっていろんな性格の子が居るからね。
    旦那が協力できない家庭もあるんだからさ。
    2人目、3人目ってなってくれば大変さもわかるんじゃないかしら?

    • 0
    • 17/02/26 07:02:58

    >>61
    そうなんだ ババアとかそんな言葉普通にだしちゃうんだ

    • 0
    • 17/02/26 07:04:10

    旦那がみててくれるなら羨ましい。
    うちも5ヶ月だけど上の子二人の育児もプラスされ、更に旦那は夜中に帰ってくるような仕事だから家事も育児も全部一人。暇がないわけではないけど時間があれば少しでも寝ていたい。

    • 0
    • 66
    • とりあえず生!
    • 17/02/26 07:05:24

    まぁ、松江区は自己満だろうね。身だしなみとはまた違う。

    • 0
    • 67
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/26 07:08:07

    ハイハイしたり歩きだしたりすると目が離せなくて化粧どころじゃなくなるよ。
    私は離乳食はじまって2回食や3回食になるとさらに余裕なくなったな。

    5ヶ月ならまだまだ余裕はあるんじゃないかな。
    大変なのはこれからだよ。きっと。

    • 0
    • 68
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/26 07:11:46

    私も主と同じ事思ってたよ
    旦那がちゃんと協力してくれてるからか、想像より全然大変じゃない。短くても私が自分の時間取れるようにしてくれてるし。
    でも、ここのレス見てたらあ~これからが大変な時期なんだなぁ~って思った。

    • 0
    • 69
    • アスパラベーコン
    • 17/02/26 07:18:23

    そういう意味では赤ちゃんの時の方が楽だよ。
    これから後追いしてちょっとでも離れると泣く、何でも引っ張り出す、つかまり立ちしてずっと見てないと危ない…そんな時期になるとなかなか時間ないかもね。

    • 0
    • 70
    • うずら玉子
    • 17/02/26 07:19:12

    子供一人なんて楽じゃね?

    • 0
    • 71
    • レモンサワー
    • 17/02/26 07:23:38

    5ヶ月ならまだしっかり寝てる時間が長いから余裕だよね。
    なりふりかわまず追いかけなくてはいけないのはもう少し先じゃない?
    つかまり立ちやハイハイでいろんなもの口に入れちゃうから目を離せなくなって、よちよち歩いたらあちこちぶつけないように気を配ったり。
    まぁ、それでも私も毎日メイクして、おしゃれも自分なりにしてきたから、やる気があればいつでもできるよ。

    • 0
    • 72
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/26 07:24:22

    5ヶ月一人なら余裕でしょ。
    あ、私はババアじゃないから(笑)

    • 0
    • 73
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/26 07:28:27

    よく寝てくれる赤ちゃんなの? 私寝不足で7ヶ月までは、散歩もできないぐらい辛かったよ

    • 0
    • 74
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/26 07:29:37

    >>57性格が子供に似るねw

    • 0
    • 17/02/26 07:31:44

    子供の月齢、年齢がいくつでもおしゃれする時間はあるよ。
    ただ子供と出かける時はおしゃれする気にならないの。

    • 0
    • 76
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/26 07:33:22

    >>55
    言い訳になっちゃうの??w

    • 0
    • 77
    • レモンサワー
    • 17/02/26 07:36:39

    私は元々、服の仕事してたから服もメイクも好きだけどこどもが5ヶ月の頃はそんな余裕なかったな。時間的なはあったのかもしれないけど精神的に余裕が全くなかった。鬱っぽくなってたのかも…。今は子供2人小学生になり本当に余裕ができたからマツエクも行けるし好きな服着られるし幸せ(笑)

    • 0
    • 78
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/26 07:37:58

    美容院に行ってる時間があるなら子どもと散歩行ったり公園行ったり、子どもの側にいたい。子どもが側にいないと心配。寂しい。

    なんて赤ちゃんのころは思ってたな。
    今は子どもそっちのけでスマホ三昧の日常。

    • 0
    • 17/02/26 07:39:11

    一人目の時は余裕でオシャレしてたし、髪も毎日巻いてたし、毎日のようにショッピングモールまで買い物に行ってた。
    二人目生まれてから体力も気力も落ちたけど、なんとかオシャレしてる。
    周りにもいつも綺麗、可愛いって言われるからなんかそれが当たり前みたいになってプレッシャーみたいなのになってる。

    • 0
    • 17/02/26 07:40:15

    元からこんな‥って、赤ちゃんかわいそうですね。人をバカにする親なんて。本性がそんなだと、将来‥そんなババァもいずれ行く道ですよ?
    まぁ、いずれ子も人をバカにする子になるの確実ですね。

    • 0
    • 81
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/26 07:47:38

    主偉いね。何で叩かれてるのかわからないや笑

    • 0
    • 17/02/26 07:50:04

    これから大変だよ。でも主は要領良く育児ができそう。羨ましい

    • 0
    • 83
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/26 07:50:06

    子供は中学生だけど、化粧も出来ないオシャレも出来ないなんて時期なかったなあ。
    出来ない人が不思議。

    • 0
    • 17/02/26 07:51:46

    おしゃれも身だしなみもきちんとしますよ。
    できない人は出産前からだらしない人だったのに子育てを言い訳にしているだけの話。

    • 0
    • 17/02/26 07:52:49

    出来るよね 出来ないって人は言い訳に聞こえる だらしない

    • 0
    • 17/02/26 08:02:16

    >>85子どもをみてくれる人がいればできるよ。
    みてくれる人がいなければ美容院だって行けない。

    • 0
    • 17/02/26 08:04:56

    >>86
    キッズルーム付きの美容室いくらでもら探せば出てきますよ?

    • 0
    • 17/02/26 08:04:58

    ぶっちゃけ金と時間さえあれば女はいつまでも綺麗でいられると思う。時間って言うのは子どもを見ていてくれる人がいる、預けるお金がある人ね。本当にそう思う。時間ばかりあってもお金なかったら美容室も行けないしお洒落も出来ないよ。

    • 0
    • 17/02/26 08:05:02

    子供の顔に化粧がふれるのが嫌だな

    • 0
    • 17/02/26 08:06:03

    >>87
    近くにない

    • 0
    • 17/02/26 08:08:20

    化粧はできる。服装も。ただ美容院とかは預けられる環境じゃなきゃ難しいと思うけどな。
    私は旦那が美容師だから、赤ちゃん抱っこしながらとか手が空いてるスタッフさんに相手してもらったりとかできたけど。旦那じゃなければ連れては行けなかったと思う。

    • 0
    • 17/02/26 08:10:20

    >>87
    キッズルームがあっても託児じゃなければ小さな子(乳幼児)連れは無理だよね?

    • 0
    • 17/02/26 08:12:07

    私は一人目の子と三人目の子は楽だった。
    二人目の子は私じゃなきゃダメだったから誰にも預けられなかったし、大変だったよ。
    おしゃれする気力もなかった。
    子供によるよね。
    今じゃ二人目の子が一番手がかからない。(笑)

    • 0
    • 17/02/26 08:13:04

    >>92
    有資格の保母さんが見てくれますよ
    探しな

    • 0
    • 17/02/26 08:13:20

    >>87 キッズルーム付いてても知らない場所だと同じ空間でも少しでも離れられない子っているよ

    • 0
    • 17/02/26 08:13:52

    >>89
    ほらね(笑)こういう人。

    • 0
    • 17/02/26 08:14:28

    言い訳すごっっ笑

    • 0
    • 17/02/26 08:15:50

    寝ころんでるアカンボひとりなら、
    オシャレしたい!と思えば出来ると思う

    • 0
    • 17/02/26 08:15:52

    主さんは化粧もマツエクもする時間も環境もあるしやる気もあるけど。そんなんしたくない、スッピンでいいやって人もいるんじゃない?
    私は顔が汚いから化粧してたけど、きれいな人はしなくてもきれいだし、それなら育児で大変なときにそんなんしたくないわ。

    • 0
    • 100
    • トマトベーコン
    • 17/02/26 08:16:22

    >>87うちの地元ないや。上の子の時は余裕で色々出来たけど下の子寝ないうるさいイタズラばかりで疲れ果てて自分にかける時間も余裕もない( ;∀;)
    もう少ししたら余裕できるかなぁ。
    最近すごく老けたの自分でもわかる。
    でも寝る間も惜しめばもう少しできるんだよね。

    • 0
    • 17/02/26 08:17:09

    出産前に大変そうとかハードル高めに考えてた人は産後うまくやってる感じがする。
    なんとかなるよねーって気楽に捉えてた人は苦戦してる。
    私の周りはそんな感じ。

    • 0
1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ