娘の友達の話なんですが

  • 小学生
    • 20
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
      17/02/24 00:49:25

    私が手首を折った時に4ヶ月、当時6年生の息子が家事やってくれてたのね。
    こういう時は助け合いというけど、遊びたい時期に家事を頼んでって負い目にお給料として渡したよ。
    子供は手伝い程度と考えてたけど、私から話して月に2万で頼んだ。
    息子は次に出るソフト1本でいい!と言ったけど、うちの場合は家事全般だったから2万でも違法労働だと思ったわ。
    今は三千円で手伝える家事は頼んでる。
    やっても、やらなくても小遣いなんだけど、何も変わらず毎日手伝いをしてくれるから子供次第だと思うよ。
    今は中3なんだけど、まだ渡した給料の8万は触らず持ってる。
    うちは本と文具は親持ちで個人的趣向の趣味や買い食いは小遣いでやりくりです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ