化粧得意な方教えて下さい。

  • ファッション・ビューティー
  • ちょうちん
  • 17/02/24 20:03:27

私は32歳です。
今まで子供の肌が敏感で、だっこしたりくっついたりすることが多かったため化粧が出来ませんでした。
子供が小学生になり、もういいかなと思い
いざ化粧をしようと思ってもうまくいきません(笑)

朝は化粧水、乳液、下地、ファンデという流れですがもっと透明感のある肌にしたいです。
パウダーとかのほうがいいんでしょうか?
化粧の仕方、教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/25 20:20:07

    >>44
    最近までは赤いの付けてたけど、春は薄づきが可愛いかなぁと思ってる
    マキシマイザーでも良いと思うけど、私はもう少しマットな感じが好きかな
    こればかりは好みだし、私はちょっと年なのでツヤツヤが似合わないからだけど
    この間ジバンシイ見に言った時ちょうど良い艶感で可愛いと思った

    • 0
    • 47
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/25 20:32:27

    >>45
    眉マスカラあります!
    人中にハイライト…ぐぐってきます!笑
    台とれたんの鼻高々パウダー明日早速みてきます!

    • 0
    • 48
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/25 20:35:06

    >>46
    マキシナイザー色がつかないので、
    唇のくすみを消したいです!
    GIVENCHY憧れるー!
    赤最近みなさんつけますね。
    私も赤試してみようかな。
    とれにくいやつがいいですね。

    • 0
    • 17/02/27 09:48:41

    昨日早速試してみたんですが、
    下地、ミラコレだけじゃそばかすが気になります。
    こういう場合はリキッドファンデとコンシーラー買ったほうがいいですか?

    • 0
    • 17/02/27 10:31:11

    >>49
    私は下地→リキッドファンデ→ミラコレです。

    • 0
    • 17/02/27 12:34:16

    >>50
    下地→BB→ミラコレより
    下地→リキッドファンデ→ミラコレのほうがカバー力ある??
    この場合コンシーラはどこで塗る??

    • 0
    • 52
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/27 13:37:12

    >>51
    リキッドファンデの方がカバー力ありますよ
    この場合のコンシーラーはリキッドファンデの後
    そばかすを隠したいならファンデーションより少し暗めの色を選ぶといいですよ

    • 0
    • 17/02/27 14:19:40

    >>52
    リキッドファンデとコンシーラー買ってきます!
    下地はコフレドールなんだけど同じメーカーの方がいいかな?
    カバー力あるリキッドオススメありますか?

    • 0
    • 54
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/27 17:34:56

    >>53
    乾燥肌気味ならかまりカバー力のあるのだと乾燥しやすくなるよー
    コンシーラーとリキッドでも大体は綺麗になるけど主さんはそんなに汚肌なの?

    • 0
    • 17/02/27 17:41:33

    >>54
    凸凹とかはないけど、こんな感じのしみそばかすがあります。

    汚い写真でスミマセン。

    • 0
    • 56
    • やげんなんこつ
    • 17/03/02 14:27:25

    主さんもう見てないかな?

    一から道具を揃える時は、@cosmeのランキングを参考にすると失敗少ないですよ。
    私も何か欲しい時は、参考にしてます笑

    ちなみに、リキッドファンではもう購入しましたか?
    透明感のある肌にしたくて、初心者向けならRMKがおすすめかな?
    今の時期ならクリームタイプもあります。
    もう解決してたならスルーしてくださいね。

    • 0
    • 17/03/06 22:16:45

    >>56
    下地をコフレドールにしたのでリキッドもコフレドール買ってしまったー!
    RMKもいいんですね!
    機会があれば試してみたいなー。

    • 0
    • 17/03/06 23:02:52

    高価なファンデ使用してきましたが。
    ここ最近メディアのクリームファンデとファシオラスティングパウダーが綺麗に付くと某雑誌で評価されていて。まあ!デパコス超えの使用感でしたよ!

    • 0
1件~13件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ