学習障害の子ってよっぽどだよね。

  • 小学生
    • 18
    • なんこつ
      17/02/24 19:35:53

    >>11私もそんな感じで、数字、計算がダメだった。診断とか受けてないけど学習障害だと思う。
    数学以外なら偏差値65~70くらいあったと思う。
    一応、中学までは数学も苦手ながら、塾などで補ってなんとか県内では割と上位クラスの高校に入れたけど、それからはもう数学なんて地を這ってたよ。

    あと、歴史とかの年号とかも苦手。

    専攻は私大文系コースにして、数学も他のコースより圧倒的に授業数少ないやつにして、赤点取りつつも補講と追試でやっていって、大学受験は国英のみで受けた。
    自分の行きたい学部が2教科で受けられるところでよかったよ。
    でも、数字にもう少し人並みに強かったらもう少しいい大学行けたんだろうなと思うと辛い。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ