最低なママだ私は。

  • なんでも
    • 108
    • 七味
      17/02/25 06:22:12

    主さん。大変ですね。でも大人だって食べたい時食べたくない時があるんだから無理かもしれないけどなるべく決まった時間にご飯にして食べなかったら''はいおしまい''で片付けてしまって片付けた後にお子さんが食べたいって言って来たら食べさせてあげて下さい。最初は時間がバラバラで決まった時間に食べて欲しいところですが子供って一つ一つ学んでいくんではないですか?大変かもしれないけど今のお子さんの年齢って食べることじゃなく食べる楽しさを学ぶ時かなって思うんです。年齢や身体が大きくなれば自然に決まった時間にご飯を食べるようになりますから。最初はうまくいかなくてイライラしますが一生食べないわけにいかないんですから。偉そうなこと言ってごめんなさい。うちもそうでしたが保育士さんに話したらそう言われました。うちは子供が大きくなりすごい食べますがあの時食べなくて悩んだ時はなんだったのかな?って今は思います。
    大変ですが乗り切りましょうね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ