急上昇
やげんなんこつ
バカだけど町内会のこども会の会計ってトピたてた主です。
できる能力備わってないのに、今仕事しておらず日中は銀行いける時間あるし、書記はパソコン必須だろうと深く考えず(その時お腹痛くて早くトイレにいきたいから選出会議を終わらせたくて)三役の会計に手をあげた。
調べたが、難しそう。引き継ぎは再来週だから、一応どんな感じかな?とおもい、はじめての会計という本を図書館でかりてきた。頭痛くなる。。出納帳とかあるだろうし、それが手書きかパソコン管理かわからないけど、会計報告や予算報告はパソコンだよね!結局パソコンいるのか(><)なら書記の方が荷が楽だよね。
それに、仕事しよう!と思ってた所さえ忘れてた。。月に数回銀行行かなければならないなら、仕事はなかなか厳しいよね??自己嫌悪。。パソコンないし(あっても使いこなせない)金払って書類作成代行にでも頼もうかな。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません