子どもの躾ができているか、否かを見る方法

  • なんでも
  • 串入れ
  • YGvFk3apXF
  • 17/02/24 18:01:12

・我が子のお友だちを家に招きます
・リビングにボールを置いておきます
(ビーチボールなど)

・平気で蹴り始めたら→躾ができてない

・触らない→躾ができている

・遊んでいいですかと聞く
→いいよと言ってみる→壁などに平気で蹴る→躾ができていると思ったが非常識範囲と判断→躾ができてない

・軽く投げるなどの気遣った遊びをする(他人のもの、他人の家と分かった上での遊びをする)→躾ができている



ママ友も一緒にきた場合
○平気で蹴り始めた場合
→すぐ怒ってやめさせる→躾ができている

→笑いながら見てる→躾ができてない→疎遠もしくは二度と家にはよばない

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 串入れ
    • YGvFk3apXF
    • 17/02/24 18:03:52

    >>1
    未就園児~小学生ですかね

    • 0
    • 23
    • 串入れ
    • YGvFk3apXF
    • 17/02/24 18:21:46

    >>9>>12
    ダメだろ

    すぐ主の子は…って書く人いるねぇ
    絶対絶対ダメって鬼の顔で言ってるから大丈夫だよ
    ママ友宅で試してもらったし(笑)

    別のママ友宅にお邪魔したら、リビングにビーチボールじゃなく、サッカーボール置いてあってさ、そこの子は平気でガンガン蹴って壁もガンガン。親はダメよ~って小声でしか言わないし私にぶつけるしすごかったよ。我が子はうちと違いすぎてびびりまくってた。うちはあんなことしたら私がどれだけ怒るかわかるから(笑)

    • 0
    • 25
    • 串入れ
    • YGvFk3apXF
    • 17/02/24 18:22:47

    >>17
    >>20
    それも大事ね!

    あとおやつの食べ方とかね

    • 0
    • 32
    • 串入れ
    • YGvFk3apXF
    • 17/02/24 18:33:09

    >>29ん?読解力ないかな。

    • 0
    • 33
    • 串入れ
    • YGvFk3apXF
    • 17/02/24 18:33:58

    >>30>>31わかる!

    • 0
    • 35
    • 串入れ
    • YGvFk3apXF
    • 17/02/24 18:35:33

    あ、あとさ。
    DS充電を何も言わずにさそうとする子

    コンセントさしていいか聞くなら貸すが、言わないでさす子は貸さない

    • 0
    • 38
    • 串入れ
    • YGvFk3apXF
    • 17/02/24 18:38:39

    >>34なんでだ。
    ボール置いてあっても蹴らずに転がすだけかもしれないじゃない?
    うちは蹴ったことないよ。手で転がして遊ぶ。
    私の中では室内で蹴る考えがなく、蹴られた時は衝撃だったよ。

    • 0
    • 45
    • 串入れ
    • YGvFk3apXF
    • 17/02/24 18:52:14

    >>42と思うでしょ?蹴る子いるんだなこれが。

    • 0
    • 46
    • 串入れ
    • YGvFk3apXF
    • 17/02/24 18:53:16

    >>43試すことなんて子どもにだけじゃなくママ友でも会社でもみんなやってるよ。
    気づかないだけで。

    • 0
    • 47
    • 串入れ
    • YGvFk3apXF
    • 17/02/24 18:53:53

    >>41ね!

    • 0
    • 56
    • 串入れ
    • YGvFk3apXF
    • 17/02/24 19:48:21

    女の子でも蹴る子は蹴るよ
    私が見たことある親子は娘と一緒に他人宅でボール蹴っていたわ

    主の子は男の子だけど室内で蹴るなんてしないよ。
    蹴るなら外だから。

    • 0
    • 57
    • 串入れ
    • YGvFk3apXF
    • 17/02/24 19:50:19

    >>55紙風船ならポーンでいいかもね。
    ビーチボールをポーンは嫌だわ。
    そもそも普段はビーチボールなんて部屋に置かないし(笑)

    • 0
    • 59
    • 串入れ
    • YGvFk3apXF
    • 17/02/24 19:55:43

    >>58親が見ていないところでちゃんとできるようにするのが躾じゃないの?

    • 0
    • 68
    • 串入れ
    • YGvFk3apXF
    • 17/02/24 20:11:35

    お。夜だから否定、非難たくさんきたな

    • 0
1件~14件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ