卒園が近くなるに当たって毎晩泣いてます

  • 乳児・幼児
    • 17
    • ハツ
      17/02/26 09:45:10

    えー、母親も一緒に泣くってありえない。
    親が泣くって子供にとっては衝撃で、あーそんなに悲しいことなんだと余計に悲観するよ。

    信じられない。つらくさせてどうすんのさ。

    小学校行ってもまた幼稚園いつでも遊びに行けるよ、
    お友達にもお手紙書いたり遊んだりしようね、
    小学校は楽しい所、多分親友できるよー
    六年生が大人に見えてすごくびっくりするよ

    とか言ってるよ私は。
    この先も悲しいことや辛いことに直面した時に、あなたが対処をしっかりしないと子供がすごい引きずって精神面に影響する。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ